topimage

2017-08

ほんとに暑い - 2015.08.03 Mon

ここのところ、毎日毎日ほんとに暑いですねー。
皆様、夏バテしたりしていませんか?

うちのにゃんずも少し夏バテ気味か、食欲が落ちているように思います。
そして省エネモードなのか、場所を替えては寝ています。

私のガーゼケットで寝るジョアン
20150803-1.jpg

午後にわざわざ日向にやってきて寝る はな
20150803-2.jpg

そうそう、先日買った お水入れの器は
はなは気に入ってよく飲んでくれます。

ジョアンは相変わらず手を入れてから手を舐めます。
少しでも飲んでくれてるから、まぁ良しとしましょう^^
出来るだけ水分を摂ってもらわなきゃ。
(ピンボケですみません)
20150803-4.jpg


まだ病院には行っていないのですが、以前より尿量が増えて
回数が減ったので良い傾向だと思います^^

「みんな応援ありがとニャ
 ぼく、がんばるニャ」

20150803-3.jpg

まだ暑い日が続きますが、皆様も夏バテや熱中症に注意して
ご自愛くださいませ☆

● COMMENT ●

毎日本当に暑いね
夜になってもムシムシムシ・・・
でも、あぁコレが真夏ってヤツなんだなぁ〜って
道産子はちょっとこの暑さ楽しんでますよw

ジョアンくん順調みたいで良かった!
この調子でどんどん水飲むべしw

はなちゃん&ジョアン君も食欲落ちてますか~(>_<)
うちもそうです~。なので、おやつの時間にお気に入りの“ちゅ~る”を
残しているゴハンの上にかけるんですが、そうすると朝ゴハンは完食!
でも、夜ゴハンは朝まで殆ど残ってます^^;
暑いし食べないと体調壊すんじゃないかと思って何とか食べさせたいんですけどねー

はなちゃんは日向に強いね~!こんなに暑いのにまだそこが定位置なのかな( *´艸`)
ジョアン君調子が良いようで良かったです!!
お水沢山飲んでチッコ沢山するんだよ~^^

こんばんは

本当に、あっついですねぇ。
ぐ~たら生活でも、日々の買い物からは逃れられないわけで。
やっぱりネコさんのぐ~たらには敵わないのです。

夏場は基礎代謝が落ちる分、食べる量も食欲も落ちるみたいですが、
体重が落ちるようなら、考えないといけませんね。
はなちゃん、必要な分はちゃんと食べてね。
ジョアンちゃんも、しっかりお水を飲んで、
おちっこと熱中症対策、よろしくね。

おはようございます。
おふたりとも水分補給ちゃ~んと摂ってくれてるんですね~(´∀`)bグッ
この暑さには↑大事なことですものね!
食欲がおちてるのは心配だけど、暑さに関係しているとすれば
徐々に復活するでしょうね~
気温がさがれば体がラクになるんですけどね~v-356

エアコンはつけていても
この連日の猛暑が
ボディブローのように効いてきますよね。
うちも食欲が落ちてきました。
ま、あまり動いていないから
当然といえば当然なのですが(^^;

お水入れ気に入ってたくさん飲んでくれているようですね。
この夏は特にお水をたくさん飲まないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番暑い時間帯に日向・・・ですか(;´∀`)
干からびないように〜w
ジョアンくんもいっぱい飲んでくれるといいですね〜
お手てからって、お上品(*´艸`*)。+゚

水分摂取不足は万病のもと

ジョアン君の体格だと、
一日に150mlくらいは必要ですよね


うちはあまり水分摂取してない時に限り、
「ちゅーる」を水に溶いたものを与えてます

これだけで50mlは軽く補えます


健康無事にこの暑い夏を乗り切りたいですね

こんばんは。

寝床ジプシーなはなちゃんとジョアン君なのですね(*´ω`*)
この時期、エアコンの涼しい部屋にいたらいいのに、敢えて暑さに挑まれると熱中症にならないか心配になりますよね(;^ω^)
ジョアン君、チッコの様子改善傾向で良かったですね。
ちゃめさんも一安心ですね。

いやぁ〜本当に暑い暑い(><)
早く秋になってほしい私です・・。
はなちゃんもジョアンくんもちょっと夏バテ気味かな?
しっかり寝て体力つけないとね!
ジョアンくんお水飲んで偉い〜。
私たちも水分取らなくてはですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/381-df7900d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯夜対策 «  | BLOG TOP |  » ジョアンの様子

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (597)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR