topimage

2017-08

ジョアンの通院 - 2015.07.07 Tue

前記事で、はなとジョアンの事をご心配いただいて
ありがとうございます。

様子見だったのジョアンですが、今日病院に行って来ました。
夕方家で採尿出来たので、大急ぎで動物病院へ。
20150707-1.jpg

尿検査と超音波検査をしてもらいました。
結果は・・・
ストルバイト結晶がみつかり、しばらく療法食に切り替えていこうということになりました。
20150707-4.jpg

超音波検査のためにアルコールをシュシュッとされて
気持ち悪かったのかな。
帰ってきてから、しきりに体をなめるジョアン
20150707-2.jpg

そして、はなの近くにいって(微妙な距離なんだけど^^;)
休んでいました。
20150707-3.jpg

ジョアン、よく頑張ったね。
これからは、療法食で頑張ろうね。
ジョアンには、おやつ抜きがつらいかもしれないね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ジョアンちゃん、ストラバイトですかぁ。
まずは両方食で結晶を溶かして、それから維持食ですかね。
ごはんの制限はつくけど、
尿の調子さえよければ、不自由はしませんしね。
ジョアンちゃん、美味しい療法食に出会えるといいですね。
頑張れ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららら
結晶出ちゃったんだね
でも食事療法って事は 深刻な状況ではないって事かしら
早めに気がついてヨカッタね
男の子はチッコ問題に敏感になっちゃものね

ジョアンくん
ごはん食べられたかな?
好みの味が見つかって 早く結晶が消えますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストルバイト・・・
なかなか厄介ですね

療法食って、一般的にあまり美味しくはないらしいから、
ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・

改善するといいですね

ジョアンくん頑張ったね~!
結晶かぁ・・・。おしっこするたびに痛かったのかな・・・。
でも早目に発見できてよかったですね!
やっぱり健康診断って大切ですね。

療養食はおいしくないだろうけど
頑張って食べて早くよくなってね!
治ったらまたオヤツ食べれるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくん結晶が出てしまったのですね。
うちもユカイがストルバイト結晶が出てから
ロイカナのオルファクトリーを食べています。
フードの効果もあって、その後は落ち着いていますよ。

ジョアンくんも療法食が合って、尿のサイクルが戻りますように。
はなちゃんの傍で休んでいる姿かわいいですね。
やはり病院は特別な空間だし緊張しますものね。
早く結晶がなくなって元気になりますように☆

通院お疲れ様でした。
療法食で落ち着いてくれるといいですね。
ジョアンくん、またオヤツ食べられるように頑張ろうね^^
早くよくなりますように・・・

にゃんと・・・(´・ω・`)
でも結石は治るのでファイトですよ ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!
我が家ではストルバイト未経験なので詳しいことは解りませんが
お水をあまり飲まないようだったら、ササミのゆで汁なら
オヤツ感覚でいっぱい飲んでくれると思いますよ。
療法食まずくても我慢ですよーw(*;´艸`;;)。+゚

ジョアンくん、結晶が出ちゃったのですね〜(><)
でも早めに気づけたのならその分症状も軽く済むだろうし
フードでしっかり治しちゃってね、ジョアンくん(^^)/
男の子はどうしてもなりやすいですよね。。
我が家も男子2匹ずっと療養食です(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンくんストバイでしたか。
それで粗相しちゃったんですね。

療法食で消えることも多いので
水分もたくさん摂って
はやく治しちゃいましょうね♪

はなちゃん、ジョアンくんが病院に行っても
威嚇したりしないんですね(*´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアンちゃん、検査をやり終えて偉かったね!ママさんと先生に見守ってもらって、きっと良くなりますよ。
ストラバイトはタマちゃんもでたことがありました。でも良くなって、また、グルメ猫にもどったことがありました。食事でジョアンちゃんは良くなるようにと頑張ると想います。
はなちゃんも心配していて優しい猫ですね。
お大事に。

ジョアン君、ストルバイトになっちゃったんですね><
ぷりんもなった事がありますよ。
でも、療法食をちゃんと食べれば治るから
ジョアン君、ガンバって食べようね!!

おやつ食べれないのはツライかもだけど
早く治そうね☆
病院、お疲れさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
副作用もなく、元気な様子よかったです(*^^*)
うちもカプのワクチンの時期が過ぎていて、
今月中には連れて行かなくちゃなのですが
昨年ぷりんが副作用が少し出たのでちと心配で。

ジョアンくん、病院お疲れさまでした。
結晶でちゃいましたか><
療法食、食べてくれたかな?
ぷりんも膀胱炎を繰り返し、結晶も出て、
療法食を食べてます。一緒にがんばろーね、

はなちゃん チックンの副作用なくってよかったね。
うちも毎回ドキドキしちゃいます。

ジョアンくん 結晶出ちゃったのか…
療養食はうまうましてくれますか?
おこのみが合って 美味しく 良くなりますように!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/371-3bf02647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

療法食は・・・ «  | BLOG TOP |  » 年に1度の・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR