topimage

2017-10

休んでみてわかったこと - 2015.05.27 Wed

今日も暑いですね~

ここ数日、家にひきこもって(?)
断捨離やら掃除やら、今まで出来なかった事を
場所を決めて少しずつやっている日々です^^
20150527-1.jpg

家にずっといて、にゃんずを観察してわかったこと
はなは・・・寝てる
20150527-2.jpg

場所を変えて、また寝てる
20150527-3.jpg

とにかく寝てる
20150527-4.jpg

ジョアンも寝てる
20150527-5.jpg

寝てる
20150527-6.jpg

やっぱり寝てる
20150527-7.jpg
20150527-8.jpg

2にゃん揃って寝てる
20150527-9.jpg

そして食べる(笑)
20150527-10.jpg

まぁ、予想通りといえば予想通りなのですが・・・
私がいる事で昼間もおやつの催促が^^;

食べて寝てを繰り返しているので、おやつのあげ過ぎに
注意しなければと思っています。

● COMMENT ●

こんにちは

はなちゃんもジョアンちゃんも、
幸せそのもののお顔でおねむですね。
ちゃめちゃめママさんがおうちにいるので、
普段よりも一層安心してるんでしょうかね。
それとも、どうやっておやつを貰おうか、考えながら寝てるかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昼間寝ている姿を見ていると
やっぱりにゃんこだなって思いますよね(^^

ふたりとも安心しきった
幸せそうな寝顔ですね❤
ちょこっと見えるピンクの肉球に
誘惑されますね(*´▽`)

断捨離とか頑張ってるんですね!
私は断捨離しながらも物が増えて行くと言う謎が(笑)

猫は寝るのがお仕事だから
はなちゃんもジョアン君もいっぱい寝てますね^^
ちゃめちゃめママさんがお家に居るから
安心して寝られるのかもですよ~!
そんなはなちゃんとジョアン君の寝顔が可愛くて
私まで癒されます♪

おやつの催促をされるとついあげたくなっちゃいますよね^^;
でも健康を維持する為にもあげすぎは注意ですね^^v

暑いね〜
今からエアコンのリモコンに
手を伸ばしてどうする!って自分に喝入れてるよw

はなちゃんもジョアンくんも
寝顔がかわいいね〜
結局日中はずっと寝てるのよ
うちも誰も構ってくれないよww

こんばんは(*´ω`)

はなちゃんもジョアン君もすごくカワイイ~♡
寝てる場所すべてがパワ~スポット(笑)でも、そんな2にゃんみてるとお片付け・・・よりモフリた~いってなりませんか?!
でも、おうち生活エンジョイされてるようで良かったです(*´ω`*)
普段できないことをこの際ぜ~んぶやっちゃいましょう(=゚ω゚)ノ

パトロールの必要のない室内飼育のお猫様は、
1日に20時間以上は寝ている・・・と思われます(笑)

昼間はやっぱりニャンコにとっては
お昼寝タイムですよね〜。
うちも家にいても誰も相手にしてくれません。
ジョアンくん、いい寝顔だ♪

こんにちは(^-^)

ふふふ~、そうなんですよね~、
猫ってまさに寝子、
ワタシもお休みの日に、
「さぁ、今日はいっぱいくっついてやるぞー!」
とか思うんだけど・・・。
本猫たちは迷惑そうに寝まくります(笑)

はなちゃんとジョアンくんは、
本当にこのタワーが大好きなんですね~♪
いつも幸せなお顔でここにいる姿は、
見ているだけでとっても癒されます^^

お姉ちゃんを常に優先、同じです~!
あ、
でも、ウチの場合はそうしないと痛い目にあう、
ってだけかも~?(笑)

はなちゃんもジョアンくんもお昼寝が大好きなのネ♪
ふたりともとっても幸せそうなカワイイ寝顔で、
おじちゃんが「かわえ~♡」と悶絶してましたヨ(*´艸`)オバチャンモ♪

うちの子らは猫のくせにあまり寝ません(汗)
しかも変わりばんこに「遊んで~」とやってくるので
おばちゃんはお昼寝できません・・しくしく・・

食べる→寝る→遊ぶ→うんこする→食べるを繰り返すなんて
なんて理想的な生活リズム!
生まれ変わったら絶対に猫になりた~~~い!!
お昼寝している猫って、見てるだけで幸せな気持ちになるし
一緒にゴロゴロしたくなりますよね♪
私も、自分が仕事に行っている間、猫達は何をしているんだろうと
思いますが、きっと寝ているんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/354-c0688202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには失敗も・・・ «  | BLOG TOP |  » 年功序列

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR