topimage

2017-04

にゃんず受難の日 - 2012.09.24 Mon

はなが テレビの後ろに ミッチリ詰まっています。
ちょっとパウンドケーキのようにも見えますが・・・
0924-1.jpg

今日はマンションの配水管洗浄の日。
在宅が必要なため、仕事をお休みしました。
キッチン、浴室、洗濯機の下の排水管をホースで高圧洗浄するため
家の中はこんな状態です。
0924-2.jpg

ピンポーン と同時に はな、いつも通りテレビの裏へダッシュ!
ジョアンは・・・
0924-3.jpg
あれ?いつもと違うみたい。
すごい警戒モードに入っています。
この後、はなと一緒にテレビの裏に入ったり
様子をうかがいに出てきたり。

高圧洗浄の音が怖いのだと思います。
「あれ、何の音?まだ終わらないのかニャ?」
0924-4.jpg
もう終わったから、大丈夫だよ。
はな、出ておいでよ。
「ほんとうに?また大きな音がするんじゃないの?」

0924-5.jpg
はな、そうとう怖かったらしく、洗浄の方か帰っても警戒して
10分ぐらい出てきませんでした。。

ジョアンもかなり警戒モードだったので、終わってからしばらくは
ちょっと疲れたみたいな様子でした。

マンションの設備上、、数年に1度は必要な事なのですが
にゃんずにとっては受難の1日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
我が家も先日配水管洗浄でした^^
うふふ、はなちゃんホントだ!型押ししたような感じですよね~笑
うちも普段知らない人が来ても隠れることないのですが
この時はさすがに行方不明になってましたv-356

排水管洗浄ってかなり大がかりなんですね
はなちゃんのパウンドケーキ 美味しそう(●´艸`)
長方形になっちゃっててかわいいわね はなちゃん
怖かったんだね

禅も怖がりなので 知らないおじさん(男限定)が来ると
気配消しますよww

はなちゃん、とても怖かったんですねぇ(>_<)
ジョアンくんも耳が警戒モードだ(^_^;)
うちも半年に1回の排水管清掃(いつもかみさん対応)がありますが、どうもあの高圧洗浄の音が嫌いみたいで圭太でさえも隠れるそうです(^_^;)
終了すると警戒しながら恐る恐る出てきますが、自分で終了を確認出来た途端にいきなり普段通りになるあのギャップが笑えるそうですw
「ニッキーが会社から帰ってきた時よりも警戒しまくってるよ。良かったね^^」と言われますが、一応私はにゃんずのパパのつもりなんですけど(-_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こねこさん、こんばんは。
こねこさんのお家も排水管洗浄だったんですねー。
やっぱりマロンくんも龍馬くんも
高圧洗浄の音が怖かったのかな?
とりあえず無事終わったので、今日のにゃんずは
いつも通りでした(^_^)

ぽちさん、こんばんは。
はな、パウンドケーキのようになっていますが
時々機器の隙間に顔を突っ込んで
こちらの様子をうかがってました。

禅くん、男性限定で気配を消すの?
女性は大丈夫って事ですよね。
さすが男の子!

ニッキーさん、こんばんは。
ニッキーさんのお家は半年に1度、排水管洗浄なんですか?
やっぱり高圧洗浄の音ってすごいんですね。
圭太くんまで隠れるなんて、それはジョアンも隠れるはずですね。

ニッキーさん、立派なにゃんずのパパですよ!
ニッキーさんの奥様、発言やゴッドハンドぶり等々をふまえ
とても素敵な方なんだろうなって思います(^_^)

こんばんは。
今日はお願いしたいことがあるのですが...m(__)m
ちゃめちゃめママさんのブログを私のブログのリンク欄にはらせて
頂いてもよろしいでしょうか?

パウンドケーキ(笑)
型に流し込んで焼いたら美味しそう・・・?

うちの嫁もはなちゃんとジョアンくんを見ましたが、
うちの子にあまりにそっくりなのに驚いてました

すごく可愛いと、最近スマホからよく見てるみたいです


もしよろしければリンクを張らせていただけませんか?
お返事お待ちしております m(_ _)m

こねこさん、こんばんは。
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
リンクの件、こんな未熟なブログで良かったら・・・
とても光栄です!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

toranyansan こんばんは。
奥様も見てくださっているなんて、すごく嬉しいです♪
リンクの件ですが・・・
まだまだ勉強不足で拙いブログですが、こんな感じでよろしければ。
そんな風に言っていただいて、光栄です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/29-55a799de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝晩涼しくなりました «  | BLOG TOP |  » モモンガ?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR