topimage

2017-08

あたたかい空気 - 2015.02.21 Sat

うちの暖房器具はオイルヒーターとエアコン(あとホカペ)なのですが・・・
オイルヒーターだけに頼ると電気代が跳ね上がってしまうので
エアコンと併用しています。

エアコンの風が直に受ける はな
20150221-1.jpg

ジョアンはホカペで寝ています
20150221-2.jpg

そしてエアコンをつけていると、あたたかい空気が上にいくので
はながキャットタワーのハンモックに
20150221-3.jpg

よく見ると、上の段にはジョアンが寝ていました
20150221-4.jpg

やっぱり にゃんこはあたたかい場所をよーく知っていますね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ネコさんって、本当に暖かいところが好きですよね。
しかも、うまく見つけるものです。
ここでいいや、っていう区切りの付け方がうまいんでしょうかね。
優柔不断には、さくっといいところを決断できるネコさんがうらやましいです。

おはようございます^^
ハンモックにいるはなちゃんと目があっちゃったよ~ヽ(〃∀〃)ノ──!!
ホカペのジョアンくんとろりんきもちよさそう~(´∀`*)



空気は乾燥しないし安全だし、
電気代さえ考えなければオイルヒーターが一番ですよね

以前使ってたんですが、その出力見たらびっくり・・・


今日もこれから仕事、
電気代分ガッツリ稼いできますwww

今の時期・・・
お猫様のために使った電気代で、悲鳴をあげてる人、
少なくないような気が・・・(汗)

我が家はガスファンヒーターと電気ストーブ使ってまーす!
電気ストーブの前で猫が陣取るので、私は全然あったまらないけど(笑)

こたつの中でまるまった姿も見たいけど、コタツおくスペースないし(笑)

人間には猫と布団で一緒に寝るのが一番あったかいですよね~♪

はなちゃんもジョアンくんも
暖を求めて移動するのね〜
うちも同じよw
ホカペでとろけてるジャンくん
見てると眠くなってくるぅ〜ww

あったかい空気は上に上がっちゃう
んですよねー
ちゃんとニャンコたちは良くわかっていて
高いところをキープしてるのが可愛いです❤️
はなちゃんはあったかい風を受けて気持ち良さそうー
ジョアン君はホカペ派かなd(^_^o)
最後は2人ともハンモックで。。。これもまた可愛いです❤️

暖かい場所よく把握してますよね!
好みも色々ですよね(^^ゞ
ルナは直接受けるのが好きでいつもちかって思いますが
クウはちょっt離れて場所確保してます(笑)

こんばんは。

はなちゃんとジョアン君、上下のハンモックで仲良く寛いでるのカワイイ(*´ω`*)
うちのこ達は暑がりみたいで、あまり暖房の近くに寄らないんですよ。
人の近くにも寄らないんですけどね・・塩対応なんです(´・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな暖房器具があるのね?
そうそう、にゃんこは暖かいところ探しが上手よね〜
最近、電気で温める湯たんぽ(人間用)が赤札になってので購入したの
寝るときに、パソコンチェアーの上に置いて
その上に薄い座布団を載せておいたら
風ちゃんが気に入ってくれて毎晩その上で寝てるよ
他の子は気づいてないから風ちゃん独り占めww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オイルヒーターって
意外と電気代がかかるみたいですね。

居心地のいい場所
暖かい場所は
おねこさまがよ~く知っていますよね(*’▽`)
ふたりともエアコンの風は平気なんですね(^^

ぽかぽかほげ〜なお顔に癒やされますね (*´∀`*)カワイイ
ウチは・・・ほぼ飼主の布団に巣ごもりしてるのでw
日中は夏以外エアコン付けないです。
冬もホカペのみです(´・∀・`)
夏のほうが電気代かかっちゃいます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアコンがきいてくると上に上がるなんて
やっぱりねこさんはよく知っていますよね〜(^^)
2にゃんそろってハンモックでぬくぬく、うらやましい♪

はなちゃんとジョアンくんは
いつもあったかいトコにいられて幸せですニャ♪

うちは基本、蓄熱暖房機オンリーなのですが
シエラは時々恨みがましい目で
エアコンと私を交互に見つめるので
仕方なくつけてあげます(;´∀`)電気代・・しくしく・・

ぬくぬく中の姿はホッコリしますね~♪
はなちゃんハンモックからチラ見しているのが可愛い^^
撮ってるのね~って顔してる( ´艸`)
おっ!ジョアンくん上にいたんだ~!
一番ポカポカの場所でグッスリ、幸せだろうな~♪

上に暖かい空気が溜まりますものね~。
うちも人間は足元スースーしていてもニャンズは上で
伸び伸び~になっているのを見ると羨ましくなります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/318-61e52037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんにゃんにゃんの会♪ «  | BLOG TOP |  » 元気なジョアン♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (599)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR