topimage

2017-10

体温調節 - 2015.07.02 Thu

梅雨の時期は肌寒くなったり、蒸し暑かったり
体温調節が難しいですよね。

はなちゃん、蒸し暑いね
20150702-1.jpg

「なに、これ?」
おとうさんがもらってきた うちわだよ
20150702-2.jpg

はなは暑いのに強い方だと思っていましたが
気が付くとちゃっかりエアコンの下にいたりして
20150702-3.jpg

ちゃんと体温調節してるんだなって思いました^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

7月だというのに、梅雨寒で体調管理が必要なこの頃ですね。はなちゃん、可愛いうちわで扇いでもらって涼しくしてもらってよかったね。毛皮を着ていても暑さに強いにゃんこでもエアコンで体温調節をしてえらいね。(タマちゃんのためにエアコンを一日中つけ、飼い主はおしぼりサービースもしてあげたなあ。)はなちゃんの可愛いお顔をみたら、タマちゃんのことを思い出しました。

こんばんは

ネコさんは自分で居心地のいい場所を見つけると思ってますから、
気温がどうとかは、熱中症ぐらいですかね、気を付けてるのは。
はなちゃんも、その辺はちゃんとしっかりしてるんですね。
そういう感じで、無理をしないでくださいね。

こういううちわって
ご自由にどうぞとか書いてあると
つい手に取っちゃうわよねw

今日はジメジメしてたから
初めてエアコンのドライを使ってみたの
切ったり付けたり 温度調整難しいね〜

この前は暑そうな窓際でまったりしてましたよね^^
はなちゃんは暑い窓際とエアコンを上手に使い分けてるんですね~(*´∀`)

エアコンは苦手な子もいますもんね~。
うちはエアコン大丈夫なタイプですよ♪
ネコさんも熱中症になるみたいなので、
これからの季節は気を付けないとですよね^^;
うちわはポンタかな??w

ホント、この時期は体温調節難しいですよね。
自分の着るもの選びも難しいのですが、
お留守番にゃんずの空調管理が一番悩ましいですww
毎朝、天気予報とにらめっこでエアコンを
どう調節するかが日課となってます(^^ゞ
真夏になると温度設定だけなんですが、
この季節は難しくって(^_^;)

でも、猫さんはヒトが思うよりもきっと
体温調節が上手なんでしょうね^^

はなちゃん、体温調節、上手だね~(*^^*)

ぽんたのうちわかな?
可愛い♪
この時期はいつ雨が降るかわからないから
うかつに網戸にもしておけないしイヤですよね~。
うちみたいな狭いマンションだとすぐに熱気がこもるし・・・。
最近はお風呂にハッカ油を3滴ほど入れて湯船につかってます。
お風呂上りが涼しくて気持ちいいですよ~☆

梅雨らしく蒸し暑くなってきましたよね。
うちはまだひと肌恋しい気温のようですが
にゃんこって自分の快適な温度を求めて
いい場所に移動しますよね。

ほんと、体温調節がおかしくなって
だるだるな毎日です(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちには、エアコンをつけると・・・
もそもそと、ミニフリースに移動する猫がおります(笑)
おかげで、まだ、洗濯ができにゃい(汗)

これは・・・ぽんたですかな?(´・∀・`)
ハナちゃんと同じ茶色ですね♪
前にどこかで猫はエアコンが嫌いだから
直接は当たらないって書いてあったのを思い出しましたwww
実際直接当たってる子多いですよねw

こんばんは。

ポンタくん、うちわ可愛いですね~(*´ω`*)
・・・ポンタくんってはなちゃんとジョアン君と同じレッドだ(笑)
うちの子も暑さに強いと思います。エアコン付けても2階に行っちゃったり、きゅ~~~って丸まってるから(;^ω^)
真夏のお留守番も自分の避暑地を見つけて涼んでいるようです。

可愛いうちわですね~^^
はなちゃんも興味津々?

暑さに強くても梅雨時のむしむし~って感じは
はなちゃんも気持ち悪いのかな?
エアコンの近くは快適だもんね♪

今の季節、体調を崩しやすいので
はなちゃんもジョアン君もちゃめちゃめママさんも
気を付けてお過ごしくださいませ~☆

ふふふ、かわいいウチワ(^m^)
はなちゃんはちょっと暑いのね〜。
ちゃんと快適な場所を上手に探しますよね!
我が家の3匹はまだ寒いみたいで冷蔵庫上が大人気です(^^;

こんにちは♫
確かに自分で暑さを感じて涼しい所に行ったりと
場所を選んでいますね。
我が家はエアコン嫌いな子がいたり
5にゃんそれぞれなので
エアコン付けない時は換気扇付けて外出したり
タイマーかけて家を出ますがこの時期はとても悩みます。。

柄の件ですが、、ウチのモモが夏になると
色が薄くなって白っぽくなります。

可愛いうちわで、はなちゃんご機嫌ですね
エアコンは苦手なコも多いですが、室内での
熱中症が心配ですもんね
ウチでは、まだエアコンはつけていませんが
二人ともそれぞれにお気に入りの場所があるようです
はなちゃん、ホントにオンニャノコらしい愛らしい
お顔立ちですよね(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/369-45714a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年に1度の・・・ «  | BLOG TOP |  » あれ?ひょっとして・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR