topimage

2017-05

比較 -はな&ジョアン- - 2015.01.17 Sat

前記事では、皆様から沢山のあたたかい励ましの言葉をいただき
ありがとうございました☆
再挑戦する方向で考えていきたいなぁと思っています。

さて、うちはレッドタビー2にゃんなので
はなとジョアンの見分けがつかない方もいらっしゃるかも。
特に最近、お友達になった方などはそうですよね。
実際に はなとジョアンを見ると けっこう顔も違うんですよ^^

はなは
20150117-1.jpg

顔もわりと丸くて、目も丸いです。
そして鼻から下が白いんです。
目の色はゴールドですが、少し茶色がかって見える事もあります。
20150117-2.jpg

ジョアンは
20150117-3.jpg

はなより 少しシュッとした顔をしています。
男の子なのに、小顔なんです^^
目の色は、ピスタチオ。少し黄緑かかっています。
20150117-4.jpg

はなのシッポ
20150117-5.jpg

ジョアンのシッポ
20150117-6.jpg

縞模様の太さが違います。
ジョアンの方がシッポが長いんですよ。

そして、ちょっと不思議なこの写真。
まだ鏡餅が飾ってある時に撮ったのですが
はなとジョアンの色や体型の違いがわかりやすいかも。
20150117-7.jpg

猫草は育てている途中だったので、食器棚の上にのせておいたのですが
みつかってしまいました^^;
はなの方が色が濃くて、ぽっちゃり体型です。

「どうでもいいよ」と思った方、すみません。
「いつもちゃんと見分けているよー」と思った方
ありがとうございます^^
今日は はなとジョアンの見分け方をおおくりしました☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃーんと分かりますよ~
うちの子はジョアン君の方に似てるかな

身内びいきもあるんですが、
やっぱりレッドタビーの子は無条件に可愛いですw

再挑戦、試験頑張ってください!
やる気がある事はえらいなと思います(^^ゞ
2ニャンを比べると色々発見面白いですね!
はなちゃんの丸顔いつも可愛いなと思ってました♪

こんばんは

いやぁ、なかなか見分けは難しいですよねぇ。
特に、お写真でしか見ていない私たちには・・・
それに、はなちゃんもジョアンちゃんも
どちらもめっちゃかわいいんですよ。
うん、やっぱり見分けは難しいです。

こんばんは~。

ウフフ(*´ω`*)もうすっかり見分けることが出来るようになりましたよ~。
はなちゃんはホント女の子らしいお顔で、ジョアン君はキリっと男前ですね~。
猫ちゃんの瞳って美しすぎてついつい見とれちゃいますよね。。。

小鞠のこと心配頂きありがとうございます(*´ω`)
検査結果に反して毎日元気いっぱいに過ごしています。

乳歯は吐き出すほうが珍しいのかしら?鈴の介は特にビビりでこだわり屋なので遺物は受け付けなかったのかもしれないですね。

見分け方りがとうございます~^^
はなちゃんは美人女子のお顔で、
ジョアン君はイケニャン男の子のお顔ですね~^^
そうそう! しっぽも個性があってめんこいですよね♪

遅ればせながら・・・
試験お疲れ様でした!
勉強された事がきっと大切な何かになると思います。
お忙しい中で勉強されたこと尊敬です。見習わなければ・・・。
今はゆっくりゆっくりされてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん
ちゃんと見分けてるよ〜♡
それぞれ全然違う表情だもんね
あ・・・でも角度に寄っては間違うかもw

ママさん 再チャレンジ決めたのね
偉い!その切り替えの早さが大事
頑張れ〜〜ヽ(*´∀`*)ノ応援しているからね
折角頭に入れた知識だもん
勿体ない勿体ないww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再挑戦されるんですね!
何事も前向きなことが大事なんですよね(^^

はなちゃんとジョアンくんの違い
こうやって比べると
よくわかりますよね。
あと、ジョアンくんのほうが
おでこのM字、はっきりしていませんか?

ママさん再挑戦☆応援してます||電柱||´゚д゚*)ノガンバッテ♪

私も以前はお顔のアップを見ないと
はなちゃんとジョアンくんが見分けられなかったのですが
今は8割以上の確率でわかるようになりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ちなみにわが家の見分け方は結構簡単です!
タヌキっぽい方がシエラで、キツネっぽいのがテスラです☆

え~と、猫草のほうにいるのが、はなちゃん・・・かな?
ちがってたらゴメンナサイ~!

再挑戦がんばってくださ~~いヽ(^。^)ノ

はなちゃまとジョアンくん。。
最初の頃はあれれ?でしたけど・・
今ではバッチリ!(^^)!

むむむ、、、並んでいたらわかるけど
別々に見たらヤバイかも・・・・
でも、どちらもかわいいよねぇ〜
ウチのアメショは・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ

↓試験残念だったね、そっか、1万5千円もかかっちゃうんだ^^
再チャレンジ頑張って〜YDK!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/305-9539dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝姿☆ «  | BLOG TOP |  » 残念な報告

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (577)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR