topimage

2017-08

午後から出社 - 2015.04.01 Wed

今日は通院のため午後から出社。
私が家を出る時間もいつもより少し遅め。
知ってか知らずか
「おかあさん、猫草ちょうだい♪」
20150401-1.jpg

「ぼくも食べたいニャ」
20150401-2.jpg

うちの子たちは、猫草を上手く食べられないので
いつも食べさせてあげています。
代わる代わるでの催促でした^^;

病院の前の通りには桜の木がずーっと並んでいるのですが
お花見の方がチラホラ。
20150401-4.jpg

木によっては大分散り始めているところもありました。
桜は満開でも綺麗だけれど、散り始めで花びらが舞うのも
綺麗ですよね。
桜を見られる時期は短いので、私も桜の下を歩きながら
お花見気分♪
あーあ、このまま休みたい・・・、でも休めない
などと思いながら桜を楽しみました^^
20150401-5.jpg

「ぼくもお花見したかったニャ」
20150401-3.jpg

そうだねぇ、お花見させてあげたいけど・・・
ハーネスの練習して、ちゃんと大丈夫になってから
考えようね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

お花見シーズンですねぇ。
普段は気が付かないところに、ポツンとある桜を発見したり。
そんな小さなことも楽しい時期。
それを見ながら会社、っていうのは、つらいですねぇ。
休日にでも、たっぷり桜を楽しんでください。

こんばんは~
福岡も只今満開!!
でも雨続きだからあっという間に散っちゃいそうです~v-252
猫草食べてくれるんですね~
うちは2にゃんとも猫草に反応なくて...v-356

こんばんは。

いつもと違う朝だったから、はなちゃんとジョアン君もママさんに甘えんぼちゃんしてみたんでしょうか(*´ω`)
かわいい催促に困ったな~なんて言いながらも嬉しいものですよね♡
ハーネスの練習、小鞠もしてみようかと思ったのですが、病院のスタッフさんに・・・小鞠だけはやめたほうがいいって止められました(;^ω^)ですよね~💦
ウットリお外眺めてるジョアン君がカワイイ~。

綺麗な桜並木ですね~♪
桜の時期って短いから
モタモタしてるとあっという間に
散っちゃいますよね(笑)

桜をバッグに猫の写真撮りたいけど
ビビリなうちの子はきっと外でるのは
無理だろうなぁ・・・。

猫草って細いし長いし
確かに食べにくそう!
きな子が猫草食べないから置いてないんですが
つみれにはまだ試したことないし
今度買ってこようかな・・・

ふたりとも猫草大好きなんですね~。
食べさせてっていうのがなんとも可愛いです(❃´◡`❃)
ちびぷりんが食べずだったのでそれっきり。
カプが食べるかは分からないんですよね~。
今度、試してみようかな^

桜の季節ですよね~。
昨日の雨で多少は散ってしまったかもしれないですね。
私も散り始めの花びらが舞ってるのも好きです^^
会社に行きたくなくなる気持ち、よくわかります~。
このまま~っとなんど妄想したことか(笑)

猫草は食べさせてあげるんですね(*´▽`)
その方が食べすぎたりしなさそうで
いいかもしれませんね♪

私も散り際の桜が好きです(^^*)
今年は咲いてから風の強い日が多くて
あっという間に散ってしまいそうですね。

ウチのヤツは、猫草を食べずにオモチャにしまくるので、
早々に、撤収しました(笑)

明日から天気は下り坂・・・
もしかして、お花見日和は今日ぐらいまで?(汗)

お花見できると良いですね!
田舎の知り合いは 花いっぱいのお庭で
猫さんも 自由に・・・
この子達にも 色々試練はあるけれど
木登りしたり 土を掘ったり
走り回ったりしている姿を見ると
なんだか 羨ましい気もします。

にゃん生 色々v-341ですよね。

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!満開★
いいですね〜ぽかぽか陽気で満開の桜・・・
ほんと仕事サボって昼から花見して飲んだくれたいですw
ネコ草くんもボーボーの満開じゃないですか!

病院行くと疲れちゃうからお仕事行きたくなくなりますよね(涙)
ふたりともおかあさんに食べさせてもらうなんて♪かわいいニャ♪
うちは2ニャンとも猫草スルーなので・・しくしく・・

桜キレイですネ*:.。. .。.:*・゜゜・*
うちの駐車場は桜並木の前なので、散られると車に桜がびっしり!
遠山の金さん仕様になります(;´∀`)イヤン

以前お友達ニャンコちゃんがハーネス付けてお花見してましたヨ♪
私も若かりし日ニャンコを抱っこして夜桜見に行ったことがありますw
はなちゃんとジョアンくんもお花見行けたらいいネ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜が綺麗に咲いているんですね〜
こちらも明日あたりが満開かと思います
確かにこんなに美しい桜を見ていたら
このままずっとこうしていたくなりますよね〜
はなちゃんやジョアン君も一緒にお花見出来たら
素敵。。。ですよね〜

見事な桜並木。
こちらではそろそろちりはじめ…お近くなのにね~。
ジョアンくん おっしゃいましたね(笑)
来年はハーネス頑張ってお花見しようね( *´艸`)
(=^・^=)草 うちはまったくの興味なし。
うちも甘えてねだって欲しいな。
人の青汁的な感じで健康にいいのに
お子ちゃま舌にはだめなのかな~」(笑)

桜キレイに咲いていますね〜!
春を感じながら、自然と足取りも軽くなりそう♪
花びらヒラヒラ〜もステキですよね(*´∀`*)
小さい頃はピンクの絨毯!と言って毎年はしゃいでいましたw

ネコ草、うちも以前カノンが好きであげていましたが、
やはり上手く食べれず、毎朝ちぎって水に浮かべて配給してましたよ^_^
暖かくなるとグングン伸びるので、食べるのが追いつかなかったなぁw

私も、いつかママさんとお会いしたいです(^o^)/

桜とてもきれいですね♪
今日は風が強く、桜散っちゃうかも・・・。
本当に、あっという間に終わってしまいますね。
大好きな季節なので残念です。

ジョアン君もはなちゃんも、
おねだり上手ですね^^
猫草おいしくいただけたようで良かったです♪

午前休だとたしかに午後会社に行きたくなくなりますよね〜(^^;
しかもこんなにキレイな桜を見てしまったら!
桜あっという間に咲いてしまいましたね。
週末までなんとか持って欲しいな〜。


綺麗にお写真が撮れてますねー!
まさにお花見をしているようです^^
ホント、いつもちゃめちゃめママさんのお写真はとっても美しくって
うっとり見とれてしますのです!

ふふ(^-^)
はなちゃんもジョアンくんも、
おかあさんがいつもの時間よりもちょっと長くいるのが分かるんでしょうね。
すかさず「食べさせて♪」の甘えん坊さんポーズは
なかなか出掛けられなくなりますね^^

はなちゃんとジョアン君は猫草を上手に食べられないんですね^^;
もしかしたら、食べさせてもらいたくて
わざと下手なフリしてるのかもですよ~?(笑)

満開の桜がとっても綺麗ですね!
気持ち良さそうなお天気で綺麗な桜を見てると
仕事に行きたくなっちゃう気持ちわかります^^
桜の命は儚くて短いですよね・・・
もっと見たいな~と思ってもそれがいいのかもですね!
うちの方はこれからなのでお花見楽しめればいいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/332-dcd373f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ 桜 ~ «  | BLOG TOP |  » しまいに怒られました^^;

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (599)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR