topimage

2017-04

元気が出ない時に - 2015.04.14 Tue

私事で大変恐縮ですが・・・
派遣社員の私。今の職場の契約更新問題で
ちょっとしたゴタゴタがあり、へこんでいます。

そんな時は・・・
20150414-1.jpg

この子達のここに顔を埋めて元気をもらいます。
20150414-2.jpg

それでもあまり元気が出ない場合
いつもの「アイロンお邪魔はな」がパパのパンツの上にいるのも
「おかあさん、もういいよ」
20150414-3.jpg

「今日は何もしなくて、会社にいかなくてもいいよ」
20150414-4.jpg

と言っているように見えてくる(違)
やはり契約更新するのをやめて、新しい職場を探そう。。。
なとど思う私でした。

ネガティブで、どうでもいい話ですみません^^;

あ、それから・・・
先日のアロマサロンのまりんちゃんの記事で
サロンの事が気になった方がいらっしゃったようなので
リンクを貼っておきます → こちら ★ 
気になる方がいらしたら、見てみてください☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

いろいろ凹むとき、ありますよね。
はなちゃんもジョアンちゃんも優しいから、
たっくさん慰めたり癒したりしてくれるでしょうねぇ。

職場の選択は、経済力の話でもありますけど、
無理しないですむなら、無理しないのが良いのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、仕事の悩みは一番の悩みですよ。
生活にかかわってきますしね!
私も転勤後、なんか今の職場になじめず常に気が重いです・・・。
何度辞めて転職しようと思ったことか。
でも両親は定年退職してるし、独身独り暮らしだと
なかなか思い切れなくて・・・
金持ちの旦那が欲しい~~←本音

あまり思いつめず、旦那さんと相談して
最前の選択ができたらと願ってます^^

はなちゃん!ママを癒してあげてね~~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ち新たに違うトコで働くのもありじゃないですかね (*´∀`*)
いろんな職場やいろんな人との出会いでも成長できますし♪
もしかしたら同類の猫様下僕さんと出会えるかも!?ですよ〜(笑)
もふもふパワーで エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!

仕事のことで考えてしまうのって嫌ですよね(><)
うまく言えませんが
ママさんがこうしたい!
と思ったことが正解だから
その方向へ突き進めばいいと思います(^^

何かあったときにゃんこがそばにいてくれると
本当に心癒されますよね。
はなちゃん、ジョアンくんよろしくね❤

私も派遣社員で働いていた時に、更新のことで悩んだ時期がありました。
私はそのまま退職し、それまでの仕事を手放したことで
新しい仕事に就くことができました。
替え時なのかどうか見極めも難しいですが、
仕事内容や職場環境で多大なストレスがかかっているようでしたら
ご無理なさらない方が・・・と思います。
すみません、エラそうに;

悶々としている時に無防備に寝ている家の猫を見ると、
悩み事も軽くなるような気がします。
はなちゃん、ジョアンくんの2馬力で
おかあさんを守ってくれているのでしょうね^^

最後になりましたが、アロマサロンのリンクありがとうございました!
お心遣い、本当に感謝しております^^

私も元・派遣社員なので、ママさんの気持ちわかります・・
ただ私の場合、一人体制で派遣されたことがほぼなく
「ちょっとここはキツイなぁ・・」と思ったら「更新しない」という選択が
簡単だったので、気持ち的にはだいぶ楽でした。
ママさんは頑張り屋さんだから、かなり無理して我慢していたのでは・・?

前ばっかり見て歩いてるとうしろから何か飛んでくるかもしれないし
上ばっかり見て歩いてたらつまづいて転んじゃうので(←あくまで私のことですがw)
自分が今いる場所を見下ろしてみたり、立ち止まってうしろを振り返ったり、
少し前の地点まで戻ったっていいんですよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ママさんには必ずママさんにふさわしい場所があります!
「なんか違う!」と思ったその直感を信じて進んでくださいネ!
はなちゃん!ジョアンくん!ママさんを頼んだよ~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/337-1c36765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お心遣いに御礼 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいこと♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR