topimage

2017-09

年に1度の・・・ - 2015.07.05 Sun

梅雨らしく、連日雨続きです。。。
前記事でうちわのタヌキさんについて「ポンタ?」とコメントいただきましたが
あのうちわ、近くの歯医者さんのうちわなんですよ。
ポンタに似てますよね^^

さて昨日は はなにとって年に1度の試練の日。
そうワクチン接種の日でした。
いつもはジョアンはお留守番なのですが、最近頻尿気味のような
そして籐の猫ベッドで粗相してしまったりしたので
心配になり、ジョアンも一緒に連れて行きました。

家を出てから動物病院までの移動中も、2にゃんとも鳴き通し^^;
でも診察とワクチン接種の時は大人しかったです。
とにかく連れて行くまでが大変で写真を撮ってる余裕もなく
帰ってきた直後のジョアンの写真はなんとか
20150705-1.jpg

はなはキャリーから出るのが早すぎて、写真が撮れませんでした^^;

疲れた様子で休む はな&ジョアン
20150705-2.jpg

「無理矢理キャリーに入れられるし、ひどいめにあったわ」
「ぼくはチックンされなかったニャ」
20150705-3.jpg

その後も別々に 疲れた様子をみせていました
ジョアンは少し様子をみて、改めて尿検査という事になりました
20150705-4.jpg

はなはワクチン後、少し元気はないですが
とりあえず副作用は出ていないので安心しました
アクビをしながら休んでいる はな
20150705-5.jpg

昨日、今日と様子をみていましたが
はなもジョアンも元気です^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

はなちゃん、ジョアンちゃん、通院お疲れさまでした。
ジョアンちゃん、何事もなければいいですけど。
2人とも元気で、まずはよかったです。

心配事があって病院に行くと、こちらも緊張しますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした~~~!

なぜか、病院に着くと・・・
あるいは診療台に乗せられると、黙っておとなしくなる、
というタイプの子、多いような・・・?
ええ、うちもです(笑)

はなちゃんワクチンお疲れ様〜。
どうしてもワクチン後は少しだるくなっちゃうみたいですよね。
でも元気でよかった!
ジョアンくんも大丈夫かな?
2ニャン一緒に病院だと大変ですよね(><)
ママさんもお疲れ様でした!

こんにちは。
ワクチン接種の時って、連れて行く方も連れて行かれる方も、大変ですよね。
梅雨時で過ごしにくいうえ、ワクチンじゃ、はなちゃんも定めしお疲れだったのでは?
副作用無を確認するまでは気が気じゃないですしね。
ジョアンちゃんも何事もないといいのですが。

ワクチンお疲れ様でした。
ワクチンを打つと副反応が心配になりますよね。
はなちゃん変化がなくてよかったです。

ジョアンくん
なんでもないといいですね。

こんばんは。

ポンタ君ではなかったですか~。てっきりローソンポンタ君と思いました(;^ω^)だってそっくり(笑)
はなちゃん、ジョアン君病院お疲れ様でした。
ちゃめさんもお疲れ様でした~。
キャリーって二つ持っていくのですか?それとも2ニャン一緒に一つのキャリーにはいるのですか?
どちらにしても重かったでしょう(;^ω^)
小鞠は軽いけど、鈴の介はホント重いから(;´・ω・)2ニャン一緒だと大変でしたね。
はなちゃん副作用も出ず、落ち着いてて良かったですね(*´ω`*)
ジョアン君、なんともなければ良いですね・・・。おちっこの問題は心配ですものね・・・。

はなちゃんとジョアン君、病院お疲れさま~!
2匹一緒に連れて行ったちゃめちゃめママもお疲れさまです!

うちもぷりんは病院に連れていくまで大変なので
はなちゃんとジョアン君と一緒だな~って思いました^^

はなちゃんは病院疲れだったのかな?
副作用が出ず良かったですね♪
ジョアン君の頻尿が気になりますが何でもない事を祈ってます☆

偉かったですね。ワクチンも無事済んだようで、ほっとされたのではないでしょうか?ワクチンができるというのは、元気な証拠だと思います。副作用もなくて、よかったですね。それが一番心配だったでしょうね。うちのタマちゃんは、難しい病気だったので、普通ならできるところ、ワクチンが出来ませんでした。タマちゃんの分もこれから、元気で長生きしてください。
尿のことも心配でしょうが、きっと、良い結果がでるとわたしは思います。

あ!ポンタじゃなかったんですねー!
凄い似てるぅ~ww

病院お疲れ様でした^^
そうですよね、病院行くまで(特にキャリーに入れるのが)が大変ですよね^^;

2にゃんとも病院疲れちゃったよね..。よく頑張ったね。。
ジョアン君どうしたんでしょうね(´;ω;`)
なんともない事を祈ってますね。。

こんにちは!
病院、お疲れ様でした(^^)
はなちゃんのワクチン無事に済んでよかったですね。
ジョアンくんの頻尿も心配ですが、何事もないことを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/370-193493ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョアンの通院 «  | BLOG TOP |  » 体温調節

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR