topimage

2017-08

動物園 - 2012.10.08 Mon

前回の記事に対して、皆様レオへのお祝い&あたたかいメッセージ
いただきまして、ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

さて、今日はとても爽やかな過ごしやすいお天気でした。
こんな日はショッピング等室内よりもお日様の下で、と思い立ち
久しぶりに動物園へ。
(大人 2人ですが・・・)
よこはま動物園 ズーラシアに行ってきました。

いっぱい動物を見てきましたが、今日はネコ科を中心に少しだけ動物紹介を!
(写真の撮影者は、ほとんど夫です)

まず ライオン
「ゆうたいりだつ~」 (わからなかったら スルーでお願いします)
ライオン
ちょうど2頭のライオンさんが重なって撮れました♪

次にツシマヤマネコ
ツシマヤマネコ
やっぱりネコだわーって感じですが、やはりワイルドですよね。

そしてオセロット
オセロット2 (1)
とても綺麗な柄ですよねー。
この姿はキャットタワーでくつろぐ うちのにゃんずとあまり変わらないみたい。
可愛いなって思いました。

ネコ科ではありませんがズーラシアといえば オカピ
オカピ

そして私のお気に入りの動物 キノボリカンガルー
キノボリカンガルー
なんだか見ていると ほのぼのとした気持ちになるんです。
大人になっても たまには動物園に行くのも良いものだなって思いました。

「そんな事より おかあさん おなかすいたニャ」
1008-6.jpg
はいはい そうだね、ジョアン。今 あげるからね!

「わたしは ちゃとリボン持ってきたのよ。お留守番してたんだから 遊んでね」
1008-7.jpg
はなもお利口さんにお留守番してくれてたんだね。
じゃあ、そのリボンで遊ぼうね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
連休、動物園行かれたのですね。お天気も良くてよかったですね。
猫以外の動物を見たり、えさ与えたりまた違った意味で楽しいですよね~
ネコ科ですが、迫力ありますね~。
オセロットかっこいい被毛ですものね。
うちのこ!っていう巡り合わせがなかったのですが、ベンガルも飼いたいって
思ったこともありました。お顔立ちは野性味溢れるのですが、やっぱり被毛が
魅力的に思えて仕方ありませんでした。
でもお家に帰れば、ジョアンくんとはなちゃんが最高の癒しですね^^

ズーラシアには珍しい動物が沢山いるんですね

幽体離脱~ww 手前がたくや? 後ろがかずや?
まっ どっちでもいいかぁ~(笑)
オセロット 初めてみましたがなんて美しいんでしょう♪
近くで見てみたいです
やっぱりネコ科の動物コーナーでは 我が家のニャンズ思い出しますよね~ww

ズーラシア、いいなぁ~(*´ω`*)
まだ行ったことがないんですよね。

うふふ…やっぱりネコ飼いさん、
ネコ科に注目しちゃいますよね♪大人になってからの動物園って
また違った楽しみかたができて
いいですよね~(*´ω`*)

こねこさん、こんばんは。
そうなんですよ、オセロット、実際に見ると
本当に綺麗な被毛でしたよー。

たしかに、ベンガルも魅力的なネコちゃんですよね。
ペットショップで見た事がありますが、ワイルドでしなやかな感じ。
綺麗なネコちゃんだなぁって思いました。
うちのこになるのは、やっぱり巡り合わせですよね。
マロンくんと龍馬くんは、こねこさんの運命のネコちゃんですね!

ぽちさん、こんばんは。
「幽体離脱~」反応していただいて、恐縮です^^;
オセロット、本当に綺麗でしたよー。
実際見ると、なおさら綺麗だと思います。
出来る事なら触ってみたい、飼いたいと思ったくらいです。
(絶対ムリですが・・・)
他にも象とか猿とかペンギンとかカンガルーとか
色々写真を撮りましたが、ネコ好きはやっぱりネコ科かなと
少しだけ写真を載せました。

あんずミャミャさん、こんばんは。
そうですか、ズーラシアまだ行ってないんですねー。
私は多分、5回目ぐらいです(笑)

たしかに 大人になってからの動物園って
子供の頃とは違う楽しさがありますよね。
動物達を見ていると、元気をもらえて癒されますよね。

私も動物園大好き~!!
でも、いつから行ってないんだろう・・・この辺にはないので(涙)
みんなよく撮れてますね~
特にライオンなんてカメラ目線で、素敵な写真だわ~♪
私も、どうしてもネコ科びいきしちゃいますww
そこにいるだけで癒してしまう・・・動物の力って素晴らしいですね。

ネコ科といっても、色々いるんですね~

オセロットって、写真を含めて初めてみました
顔が猫なのに、体つきが意外と精悍なんですね

でもこうして写真を見比べてみると、ジョアンくんは可愛いなぁ♪
まるで可愛さだけを特化したようですね

動物園に行くと楽しくて時間を忘れちゃいますよねぇ(^.^)
ズーラシアは一度だけ行きました^^
家から行くには車だと近いのですが、電車だとちょっと不便なのでなかなか行けずにいます^^;
ライオンさんのカメラ目線がステキです(^^♪
はなちゃんもジョアンくんもお利口さんに留守番しててくれたんですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コハクさん、こんばんは。
動物園、コハクさんも好きなんですねー。
考えてみたら私も実家にいる頃は近くに動物園がなかったので
行く機会が少なかったかも。
写真はほとんど夫が撮影したもので、オセロットだけ私の撮影です。
やはり動物好きにとって、動物園はパワーをもらえる場所ですね。
でも家に帰って はなとジョアンの顔を見たら うちの子達の
癒しパワーもすごいなって思いました(笑)

toranyansan こんばんは。
ジョアンのこと、可愛いと言っていただいて
嬉しいです。ありがとうございます。
特にこの写真は自分で撮った後に「可愛く撮れた!」って
思った写真だったので・・・
この写真も とらにゃんに似てますか?
とらにゃんも とっても可愛いですものね。

ニッキーさん、こんばんは。
ズーラシア、私達は車で行ったのですが
たしかに電車で行くのは少し不便かもしれませんね。
ライオンさんの写真は夫が撮ったのですが
面白い写真が撮れました♪
色々な動物を見てから家に帰って、はなとジョアンを
見たら「やっぱりネコって可愛い♪」って思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/36-2089ea97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会? «  | BLOG TOP |  » レオの誕生日

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR