topimage

2017-07

ジョアンのワクチン - 2014.12.14 Sun

昨日はジョアンのワクチン接種日でした。
体調が悪くなるといけないので、午前中に病院に連れて行きたいのだけど
この通り、私の手をつかんだまま寝てる・・・
2014121401.jpg

これを起こして連れてくのは忍びないのだけど
私達が支度を始めると、ジョアンも起きました。
キャリーの扉を開けて、何気なく置いておくと
自ら入っていったので、わりとラクに病院に連れて行けました。

車の中では鳴きっぱなしだったものの、病院ではいたって静か。
診察もワクチンも大人しくしてくれていました^^

帰ってきてから。
なぜか自分の入ってたキャリーを確認するジョアン
2014121402.jpg
「ジョアンが帰ってきたわ」
はなは待っている間、心配していたのか
そんなジョアンを見ています
2014121403.jpg

ご褒美おやつを食べるジョアン
2014121404.jpg

食べ終わって窓際でお手入れ中のジョアンに
はなが いたわるように近付いていきました
「ジョアン、大丈夫?よく頑張ったわね」
2014121405.jpg

病院から帰ってくるとシャアをする子も多いようなので
心配していましたが・・・
はなはお姉ちゃんらしく弟に優しくしてあげていたので
安心しました^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジョアンくん なんてお利口なの!!
お手本にゃんこちゃんですね。
ちっくんは飼い主的に可哀想かもって
躊躇しちゃうとこありますよね。
病気じゃないのに病院…
でももちろん必要なことは解っていいるけど(;´・ω・)
こんな感じで協力的だと嬉しいよね♪

はなちゃんもシャーしないでお帰りスンスン♪
優しいお姉ちゃま(^^♪
ちゃめちゃめママさん ジョアンくんお疲れ様でした。
ふふ はなちゃんもお留守番がんばりましたね!(^^)!

ジョアンくん、お疲れさまでした。
本当に病院って、連れて行くの大変ですよね。
我が家のニャンズもこの世の終わりか?と思うほど
みんな鳴くから、こちらも泣きたくなりますから
ジョアンくんみたいなお利口さんだと良いですね。

はなちゃんも優しくて羨ましい〜♪

こんばんは

ジョアンちゃん、ワクチンお疲れ様でした。
病院では静かにできたそうで、偉いですね。
すっと終われば匂いも付かないのかな。

弟おもいの素晴らしいお姉ちゃんですね♪

ワクチン接種後、ぐったりする子が多いですが、
ジョアン君は大丈夫かな・・・?

今日はゆっくり休むんだよ~

自分からキャリーに入ってくれる・・・
う、うらやましい(涙)
うちは、キャリーを見たとたん、逃げ出すので・・・
病院行きは、毎回、大騒ぎとなります(涙)

ワクチンおつかれさまでした!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
うちもワクチンは午前中に行くことにしてるのですが
今回は2日後に副作用が出たのに、その日は休診日・・
次回からは休診日の翌日に行こうと固く決意しました(;´∀`)

ママさんのお手手を握るジョアンくん(*´▽`*)かわいいなぁ♪
そしてはなちゃん・・なんて優しいの!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
我が家のフーシャー祭りはそれはそれは・・
ものすごい迫力ですよ・・しくしく・・

ワクチンお疲れ様でした。
我が家は打った翌々日に
体調を崩すことがあったので
金曜の仕事帰りに連れて行っていますよ~。
土日は病院もやっているし
私もいるのでいいかなと。

ジョアンくん、体調を崩したりしていませんか?
特に寒いし、暖かくして過ごしてくださいね~。

ジョアンくん。。
お利口さんなんですね(*^。^*)
エライぞ~~♪
はなちゃまもちゃんと労わることができてエライですね~~
さすが‼お姉ちゃま(*^_^*)

ジョアンくん
ワクチンお疲れさま〜
チックンよく頑張ったね
はなちゃん 心配しているなんて優しいなぁ(♡˃ꇴ˂♡)
ジョアンくんを見る顔が本当に心配そうだもん
うちはシャァしまくりだよw

なつは薬を飲んでいるので
今年のワクチンはスルーにしました
本猫は喜んでるかもw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/293-1ad795aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引きこもり? «  | BLOG TOP |  » 言えたらいいなぁ・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (591)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR