topimage

2017-05

嬉しいこと♪ - 2015.04.11 Sat

今日はお天気がいまいち。
洗濯物も乾かないし、困ったなぁと思いながら
録画した「猫侍」をみたり、ソファーでブランケットをかけて
ゆったりめに過ごしていたら
20150411-1.jpg

ジョアンが膝にのってくれました!
「それが??」と思われた方もいらっしゃると思いますが
うちの子たちはめったに膝にのらない子達なんです。
20150411-2.jpg

写真を撮ってジョアンが膝から降りちゃったら・・・と思うと
もったいないので(笑)
こそこそと i phoneで撮影。
 ↑ カメラを自分の方に切り替えて、必死でジョアンの顔を
撮ってみました。

起こさないように、上から撮影。
私の手にピタッと頭をくっつけるジョアン。
可愛いなぁ(親バカですみません)

20150411-3.jpg

おかあさん、うるさいニャ
20150411-4.jpg

はいはい、もうこのへんで・・・
ジョアンはしばらく私の膝の上で寝ていました。
これは本当に嬉しいことです^^

その頃、はなはというと・・・
「ごめん寝」中でした^^
20150411-5.jpg

ごめん寝は可愛いけど、苦しくないのか心配になってしまいますよね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

わかりますよ。
うちも滅多に膝ネコさんにはなってくれないので。
膝に乗ってくれるだけで、もう幸せです。
上の子は、よく通路にしてますけど。

うんうん!
ちゃめちゃめママさんのお気持ちよーく分かります^^
我が家での話ですが、そんなときに限ってタイミング悪く飼い主
トイレにいこうかな~って思う時だったり...v-389
我慢しちゃいますね~(苦笑)
にゃんこのことなら、自分のことは後回しにどーしてもなっちゃいますね~^^

こんばんは。

い~な~(*´ω`*)
お膝乗って欲しいですよね~。ジョアン君も気持ちよさそうに寝てますね♡ホントに至福のひと時でしたね~。
はなちゃんのごめん寝もカワイイ( *´艸`)

う、ウラヤマシイ・・・
おひざ猫と、ごめん寝猫が、同時に~~~!
うちは、レン君が、おひざ&ごめん寝猫のダブルでしたが、
今の2匹は・・・どっちもアウトなんですよね(涙)

ここ数日寒かったですが
お膝も心もポッカポカの出来事ね(*^^)v
ジョアンくんも気持ちよさそうなお顔もいいですね。
ゴメン寝…うちの子たち見たことないわ。
はなちゃ~ん 息していますか(笑)
水色のクッションがジャストサイズなのも良いわぁ~♪

やったぁヽ(*^^*)ノ
なんと素敵な嬉しい週末でしょうかo(≧▽≦)o
とってもよくわかります~^^
私まで嬉しくってニヤニヤしちゃいました(❃´◡`❃)
うらやましい限りです。うちもいつか~♪

お膝の上のジョアンくん、可愛いですね~♪
うちの子はごめん寝をしないので詳細わからずなの
ですが、苦しそうですよねwwでもわかゆ♪

↓うちも一緒ですww
一緒に寝るのはカプのところにぷりんが行ってなんですww

お膝寝嬉しいですよね~♪
我が家のにゃんは、何故か旦那の上ばっかりで、
私の上には全然乗ってくれないのです。(なんでだー!!)
なので、たま~に乗ってくれると嬉しくって仕方がないです(笑)
ジョアン君とっても幸せそうです^^
私も嬉しくなっちゃいました。

はなちゃん息できているのか心配になってしまう眠り方ですね(笑)

わかりますよーー慌ててiPhoneを自撮り画面に
しちゃう気持ちd(^_^o)
ワタクシも同じですもん
でも自分がうつらないようにするのも、なかなか難しい
ですよね〜
お膝に上がってくれると嬉しいですもの(^ー^)ノ
あんまり巨体だと、困りものですが(爆)
ジョアン君、ママさんに甘えていたい気分だったのかも

人娘の入学式にお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m

わかります~!
普段乗らない子が乗ってきてくれたときって凄く嬉しいですよねー!
下手に刺激して降りちゃうともったいなからトイレも我慢したりします(笑)
苦しい姿勢からの撮影お疲れ様でした☆
私も、どんな場所でも撮影できるように、家のいたるところにカメラを置いておこうかな・・・。
ゴメン寝姿って、リアルで見たことないんですよー。
確かに苦しそうに感じるけど、猫的には落ち着くんでしょうね。
不思議だわ。

ジョアン君のまったり甘え顔~^^
普段あまりお膝に乗らないなら超レアですものね!!
これはすぐさま写真に収めなければww
ちょっと足がしびれても我慢ですね^^
はなちゃんのごめん寝、コンパクトでカワイイ♪

ジョアン君、かわいい♡
分かります、それは嬉しいですよね。
我が家はモナ以外はみんな甘えん坊だから
場所によって甘えの優先順位があるようで
面白いです。
甘えないモナが甘えて膝に乗ってくれたら
何時間でも動けないかも(笑)
夢ですね♪

普段乗らない子が
お膝に乗ってくれるのって
とってもうれしいですね(*´▽`)

ジョアンくんの幸せそうなお顔♡
このお顔を見たらさらに
癒されますよね(´艸`*)

(///ω///)ムフフ♪こりゃ至福の時間ですね〜
ウチはこの状態から我慢できずモミモミしてしまい
嫌がられて逃げられますw( ;∀;)
写真も撮り過ぎると逃げられる可能性ありますから
お気を付けてですwww(*;´艸`;;)。+゚
はなちゃんw息ダイジョブですか?(笑)

これは嬉しいですネ~♪(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾かわいい~♡
わかります!わかりますよ!
うちも滅多にと言うより年に2回くらいしか乗りません・・しくしく・・
そしてせっかく乗ってくれた時はカメラが手元にありません(;´∀`)イヤン

はなちゃん、可愛くごめん寝するのネ(´艸`)フフフ・・・
シエラはそのポーズで両手が前に出てるんです・・
ごめん寝じゃなくて土下座寝?(^ー^ι)

確かに、ごめん寝って息苦しそう・・・w

「ぷっはー!」なんてとび起きたら、
まぁ、それはそれで可愛いかもw

わかります〜滅多におひざに来ない子が来てくれると
飛び上がって(とび上がらないけどw)喜びたくなりますよね(^^)
幸せなひと時です☆
はなちゃんはこれまた見事なごめん寝だww

こんにちは!
幸せな時間ですね(´∀`*)
甘えてるジョアン君かわいい~
うちも普段はほとんどお膝に乗ってくれないんですが、最近乗ってくれるのですよ~
期間限定かもしれないですけど(笑)
はなちゃんのごめん寝もかわいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/336-5c6a7295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気が出ない時に «  | BLOG TOP |  » 順番が大事

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR