topimage

2017-07

すなんり食べる条件 - 2015.07.16 Thu

ジョアンに療法食を食べてもらうのには、なかなかすんなりいかず
とにかくお互いに根競べ。
最近は朝一でもプイッとされる事があります。

でもひとつ、すんなり食べてくれる条件を発見^^
お昼寝中のジョアン
20150716-1.jpg

この近くにお皿を置いておくと・・・
「うにゃっ」といいながら降りてきて半分寝ぼけたような感じで
20150716-2.jpg

なんのためらいもなく食べるんです♪
不思議だなぁ。
ちゃんと起きてる時は、なかなか食べてくれないのに。
でもこのタイミングでも食べてくれればいいかなと思います。
ただし、はなが食べてしまわないように注意が必要なので
はなが別室にいる時に作戦を決行しています^^

皆さんにご心配いただいていますが
ジョアンはちゃんと遊びますし
20150716-3.jpg

元気です^^
20150716-5.jpg

はなも元気にお中元の箱に乗ってます^^;
20150716-4.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ジョアンちゃん、食べてくれる方法が見つかってよかったですね。
寝起きを狙えばいいんですか。
理性の働かない時間帯ですからねぇ。
食べるという本能が勝っちゃうんでしょうかね。

あ~あ良かったですねー!(^-^)
実はウチのボクちゃんも、
寝起きだけはぱぱに触らせてくれます(え?ちょっと趣旨が違う?笑)
でも、男の子って寝起きのボーっとしている時は
何かとチャンスなのかもしれませんね。
何より・・・この方法を見つけたちゃめちゃめママさんの根気に脱帽です!
ジョアンくん、やっぱりママの愛情は強し!だね^^

寝ぼけまなこだからか
それともおやつ感覚なのか
いずれにしてもいい方法が見つかって
良かったですね(^^


療法食もおいしくできていれば
いいのになぁって思います。

お猫様のお薬や療法食は・・・
ひたすら、根気と、なが~い目が必要ですよね~。
文句も言わずに食べる子はいいですが・・・
そうでない子のほうが・・・多分、多いかも(汗)

なるほど!お昼寝中にこっそりゴハン作戦とは!
ジョアンくんも「あれ?ゴハンがある、ラッキー♪」
みたいな感じで食べてるのかな(^m^)
これで味に慣れていってくれたらいいですよね!

夢の中でも食べてたのかもしれませんねwww
(〃´〜`〃)‾* ムニャムニャ… もう食べれにゃいよ〜ってw
そしてクーラーの真下で!(笑)
おにゃか冷やさないようににゃ〜
ハナちゃんがお中元かにゃ?(^¬^)ジュル...

お~~~~!
ジョアン君が食べてくれるタイミングがわかって良かったですね♪
寝ぼけてて味がよくわからないのかな?(笑)
それでもちゃんと食べてくれて元気に過ごせててホント良かった~!!

はなちゃんのお中元すっごく欲しいんですけど~^^

こんばんは。

ジョアン君ゴハン食べてくれるタイミングが掴めてよかったですね~(*´ω`*)
寝ぼけてても、無意識でもお薬と同じだから、食べてくれて一安心ですね。
良かった良かった(*´ω`)
暑さに負けず、はなちゃんと元気いっぱい遊んで、お水も飲んでカリカリもきちんと食べてくれたら言う事なしですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お!いい手を考えたね
お昼寝の後はお腹も空くのかなぁww
少しづつでも食べてくれるならいいよね!

はなちゃん
しっかりおてて揃えて
お中元もって挨拶に来てるみたいwww

ジョアン君「寝ぼけ食べ」?ですか(*´艸`*)カワイー
ちゃめちゃめママさんこの様な案を考えつくなんて凄いです!!
いろいろと試行錯誤されていましたものね。。
でも食べてくれて良かったです~♪

ジョアン君元気なようですし、このまま療養食もしっかり食べて、
お水も飲んで早く完治しますように!o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

なるほど!
「ねぼてけるスキにご飯あげちゃえ作戦」とは
考えましたね~♪
まんまとひっかかるジョアンくん可愛い☆
この調子でいっぱいご飯食べて早くよくなってね!
今の時期はお中元の箱で
猫達にとっての幸せな時期ですね♪
中身よりも箱が好きなんて、なんて飼い主思いなんでしょ(笑)

療法食って味気ないらしいですからね

ふりかけとかもありますが、
塩分を考えると元も子もないですし・・・

うちも療法食を与えるようになってから、
ご飯の悩みは尽きないです

はぁ~・・・

いや~ん、ジョアンくん、可愛いですね~(*^^*)
「うにゃっ」って言うんですね~。うふ
少しずつでも食べれてるようなので安心しました^^
そーいえばぷりんも最初慣れるまで小食になり、
その後普通に食べるようになったので、ジョアンくんも
慣れて食べてくれるようになるといいですね!(^^)!
はなちゃんも元気いっぱい、嬉しい~♪
キャットテントに入ってる姿や斜めヘソ天姿が、
とっても可愛くってたまらないです~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝ぼけながらモリモリ食べてくれるのは良いですね~♪
お昼寝中に良い香りがしてポリポリ…。幸せそうだなぁ^^

うちもカノンが病気をしてから好き嫌いが激しくなって
フードは数種類、用意しています。
飽きちゃうので一番小さいサイズしか買えなくなりましたよ^^
ユカイはカノンの残りを食べちゃうので、そちらも注意せねばです。

どんな状況でも食べてくれる事が一番ですよね!
お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね~(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/375-a8124069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ソワレパリ祭☆ «  | BLOG TOP |  » 最近のはな

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (590)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR