topimage

2017-04

アフリカのサバンナ(でも横浜) - 2015.05.11 Mon

昨日は気持ちの良いお天気というか
むしろ暑いぐらいだったのですが
近場までお出かけしてきました。

よこはま動物園ズーラシアです。
今日はほぼ動物の写真です。

まずはスマトラトラ♪
ペロッと舌が出ているよ^^
20150510-1.jpg

クマさんのお食事タイムです
20150510-2.jpg

園内、かなり広いのですが・・・
今回は新しく出来たゾーン「アフリカのサバンナ」ゾーンが目的なので
ショートカットしてサバンナゾーンまで

いたいた、シマウマがこんなに近くに!
20150510-3.jpg

暑いからか、木陰で休憩中のキリンさん^^
20150510-4.jpg

ミーアキャットが可愛い♪
20150510-5.jpg
20150510-6.jpg
見難いかもしれませんが、チーターとシマウマがこの近さでドキドキ
(ここは一応仕切られています)
20150510-7.jpg

お母さんと一緒に食事中のオカピの赤ちゃん
可愛いなぁ♪
20150510-8.jpg

アフリカのサバンナ、広々としたところに動物たちがいて
とても見やすく、良かったです^^
動物園って楽しいですよね♪

もちろん はな&ジョアンは家でお留守番
20150510-9.jpg

1Fがはな2Fがジョアンです^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
動物園や水族館っていくつになっても楽しい場所ですよね。
私も大好きです^^
最近の動物園や水族館って、色々見やすく工夫されていて
面白いですよね(。・∀・。)

スマトラトラトラトラ・・・
あ~、舌噛みそうになったマヌケなワタシ・・・(笑)

ズーラシア、オカピに会いたくて10年以上前に一度行きましたが
とってもいい動物園ですよね!
今はきっと色々変わってもっと良くなってるんだろうな♪
2ニャンは2フロアに分かれてお休みだ〜(≧艸≦)
寝るときもお互いそばにいるなんて、やっぱり仲がいいんですね!

凛々しいのに舌チョロって、やっぱりでっかい猫さんですね (*´∀`*)
いくらご飯に困ってなくても、チーターとシマウマがこの距離・・・
しかも仕切り低すぎですねwww
こんなの軽く飛び越えられますよねー ひえぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
シマウマさんも警戒心なさ過ぎ(笑)
あ、ちっちゃなトラさんがふたり〜(*´艸`*)。+゚
こちらも警戒心ゼロですね♪

横浜のサバンナ!(*ฅ•̀ω•́ฅ*)ガオー!
近くに野生動物が楽しめる場所があるっていいですネ♪
こちらにはヤギしかいない公園しかありません・・しくしく・・
でもクマなら会えるかもε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
今日もはなちゃんが下(´艸`)フフフ・・・

↓我が家も最近シエラが不満気に下にいますw
そしてテスラはどんなに眠くても
カリカリの音やジャラシの音が聞こえると
ヨタヨタと産まれたての子馬のように走ってきます(;´∀`)

いいなぁ!
ズーラシアまだ行ったことないんですよ~。
うちからだと微妙に遠くて・・・
今年新しく作られたサバンナエリアは特に見てみたい~(≧▽≦)

動物園って
大人になってから行くと
また新たな発見があってたのしいですよね♪

横浜でアフリカ体験?@@
いいですね~動物園♪

こんな近くで野生の動物を見れるなんて
滅多に出来ない体験ですよね。
時間を忘れちゃうくらい楽しんだ事でしょうね!

ミーアキャットやオカピの赤ちゃんが可愛すぎます❤
私も生で見たいな~!!

こんばんは~。

動物園、いいですね~(*´ω`*)
熊本の動物園は小さくてイマイチなのですよ~💦鹿児島に住んでいた時は大きな広ーい動物園だったのでよく行っていたのですけどね(*´ω`)
それにしても、動物さんたちの写真すごくキレイに撮れてますね~🎵
でもやっぱり、最後にはなちゃんとジョアン君のツーショット見ると安心します。2ニャンでお留守番偉かったね~(●´ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん ジョアンくん
お利口にお留守番♪
動物園や水族館に遊びに行くと
なぜかうちの子イメージしませんか?
うちは齧歯類はすべてるりで
ネコ科の子はすべてスィーニィに見えます(笑)
魚はるりでイルカなど哺乳類&亀はスィーニィです(笑)
仲良く過ごしてくれるから外出も安心ね…羨まし~( *´艸`)

ズーラシア!!
私は実家が神奈川で比較的近いので何度か行きましたよ~♪
1回目はオープンしたてで、色んな事がまだ準備不足?で
なんか疲れた思い出がw(^^;)

「アフリカのサバンナ」ゾーンができたのですね!
近くで見れて迫力ありますね!^^

あれ?また2Fジョアン君に取られちゃったんだw^^

こんにちは!
動物園いいですね、私も好きです(^^)
ズーラシアは行ったことがないのですが、サバンナゾーンがあるのですね~
動物の美しい柄にも感動しますね♪
はなちゃんとジョアン君、おりこうさんにお留守番していたのですね♡

先日はミキティへのお祝いコメントをいただきありがとうございました(´∀`*)

動物園なんてもう何年も行ってないから羨ましい!!
近くにこんなすごい動物園があるなんて!
オカピって何度みても不思議な柄ですよね!
馬とシマウマを足したみたいな柄で・・・

天気がいいと外にお出かけするのも楽しいですもんね☆
今の季節がずっと続けばいいのにって思っちゃいます(笑)

動物園!
いいですよね~♪私も大好きです。
ズーラシアには色々珍しい動物がたくさんいるのですね@@
オカピってとても不思議な生き物ですね~・・・。
ふとももがシマシマ。
綺麗ですね~。
私も動物園行きたくなってきました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/347-0eaf981c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフな幸せ «  | BLOG TOP |  » 撮れたて♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR