topimage

2017-05

ハーネス練習中 - 2015.04.19 Sun

最近、お友達の記事を読んで
「やろうやろうと思ってやっていなかった事」として
ハーネスの練習を実践しなきゃ、と思いまして・・・

ベスト型のハーネスを新調しました♪
はなは尋常じゃない拒否姿勢なので、まずはジョアンです。
ジャーン♪
20150419-1.jpg

顔ひきつってるけど^^;
とりあえず歩くことは出来るみたい
20150419-2.jpg

お水を飲む近くまできました
20150419-3.jpg

ソファーの上にも登れましたが
やはり顔が緊張気味^^;
20150419-4.jpg

ジョアンは頑張ったので、解放♪
次は、はなの番です。
逃げるはなをなんとか捕まえて・・・
「おねえちゃん、大丈夫かニャ?」20150419-5.jpg

やはり、固まりました^^;
20150419-6.jpg

少し動いても、テーブルの下で固まる。。。
20150419-7.jpg

ジョアンはなんとかいけそうな気もしますが
はなはまだ時間がかかりそうです^^;
20150419-8.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

2人とも頑張ってますね。
ちゃめちゃめママさんも。
初めは動けない子も多いそうですが、
最初からこれなら、期待できそうですね。
後はゆっくり慣らす、ってところでしょうか。
大丈夫かな。

よだれかけみたいで可愛いハーネスですね~♪
ジョアンくんは黒ではなちゃんは赤ってところも
似合ってる!
ジョアンくんのムチムチ感がまたいい!(笑)
犬みたいに猫はリードつけてあるくのは難しいですよね。
我が家もつみれは服どころか首輪つけただけで
腰抜かすほどなので・・・。
もっと子猫のうちから慣れさせておけばよかった・・・。
でも震災などの災害時には、ハーネスや首輪は必須アイテムだし、
うちも買っておこうかな・・・。

きな子はともかく、つみれはこれからどこまで大きくなるか
予想もつかないので、サイズを迷いそう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェック柄が、なんともスタイリッシュなデザインですね

ハーネス着けて、外でブラッシングが出来るようになると、
これからの時期はすごく便利ですよww

家の中でブラッシングすると、掃除が大変なので・・・

おはようございます。
ちょっとずつ練習していけば大丈夫そうですね^^
緊張感がなんとも(笑)でもかわいい^^

あ~、カワイイ♪
けど、はなちゃんにとっては、それどころじゃないか・・・(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ふたりとも、とってもお似合いですよ~(´∀`*)
うちもはなちゃんと同じようにかたまってしまいます。
本猫は大変なんだろうけど、かわいいですね♪

そうだ!ウチもはなちゃんと一緒で固まっちゃうんで・・・
練習しなきゃです〜 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、
嫌がる姿が脳裏に浮かんでついサボってしまいましたw(;´∀`)
もしもの時のためにも慣れてもらわないとですね♪
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!

2にゃんともハーネス練習頑張りましたね~♪
そして、デザインも可愛らしい^^
とってもよくお似合いですよ♪

我が家のハーネス、猫が大きくなりすぎて着れなくなっちゃったので。
新しいものを急遽購入。
練習しなければ!

お仕事大変でしたね(ノ◇T
あと少しの間、どうぞ無理をなさらず頑張ってください。

ジョアンくん割と大丈夫そうですね~。
はなちゃんは匍匐前進になっちゃいましたか(´艸`*)

お洋服タイプは
着せるのにも楽だし
体に食い込まないから
慣れたらきっといいと思います♪

はなちゃんとジョアンくん♪似合う♪似合う♪
とってもお上品で。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
脱ごうとしないだけエライです☆

うちはシエラが着るタイプの方がイヤがるので普通のです。
テスラには男の子らしく黒の合皮のを買ったら
しょぼいレイザーラモンみたいになったので
不採用決定しました・・しくしく・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

ジョアン君のハーネス姿かっこいいですね~。すごくオシャレさん(*´ω`)
嫌がらないなら、お散歩とか行けそうですね♪
はなちゃんは違和感のあるものがダメなのかな??きっと、鈴もはなちゃんタイプです(;´∀`)ちなみに、小鞠は獣医さんからハーネスつけてのお散歩・・しないほうがいいって言われてます・・・。ど~やってでもハーネスから抜け出して脱走しかねないって(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェックのハーネスおしゃれですね♪
いつもと感覚が変わるから動きが鈍くなっちゃうのかなぁ?
いざという時に備えて、少しずつ慣れてくれると良いですね!
うちもずっと着けてないから、たまに練習しないと。
久しぶりに着けたらロボットみたいになりそう^_^

お仕事たくさん悩まれたと思いますが、動くべき時期だったのかもしれませんね。
決まったら気持ちもスッキリしたのでは☆
あと少しの間 大変ですが、頑張って下さいね!
サザエさん焼き、色んな味があるとはナイスだわ〜( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/339-b99031e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとのことで «  | BLOG TOP |  » お心遣いに御礼

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR