topimage

2017-10

虹♪ - 2012.10.04 Thu

今朝 AM 6:40頃でしょうか。
パラパラ雨が降っていたのですが、窓の外を見てみると 虹!
慌ててカメラを持って撮影しました。
1004-1.jpg
消えないうちにと、焦って撮ったので
あまり上手に撮れていなくて、すみません。
実際はとっても綺麗だったんですよー。こんな綺麗な虹を見たのは
何十年ぶり?という感じでした。
写真ではわかりにくいのですが、はっきりした虹の上(写真の左上の端)に
うっすらもう1つ虹がかかっていました。
朝からとっても幸せな気分になりました♪

さて、にゃんずの様子ですが
はなは とってもマタタビに目がない子なのです。
マタタビシートもスリスリ、コロンコロンです。
でもキャットニップはどうだか、今まであげた事がなかったので
ちょっと試してみたところ
1004-2.jpg
すごく反応してます。大好きみたいです。
ジョアンにも渡してみたところ
1004-3.jpg
少し匂いを嗅いだだけで、興味ないみたい

「はな姉ちゃん、何してるニャ?そんなので酔っ払って、不良ニャ」
1004-5.jpg

「ジョアンには、この良さがわからないのね。まだまだ子供ね」
1004-4.jpg

「ぼくには よくわからないから とりあえず寝るニャ」
1004-6.jpg

ジョアンは キャットニップよりも やんま とか ねずみさん とか
いっぱい遊べるおもちゃの方が良いみたい。
起きたら おもちゃで遊ぼうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
はなちゃんはキャットニップ反応ありだったのですね。
反応すること、しないこいますものね。
うちもキャットニップには反応するのですが、またたびはスルーです^^
わ~。綺麗な虹ですね。私もHAPPYな気分ですv-485

大きくて綺麗な虹ですね♪
朝からこれ見ただけで 一日happy気分ですよね
はなちゃん キャットニップもいける口ですかぁ
一枚目の写真 片手で本読んでるみたいでちょと笑っちゃった(笑)

ジョアンくんには まだ早かったかな?
そのうち 反応しだすかもよw

P.S 妹さん稲葉さんファンでしたか 親近感♪
   優しくてまじめなお人柄でファンは多いですよね   

昨日の朝、虹が出ていたんですか~?
全然気が付かなかった(--;)

きれいに撮れていますね(^^*)
虹って撮るのが難しくて
先日も失敗しました・・・

ジョアンくんはまだ小さいから
またたびに反応しないのかしら?
うちは凶暴化しますよ・・・(TT)

キャットニップに反応しない子もいるんですね~
マタタビって、どんな猫でもメロメロになるものだと思ってましたよ

まだまだ遊びたい盛り、動くおもちゃの方がいいんでしょうね(笑)

それにしてもなんてダイナミックな虹なんでしょう!・
高台に住んでいる人にか味わえない特権ですね

私もこんな立派な虹を見たことないです

こねこさん、こんばんは。
マロンくん龍馬くんは またたび スルーですか。
キャットニップかまたたび、どちらかという子が多いのかな?
はなは、どっても好きみたいです。珍しいのかもしれないですね。
虹、もっと綺麗にお伝え出来ないのが残念ですが
HAPPYな気分になっていただけたなら、嬉しいです。

ぽちさん、こんばんは。
虹の写真、本当はもっと大きく橋の状態で撮りたかったのですが
ピントがなかなか合わなくて、撮れなかったんです。残念。
少しでもHappyな気持ちのおすそ分けが出来たら、嬉しいです。

はなの1枚目の写真、ほんとだぁ。本読んでるみたい(笑)
もう、そんなところに気付いてしまうなんて、さすがぽちさんだわ(^_^)

うわぁ、キレイな虹ですねぇ(^O^)
最近直接虹を見たことないです(*_*)
お子ちゃまジョアンくんにはまだキャットニップ早いんですね^m^
うちのにゃんずはどの子もまたたびもキャットニップも好きなのに、私の足にかけたまたたびに反応してくれたのは不思議君のニケだけでした(^_^;)

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうなんですよ、虹って撮るの難しい。
私ももっと沢山写真を撮りたかったのですが、ピントが全然あわなくて
でも みるみる虹が消えていくのでアワアワしちゃうんですよね。
今回の写真がなんとか撮れて良かったです。

あんずちゃん、またたびで凶暴化するんですね。
でも凶暴化しても、あんずちゃんだったら可愛いだろうな♪

Re: タイトルなし

toranyansan こんばんは。
とらにゃんは マタタビでメロメロですか?
とらにゃん、動くおもちゃは大好きですよね!

虹の写真、ダイナミックさが伝わったら嬉しいです。
(出来ればもっと大きく全部写る状態でお伝えしたかったです)
私も虹を見たのが久しぶりなのに、こんなに鮮やかに見えて
興奮してしまいました(笑)

ニッキーさん、こんばんは。
私も虹を見たのは久しぶりですよー。

そうですか、ニッキー家のにゃんずは またたびもキャットニップも
どちらも反応するんですね。
ニケにゃん、またたびがけのパパの足に反応するの、可愛いですね。
ブログ拝見していて、ニケにゃんの大らかで可愛い性格
好きだなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/34-24a019cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レオの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 似てるかな?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR