topimage

2017-08

引きこもり? - 2014.12.16 Tue

ジョアンのワクチン、ご心配いただいて
ありがとうございます。
少し元気はなかったものの、特に副作用もなく
元気です^^

さてさて
はながドアの前に座っています
20141216-1.jpg

これは洗面室&お風呂へのドア
20141216-2.jpg

中にジョアンがひとりでいるんです。
最近、ここに入って中からドアを閉めるのが
ジョアンのブーム。
引きこもり中か??

というより、閉めると私が慌てて救出に行くので
それが楽しいみたいなのです。
少しそのままにしてみようか?と思ったら
はなが心配して、ドアの前に座っていました。
はな、優しいね^^

ドアを開けると
(ここからブレブレ、ボケボケの写真ばかりですが
 お見苦しくてすみません)
20141216-3.jpg

お姉ちゃん、待っててくれて ありがとニャ
20141216-5.jpg

ちょっと微笑ましい光景ですが
そもそも私が洗面所のドアを開けておかなければ良い話なので
気をつけます^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

よそ様で、同居ネコさんの閉じ込めを、別の同居ネコさんが教えてくれた、
というのを見たことがあります。
姿が見えてなくても、中で鳴いてなくても、わかるんですねぇ。
はなちゃんも、ジョアンちゃんが心配なんでしょうね。

中からドア閉めるって凄いwww
完全個室楽しんでるよね〜w
自分でドア開けるのは無理なのかなぁ・・・
でも、それ出来ちゃうと怖いよね

はなちゃん
やっぱり優しい子♡ママ似だね

えっ、自分でドアを閉めちゃうんですか?
外出中とかに閉じ込められちゃったら大変ですね~

さすがにお姉ちゃんに助けてもらうわけにもいかないし・・・

はじめまして

こんばんは。
クリームアメショの母です(*´ω`*)
こちらのブログへお邪魔させていただいて勝手に親近感をいだいておりましたので、コメント頂き感動して早速お返事させていただきました( *´艸`)
はなちゃんとジョアン君、一目みて娘と「可愛い~♥」と叫んでました(笑)
こちらこそ、ちょこちょこお邪魔させてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくん自分で閉めちゃうなんてすごい!
引きこもり中って(笑)
はなちゃん、本当に心配そうなお顔、やさしいなぁ(^^*
やっぱりしっかりお姉ちゃんなんですね☆

え? 自分でドアを閉める?!
それって、スゴイかも・・・
普通、開けても、閉めませんよ、お猫様は(笑)

ジョアンくん、ワクチン後も
副作用なく元気でよかった♪

ジョアンくんは自分でドアを閉めるんですね(@@)
もしかしたらこうして待っていてくれるのが
楽しみだたりして??
はなちゃん
かわいい弟が閉じ込められちゃった?って心配なのかしら。
心優しいはなちゃん❤

ジョアンくん、ひきこもり?(´艸`)フフフ・・・
それにしてもはなちゃん・・
あニャたはなんていいお姉ちゃんなの・・(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

うちもたまにクローゼットに閉じ込めちゃうんですが
鳴かないし、誰も教えてくれません・・しくしく・・

そしてシエラはうっすら開いてるドアを手で開けて
しっぽで閉めるという裏技を使うので、
キチンと閉めないと大変なことになります(;´∀`)
さらにテスラは閉めかけたドアにスライディングして入ってくるので
たまにはさまります・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ジョアンくん自分で閉じこもっちゃうんだ〜
そっかお楽しみがあるのね?
もしもの時のために開け方教えるといいかもww
閉じ込めって我が家もたまにあるけど
誰かかれか教えてくれるから助かるのよね〜

ジョアンくん、自分でドアを閉めちゃうのね~
シドはドアをジャンプして開けちゃう子だったから入って欲しくない部屋も
留守中に物色してくれてたよ。
開け方を覚えちゃうのも善し悪しかな~と思わなくもないかな。
ちゃめちゃめママさんの救出が楽しみだなんて可愛い~
優しく見守るはなちゃんと感謝するジョアンくん、目尻が下がります♪

自分でドアを閉めれるなんて器用ですね〜!
来てくれてると分かってする辺りが健気で可愛い♪
はなちゃんは優しいな〜☆

うちなんて私がユカイを閉じ込めちゃった事があって、中で鳴いたのですが、カノンはグーグー寝てましたよ^_^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/294-e29c4749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良くお留守番 «  | BLOG TOP |  » ジョアンのワクチン

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR