topimage

2017-08

ジョアンの様子 - 2015.07.31 Fri

私のブログ3周年について、あたたかいお祝いメッセージをいただき
ありがとうございます。

みなさんの励ましと優しさに支えられ、これからもゆる~く
楽しく はなとジョアンと一緒に頑張ります^^

さて、ジョアンのその後の様子ですが・・・
20150731-1.jpg

元気です^^
20150731-2.jpg

ヒルズのs/dが飽きてしまったのか、全く食べなくなってしまったので
昨日からドクターズケアのストルバイトケア(チキン)をあげてみたところ
なかなか良い感じで食べてくれています。

リトマス試験紙を買ってきてみたのですが
2015073-3.jpg

う~ん、これはやや酸性って感じかな。
近いうちに病院に連れて行かなければと思っています。
改善してるといいのだけど・・・

そして、とにかく連日暑いですよねー。
エアコンを入れても、なぜか廊下で寝ているにゃんず
20150731-3.jpg

はなに寄ってみます
20150731-4.jpg

ジョアンはこんな感じ
20150731-5.jpg

連日のこの蒸し暑さで、夏バテしないように
皆様もご自愛くださいね☆

 - おまけ -
友達から、とっても可愛い暑中見舞いをいただきました♪
20150731-6.jpg

角度を変えると、こうなります^^
20150731-7.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ3周年おめでとうございます。
はなちゃんもジョアンくんも、あどけない感じでしたね~。
こうして写真で見ると成長の変化がよく分かりますね^^
これからも楽しみにお邪魔します☆

ジョアンくんお気に入りのご飯ができて嬉しいね♪
カノンは今、完全拒否していたドクターズケアに戻って、また食べています^^

ホント暑い日が続いているので体調に気を付けましょうね~。
廊下でペタンのニャンズ可愛いです(*^▽^*)

こんばんは

冷房を避けて、わざわざ暑いところで寝るお猫様って多いですよね。
で、ちょっと考えてみたんですが、
暑いところにいた方が体温保持にエネルギーが必要ないので、基礎代謝は下がりますよね。
ネコさんぐらい小さいと、夏と冬、冷房ガンガンの部屋と暑い部屋で、実際基礎代謝に大きな差が出るのでしょう。
なので、省エネをモットウとするお猫様は、温かいところの方が好みなのでは、と。
真偽はともかく、自分の中で理由がつくと、なんか気分がいいです。

こんばんは。

猫さんってエアコンの風苦手な子多いのですね?
せっかく、猫さんのためにエアコン付けてもプイって2階にいかれると・・・お~いって感じ。敢えて暑さに挑んでいるようです・・まあ、水分をきちんと取ってくれればもんだいないのですけどね(*´ω`*)
廊下のはなちゃんとジョアン君、気持ち良さそう( *´艸`)

ジョアン君元気&食べてくれそうなごはんが見つかって良かったです!
やっぱり食べる事は楽しみでしょうから、
ストレスなく少しでも美味しく食べてくれるのが一番ですよね♪

廊下で寝てるはなちゃんの横からニョキっと幽霊寝のジョアン君( *´艸`)
うちもエアコンの部屋も大丈夫ですが、暑い廊下にもいるので、
最近はエアコンつけて部屋を開放してます^^;
でも温度差が少なくて体にもいいかも?!w

うちわ可愛いですね^^パタパタするとニャンがゴロゴロするんでしょうね(*´∀`)

おはようございます。
ジョアンくん、食べてくれるフードが見つかって良かったです!!
その調子で悪さするやつ、やっつけよーねv-91

こんにちは。
やっぱり温度管理って大変ですよね。
我が家では手でカリカリを与えるので、口中が熱いとすぐに分かります。
「そっちは暑い! お水飲んで! オシッコして」と、大変な騒ぎです。
ジョアン君、やっぱりフードはなかなかのようですね。食べる物を小袋買いして交互にするのも手です。
この間、娘が「カリカリ食べれるようになったの?」と聞くのですが、「誰が?」「あの子、病気になったって言ってた子」「ジョアン君? 食べれるようになったって」「良かったね、食べなきゃ余計に悪くなっちゃうよ」「早く治って欲しいね」
こんな会話をしていたんですよ。
「猫は同じフードでも飽きない」なんて言うドクターがいますが、「嘘つけ~」って感じですよね。
またまた、飽きるかも知れないけど、めげずに頑張ってあげてください。
ジョアン君が早く治りますように。
ちゃめちゃめママ様も疲れが出ませんように。

療法食もいろいろなメーカーから出ているので
ジョアンくんが気に入ってくれるものが
見つかってよかったです(^^

本当に暑いですね~。
昨日はエアコンをつけても
全然室温が下がりませんでした。。。
にゃんこのいる場所が快適な場所だというから
そこでゴロンとなってみたらいいかもしれませんよ~(´艸`*)

え? なに、この団扇・・・
か、かわいすぎます~~~!

ジョアンくん
暑いからなおさら食欲わかないのかもね
しばらくフードジプシーかもだけど
好きなのが決まるといいね

暑いね〜〜〜溶けそうだヨォww

ジョアン君が元気で安心しました!
ヒルズは飽きたけどドクターズケアは
美味しく食べてくれるようで良かったですね^^
早くジョアン君の尿が改善しますように☆

暑くてもエアコンがあまり好きじゃないみたいですね。
やっぱり廊下って猫にはちょうどいい感じなのかな?
まだまだ暑い日が続くので夏バテしないよう気を付けてね~!!

可愛すぎるうちわですね~❤
なんだか見てるだけで元気になれちゃいそうですね^^

うちもこはくが急に食欲落ちているんですが
多分夏バテ・・(^^;
毎日暑いですもんね〜。
ジョアンくん、はなちゃんもきっと自分に丁度いい心地いい場所を見つけてるんでしょうね。
うちわかわいい!
これは扇ぐのが楽しくなりそう☆

わーい♪ジョアンくん、よかった~ヽ(*^^*)ノ
ご飯変えたら食べてくれたんですね!
ジョアンくん、こんなに頑張っているんだもの、
どうかどうか改善してますように。

本当に暑いですねー。
去年もこんなに暑かったのかしら…と思ってみたり。
(しんどいことすぐに忘れちゃうので(^_^;))

はなちゃんのお手手にあご乗せ、ジョアンくんの
ゆうれいお手手、大好き~(❃´◡`❃)

うふふ(*^。^*)、すご~く可愛いうちわ^^
これは嬉しいですね~^^

ジョアンくん 改善していますように!!
はなちゃんのねんね姿 かーわいいし
ジョアンくんのコンチハ風のひょこっと覗いたお顔もたまりません。
廊下はにゃんこにとっての人気スポットね♪

かわいらしいうちわは角度でお写真変わるのね。
大きなめんめ(^^♪寝ちゃいや~(笑)

ジョアンくん元気そうで安心しました~♪
次の検査でいい報告がきけることを祈ってます☆

フリーリングは冷たくて気持ちいいんでしょうね。
猫達がどいた後の床を触ると、めちゃ温かくなってますよね(笑)
ひえひえマットですらぬるくなってますもん!
その素敵なうちわであおいでもらいたいです!
そんな可愛いウチワもってたら会社で使いまくって
見せびらかしそうワタシ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かわゆいうちわですね!
ポーズと目線がバッチリ!!
3Dプリント高そうw(←そこかい!笑)
エアコンつけててもなかなか温度が下がりませんねー(´-`;)
ちっこ、早く良くなりますように★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/380-48112eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとに暑い «  | BLOG TOP |  » 気が付けば3周年

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR