topimage

2017-10

今年も扇風機番 - 2015.06.01 Mon

今日から6月ですね。
暑い日が続いていますが、皆様お元気で過ごされてますか?

うちは毎日扇風機が大活躍。
20150601-1.jpg

扇風機の下には、はな。
なぜかここが気に入っています^^
20150601-2.jpg

そして、ここで寝る
20150601-3.jpg

ひんやりして気持ちいいのかなぁ。
でもこの角度で寝ている時は要注意。
たいてい扇風機の風を弱めるボタンか切るボタンを押されるんです^^;
これってフル稼働させている事に対する戒めか?
「そろそろ扇風機、切ったほうがいいんじゃない?」20150601-4.jpg

「ぼくはそんなの興味ないニャ」
20150601-5.jpg

ジョアンは扇風機の下にはいかないんですよね。
はなは寒がりだから、すぐ切っちゃうのかな。
ジョアンは暑がりだし。
にゃんこも温度の感じ方はそれぞれだったりするようですね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
あはっ、はなちゃん扇風機の操作してるのね~^^
エコネコだ~ぁ(笑)

こんにちは

はなちゃん、気持ちよさそうにおねんねですね。
プラスティックはフローリングとは違った涼しさでもあるんですかね。

扇風機の下は、風が届かないところだし、
弱や切のボタンを操作するのは、
やっぱり扇風機は要らない、ってこと?

うちは、エアコンのリモコンの上に寝て・・・
冷房を、暖房にしてくださったことがあります(笑)

こんにちは!
はなちゃん、扇風機番をがんばっているのですね(´∀`*)
気持ちよさそう~お気に入りの場所なのですね♪

うちもさすがに
昨日は扇風機をつけました。
暑いと思っているけど
ようやく6月なんですよね…
先が思いやられます…

扇風機の下で寝る子多いですよね。
モーター音が
にゃんこ的に心地いいのかな!?

はなちゃん扇風機と一体化しているよう(笑)
ここが今のお気に入りの場所なのね♪
男の子と女の子は体感温度が違うのかな?
人みたいだね^m^

梅雨入り前なのに 真夏のよう…
本番はどうなっちゃうのでしょうか?
ちょっと 心配だわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりエアコンはまだまだ早いもんね
時々スイッチに手が伸びそうになるけどww
ちゃめママさんのお宅の温度管理は
はなちゃんが担当なのね〜ww

もう6月って!1年の半分ですよ!
毎日暑くてウンザリしてるけど
これからが夏本番だと思うと恐ろしいです><

はなちゃんは扇風機の下がお気に入りなのね♪
お気に入りだけじゃなくちゃんと温度管理してるなんて
はなちゃん、なんてエコな子なんでしょう!

猫もそれぞれ寒がりな子と暑がりな子がいますよね^^

はなちゃん何でここが好きなんだろう~?^^
モーターで逆に温かい?って事じゃないですよね~
でもネコさんはちょっとした段差を枕にして寝るのが好きですよね^^
はなちゃん気持ちよさそう♪

あの!話しは変わりますが、先日ちゃめちゃめママさんに教えて頂いた
デオトイレの緑茶消臭のサンド買って使ってますよ~!
こんどブログにUPする際、ちゃめちゃめママさんに教えて頂いたことを
載せても大丈夫ですか?(←一応私のブログのお返事にも同じ事書きました^^)
ご検討宜しくお願いします^^

節電に協力しているのかもですよ〜 (*´∀`*)
でんこちゃんと友達かにゃ?(笑)
ウチは昨日昼間の数時間だけ
エアコン除湿ONしちゃいました(;´Д`)
はなちゃんは扇風機の神様ですねきっとw

こんばんわ
はなちゃん扇風機番してるのー?
我が家はパソコンの上に肘掛の様にして
寝ますよ^^v
ちょっとした段差がお気に入りなんでしょうね

毎日が真夏のような暑さですよね
流石に昨日は皆ながーく伸びていたので
少しの間エアコンつけましたよ。

そちらはもう夏なんですよね(;´д`)ゞ
こちらはまだ朝晩寒いくらいです{{(+ω+)}}

はなちゃん&扇風機♪ はなぷうき(*´艸`)
「扇風機を使わないで」って抗議なのでしょうかw

シエラは暖房を付けてほしい時は
ヒーターの前で香箱座りしてジト目で私を睨みます・・
そして冷房を付けてほしい時はエアコンの下で
私とエアコンを交互に睨みます・・しくしく・・

こんばんは~。

鈴の介へのお祝いメッセージありがとうございました。
お礼が遅くなり失礼しました。

そうそう、いろんなスイッチが入ったり切れたりしますよね(笑)
わが家では、はなちゃんみたいに上に乗ってるわけではなく、走り回ってる最中にオンオフなります(;^ω^)
これからどんどん暑くなるので、暑さ対策気を付けないといけませんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん、扇風機の操作は任せて~って感じでしょうか^^
何故そこがお気に入りなの?って場所ありますよね~w

寒くなったら自分でスイッチ切っちゃうなんて、
なんて賢いはなちゃん!
実は電気代の心配をしてくれてるのかも!?
エアコンに扇風機・・・今年も電気代がすごそうだわぁ・・・

うちも扇風機乗りが始まりました。
時々スイッチ入れられたり切られたり・・・
材質がヒンヤリしていいのかもしれませんね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/356-d7d5eef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらキャットテント «  | BLOG TOP |  » たまには失敗も・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR