topimage

2017-08

台風接近中ですが・・・ - 2012.09.30 Sun

台風接近中で、窓を閉めていても風の音がゴーゴー聞こえてきます。

ジョアンがちょっとブルーな感じ
0930-1.jpg
ジョアン、風の音が怖いのかな?
「おかあさんが ぼくの背中に 変なもの たらしたのニャ」
0930-2.jpg
「あー、もう・・・背中が気持ち悪いニャ」
0930-3.jpg
ノミダニ対策のお薬を投与したのだけど・・・
そうだよね。気持ち悪いよね、ジョアン。
嫌がるというより、かなりブルーになって元気がなくなってしまい
可哀想になってしまいました。

はなの方は
「もう、まったく!おとうさんに背中に何か たらされたわ」
0930-4.jpg
「あー、もう、気持ち悪い!」
0930-5.jpg
ちょっとご機嫌斜めな感じです。
ごめんね、はな。気持ち悪いよね。。。

そう、台風のせいではなくて、お薬の滴下のせいで
にゃんずの様子がいつもと違うのでした。

本当は定期的にきちんと投与してあげた方が良いらしいですが
嫌がる様子を思い出してしまい「まだいいかなぁ」なんて思って
なかなか出来ない ダメな母なのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
そうだったのね...
ジョアンくん何だか(´・ω・`)シューンとしてるから???と思ったら
フロントラインだったんだね。
うちもフロントラインしてますが、定期的にしてません。
何だか、副作用が怖くて夏場前とか不定期にしています。
やっぱり犬猫用だとは言え、殺虫剤と同じ効果ですものね。
前回のコメントのお返事に、おもちゃの購入先教えて下さりありがとうございましたm(__)m

昨日の夜はものすごい風でしたね(><)
あっという間に通り過ぎて行ったけれど・・・
被害などありませんでしたか?

ふたりともフロントライン
いい子でさせてくれるんですね(^^
うちは容器を見ただけで逃げ出すので
一苦労です(--;)

昨日の強風で我が家のにゃんずも最初は多少警戒していましたが、1時間もすると慣れたのかひたすら寝まくってました^^;
フロントライン、した方がいいかもしれないのですが、先代猫にした時に体調が悪くなったのでちょっと怖くなって今のにゃんずには出来ないんですよねぇ(-_-)

こねこさん、こんばんは。
そうですか、こねこさんのお家も不定期なんですねー。
私も、なんだかちょっと怖くて・・・
ジョアンは、いつも元気がいいだけに
シュンとして大人しくなってしまうと
可哀想で・・・
でも、もうしばらくは しなくていいかな と思います。

あんずミャミャさん、こんばんは。
ほんと、昨夜はすごい風でしたよねー。
おかげさまで、特に被害はなく無事でした。
ミャミャさんのお家は大丈夫ですか?
フロントライン、とりあえず大人しくさせてくれたのですが
その後がね・・・
あんずちゃん、フロントライン苦手なんですね。
賢いから、容器を見ただけでわかるのねー。

ニッキーさん、こんばんは。
そうだったんですね。にゃんの体調が悪くなってしまったら
本末転倒ですよね。
私も、ちょっと怖い気がして・・・
あまり無理する事もないような気がしてきました。
ありがとうございます。

こんばんは

家猫でも持ち込む可能性がありますからね~
うちも一応ノミ取り首輪をしています

ちなみに、今までノミって見た事あります?
私は一度も見たことないんですよね~(苦笑)

時々、首輪もつけなくていいかな~なんて思ってしまいます
でも万が一を考えると心配・・・

難しいところですねぇ

toranyansan こんばんは。
ノミ、私も見た事ないですねぇ。
外に出してないので、大丈夫かなーとは
思うのですけど・・・
とらにゃんの首輪はノミ取り首輪なんですね。
効果ありますか?
って聞かれても・・・ですよね。
フロントラインも、元々ノミダニ等を見た訳ではないので
効果があるのかどうか、わからないですものね。

うちの子の首輪はノミ取り首輪ではないのですが
もしもの時のために(脱走や災害時等)
私の携帯番号を縫い付けてあります。

ノミダニ対策の薬ですか
考えたら一度も使った事が無いのだけれど・・・・・
はなちゃんも ジョアンくんも シュンとなってますね
沁みるとか 匂いがするとか?
今度ショップで見てみます

台風過ぎ去ったみたいですね
札幌は 幸い影響なかったみたいです
都心の暴風雨で人が飛ばされる映像をニュースで見て驚きました
こんな時はお家の中が一番よね♪

フロントラインは一度も使ったことがありません。
もし舐めちゃったら・・・なんて考えると、ちょっぴり怖くなって・・・
背中にたらしただけで、こんなにブルーになっちゃうものなんですね~
ウチも小さい頃は天然素材のダニ防止スプレーとかしてたけど
それもすごく嫌がって逃げるので、いつしか全く対策をしなくなってしまいました(汗)
悲しそうな顔されるとほんと辛いですよね。

ぽちさん、こんばんは。
ノミダニ対策、以前行っていた動物病院で「完全室内飼いでも
毎月投与するように」と言われたのが頭に残っていて・・・

でも皆さんのコメントを読んで、特にそんな必要もないような気がしてきました
(って、そもそも年1-2回しかやってなったのですけどねe-330
フロントラインは基本、動物病院での取り扱いみたいなのですが
楽天等インターネットでも購入出来ます。

沁みるかどうか、わからないのですが
肩甲骨の間の皮膚に直接滴下するため
にゃんにとっては気持ち悪いんだろうなと思います。
レオは投与すると床に背中をこすりつけて
転がりまわって嫌がっていました。

多分、禅くんとなっちゃんにも必要ないかもしれませんね。

コハクさん、こんばんは。
そうそう、そうなんですよね。
「肩甲骨の間は猫が届かないから大丈夫」と説明されても
すごく心配になってしまいます。
「そこから流れて広がったところを舐めてしまったら・・・」とか
「その部分を掻いた足を舐めてしまったら?」とか
すごく不安になってしまって、目が離せません。
今のかかりつけの動物病院は特に「毎月投与」なんて
言いませんし(預ける時には投与の必要有りですが)
コハクさんや皆さんのコメントを読んで
「そんな必要ないかも・・・」と思いました。

最初に行った動物病院で「毎月投与の必要があります」
なんて言われたのが頭に残っていたのですが
今回のにゃんずの様子を見て、辛くなってしまいましたし
そんな無理する事もないなって思いました。
とても参考になりました。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/32-7401b6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似てるかな? «  | BLOG TOP |  » やんま♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR