topimage

2017-04

試行錯誤 - 2015.07.12 Sun

ジョアンの療法食について
みなさまから色々とアドバイスやご自身の経験等
コメントいただきまして、ありがとうございます。

ご心配いただいて、そして一緒になって色々と考えてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。
私も自分で勉強しながら、頑張っていこうと思います。

土曜日の夕方、ヒルズのs/d(500g)を購入してみました。
早速、ジョアンにあげてみると
20150712-2.jpg

うん、食べるみたい。
でもなぁ、他のも最初の1回は食べたけど、次が食べなかったんだよなぁ。
この後も食べてくれるといいのだけど。

そして、もうひと工夫。
お水を飲んでもらうため、お水の場所を増やそうと思い
器を買ってきました。
目盛もついているので、飲水量がわかりやすそうだし
高さがあるから飲みやすいかなぁと思って。
って、ジョアンったら手を入れてる^^;
20150712-3.jpg

飲むというより、、手を濡らしてペロッと舐めたりはするんだけど・・・
20150712-4.jpg

そしてフードボウルも新しいのを買ってみました^^
20150712-5.jpg

あーっ、はなも手を入れてる
20150712-6.jpg

しばらく見てたら、飲んでくれました^^
20150712-7.jpg

これでお水を飲んでくれる量が増えるといいなぁ。

ジョアンの食事についてですが
ロイヤルカナンのサンプルは食べ終わってしまいました。
ヒルズの方は、今朝あげた時には少し躊躇したものの
様子を見てたら、食べました。
今までのようには食べなくて、量は少し減っていますが
お腹が空いていれば、なんとか食べるようですので
このまま様子を見ていこうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ジョアンちゃん、頑張ってますね。
このままヒルズs/dでいければいいですね。
新しい、丈の高いごはん皿っていうのも、食べるのを促してくれるといいなぁ。

水飲み場もちゃんと使ってくれそうですね。
うちはこういう普通のボウルだと、水遊びしちゃうんですよ。
で、ボウルをひっくり返しちゃう。
素直に使ってくれるはなちゃん、ジョアンちゃんがうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアン君、ごはん1回目は食べて次は食べてくれないのですね^^;
お腹が空いたら食べるのか...。そのままごはんに慣れてくれるといいですが。。
それか、他の療養食と交互とか?う~ん...^^;

お水の場所も増やしたのですね!
我が家は給水器をリビングと寝室に置いていますが、
とてもお水を飲んでくれてますよ^^
流れるお水が好きな子だったら給水器お勧めです♪
尿石症の子にも良いような軟水化フィルターもありますので^^

ジョアンくん頑張って!
まずは結晶がなくなるまで頑張って療養食食べるだよ~!

お水もいっぱいのんでおしっこ出してくれるといいですね。
器やボウルを工夫されたりして、ジョアンくんへの愛が伝わります!

ヒルズのc/d缶とかはいかがですか?
ウェットフードなので水分も取れるかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フードとお水の問題は本当に難しいですよね(><)
ジョアンくん、夏バテも怖いししっかりゴハン食べるんだよ〜!
あと水分補給もね!
この暑さじゃ人間も同じこと言えますね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいアイディアですよね^^
そう、私達だって新しい食器にしたら嬉しいですもんね。
ジョアンくん、良かったね。
ママはいーっぱい愛情で溢れているから
そこからもたくさん栄養を吸収してね!

今日も真夏日!@@
ちゃめちゃめママさんもお身体ご自愛くださいね(^-^)

最初は新しいから食べてくれるのでしょうね。
そうですね、おなかが空けば
多少好きではないごはんでも
食べてくれますよね♪

食器もすこし高さのあるものだと
食べやすいですもんね。
この調子でお水もたくさん飲んでくれますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアン君の療法食問題なかなか苦労してますね><
それでもちゃめちゃめママさんは色々工夫して頑張ってますね!
新しいボールや食器はナイスアイディアかも♪
新鮮な気持ちでジョアン君も食事やお水を楽しめたらいいですね^^

ジョアン君とはなちゃんが同じ事やってるの笑っちゃいました!
やっぱり仲がいいんですね♪

とにかく今は療法食を食べてお水を沢山飲んで
早く治る事を祈ってます☆
ジョアン君もちゃめちゃめママさんもファイトですよ~!!

お水飲む前の確認は手を突っ込むwなんですね(笑)
エルには無理だーw水滴すら嫌がる水嫌いなんでw
ふたりくらいの度胸?が欲しいです(´-`;)
ヒルズ一応食べてくれてるんですね!偉いです♪
味に慣れてくれるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお水の入れ物、可愛いですよね~。
お店とネットで見てていいなぁと思ってました^^
うふふ、ふたり揃ってお手手入れるとは(*^^*)
お水飲んでくれてよかったですー。

ヒルズのごはんも食べてくれてるようで
何よりです~。ほっとしました♪
このまま順調に食べてくれますように^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/373-380c0f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のはな «  | BLOG TOP |  » 療法食は・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR