topimage

2017-05

あれ?ひょっとして・・・ - 2015.06.30 Tue

ジョアンがおもちゃで遊んでいます。
20150630-1.jpg

カブッ
20150630-2.jpg

あれ?
20150630-3.jpg

よーく見ると・・・
20150630-4.jpg

最近ジョアンの渦巻き模様が薄くなってきているような20150630-5.jpg

ジョアンはあと2ヶ月で4歳。
夏毛になるからなのか、年齢とともに変化するのか・・・
皆様のおうちでも、そんな事ってありますか?

● COMMENT ●

こんばんは。

ホントですね~。
模様になる薄い方の毛が抜けてるのでしょうかね・・・頭の模様ははっきりあるから、冬毛になるとき模様がクッキリ出たらそゆことですよね(*´ω`)
はなちゃんの模様ははっきりわかりますのにね。
じゃらしで遊ぶジョアン君、鼻にしわ寄せてカプリつてみたりホワっと一息ついてみたり・・可愛いですね~(*´ω`*)

あれー??ホントだ!!
全体的に濃い方の茶色がメインになってきてますね!
今までもこんな変化ありました?

ジョアン君、毛並みが綺麗ですよね!
今日のむっちりお手手、美味しそうだなぁ~( *´艸`)


こんばんは

トップ画像では、縞模様がずいぶんはっきりしてますねぇ。
ところが最後のお写真では、茶トラというより単なる茶色?みたいな。
どうしちゃったんでしょうね。

可愛いお手手ですね。じゃらしを見ているのね。猫の模様が変わるということがあるんですね。そういえば、うちのタマちゃんは、毛の色がうっすら変わった気がします。ジョアンちゃんの毛並みはとっても綺麗で、緑の植物に映えています。ナチュラルな暮らしをしている感じでおしゃれだわ。毛の模様が変わった理由を知りたいですね。

ほんとだ!夏毛仕様になってるのかな?
アメショ特有の渦巻きがトレードマークですもんね!
4歳はまだまだ若いし、冬になったら戻ってきそうな気もするし・・・。
うちはつみれが真っ白だったのが、どんどんグレー色になってってます!
3年後くらいに完成系になるらしいから、先は長いわぁ(笑)

こんにちは~
渦巻き模様...たぶん季節と関係しているんじゃないのかな~^^?

夏毛と冬毛で
うちも若干ですが
色が変わるから
ジョアンくんもそうかもしれませんよ(^^

このジャラシ、てっぱんですよね(´艸`*)

(゜ー゜*?)オヨ?
季節によって模様も変わるんですか〜
優しい淡い色で性格が現れてる感じですね★(*´-`*)

あ~!ホントに模様が薄くなってる!@@
夏毛?成長?なんなんでしょうね?
もし夏毛なら冬には元に戻るかな?
うちの猫達は季節ごとに毛の色は変わりません^^

じゃらしで遊ぶジョアン君の鼻シワが可愛い~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年齢とともに
濃くなったり薄くなったりするよね~
でもジョアンくんの場合まだ加齢じゃないし
やっぱり毛換わりだからかしら

確かに薄い.....

ほんとだ、ジョアンくん薄くなった気がしますね〜。
でもやっぱり夏毛のせいじゃないかなぁ。
うちの実家のレオンはシルバータビーなので黒い模様が常にはっきりしていますが、
同系色だと薄く見えちゃうのかも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/368-14ddc604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体温調節 «  | BLOG TOP |  » 敵を発見!

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (578)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR