topimage

2017-08

連休中ですが - 2015.01.11 Sun

3連休中、にゃんずも のんびりまったり
 ↓ 手前がジョアン
20150111-1.jpg

のはずでしたが・・・
半年に1度の消防設備の点検だったので
押入れに避難中のジョアン
(ちなみに はなはパパの部屋のラックの下で
全く姿が見えなくなっていました^^;)
20150111-2.jpg

「怖かったにゃ」
20150111-3.jpg

毎度のことですが、はなは1時間以上出てきませんでした。
しばらくして、ようやく安心した はな&ジョアン

「ジョアン、こわかったわね」
「ぼく もう寝るにゃ」
20150111-4.jpg

平和を取り戻した にゃんずです^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

はなちゃん、ジョアンちゃん、大変でしたね。
点検、ご苦労様でした。
見知らぬ人がガタガタやるのは、こわいですよねぇ。
ちゃんと隠れるところがあってよかったですね。

毎回はなちゃんが隠れてしまうという、
例の日ですねww

大きな音がしたりして、不安だった事でしょう


大きな音といえば・・・
先日うちの前の道路で車の横転事故がありました

うちの子、不謹慎にも窓際に集まって興味津々でしたww
こういうのって性格出ますよね

あれって、火災報知器の警報音が、すごいですからね~。
うちも、すっ飛んで逃げます(笑)

この時期の消防点検は
隠れてしまうにゃんこさんにとっては
辛すぎますよね。
集合住宅もいろいろあるけれど
その戸数や高さで決まっているって不思議。
火事が起こったら戸数とか関係ないのに。

はなちゃん、ジョアンくん
お疲れさま。
ゆっくりねんねしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*´ω`*)
はなちゃんとジョアン君、大きい音怖かったですね~。
でもいっつも2にゃん寄り添ってて羨ましい(;´∀`)
それに、毛並が艶々ですごくきれいですね~♡

鈴の介と小鞠は仲良く寄り添える日がくるのかな~・・・。
レオくんとはなちゃんとのお話、微笑ましい光景が目に浮かびました(*´ω`*)。

消防点検は
ドヤドヤおじさん達が入ってくるし
音もするから驚いちゃうわよね
でも、これでまた1年平和にくらせるわよ〜w

はなちゃんもジョアンくんも
お疲れさま♡

よりにもよって連休中・・しくしく・・
はなちゃんもジョアンくんも災難でしたね・゚・(ノД`)・゚・。
それでも寄り添うふたりの姿に癒されます~♪

シエラは点検のお兄さんの後をくっついて歩くので面倒だし(笑)
テスラは完全にひきこもって銅像化するので
消防点検は憂鬱です・・(;´∀`)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

はなちゃんもジョアン君も避難訓練はバッチリね~
なんて、おふたりにとっては受難日だったのよね(^^;)
平和を取り戻して、寄り添うふたりがなんとも可愛いなぁ・・・

↓まん丸お目々のはなちゃん、とっても可愛いです。
ずっと見てても飽きないよ~

消防点検はネコさん達にとって一大事ですよね(^^:
うちも来週あるんです。。
はなちゃん、ジョアンくんお疲れ様!
これでしばらくないからゆっくり寝てね〜(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消防点検は苦手なニャンちゃんが多いのですね。
音も怖そうだし、知らない人が来ることもドキドキしちゃいそう。

うちのニャンズも業者さんが来ると幻の猫になります。
たまにユカイがフラッと出てきますが、作業の邪魔しないかと
私も落ち着きません(^_^;)

大事な点検が終わって、また一年安心して過ごせますね!
安心して一緒に寛いでいる姿、ホッとした気持ちが伝わってきますo(^-^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/303-d081f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な報告 «  | BLOG TOP |  » はなを観察

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR