topimage

2017-04

暑さのピーク - 2015.08.07 Fri

本当になんでしょう、連日のこの暑さ。
天気予報によると今日が暑さのピークらしい。
明日からは少し気温が下がるとのこと。
本当に下がって欲しいものです。

暑さゆえ、だらけた写真しか撮れない(笑)
はなの開き
20150807-1.jpg

ちょっと近付いたら、アクビ写真が撮れました
(写りこんでる足が見苦しいことをお詫びします)
20150807-2.jpg

ジョアンは時々エアコンのついてる部屋に来て寝ます
20150807-3.jpg

寝てばかりの はな&ジョアンですが・・・
私がゴミ捨てから戻ると、揃ってお出迎え体制^^
(急いでカメラを取りにいって、また玄関まで戻りました^^)
20150807-4.jpg

そういえば、一時薄くなっていたジョアンの渦巻き模様が
復活してきているような気がします^^

明日は立秋。
少しでも涼しく過ごしやすくなりますように☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

あっついですねぇ。
都心の方では35℃越えが7日連続とか。
体温近い気温も珍しくないなんて、なんかおかしいですよね。

居心地のいい場所を探す天才のお猫様達でも、
そもそもそんな場所がなければどうするんでしょうか。
はなちゃん、ジョアンちゃんは、
フローリングにエアコンと、それぞれ工夫してるそうで。
本当に、体調を崩さないように、ご注意ください。

うちの下の子は、もっふもふのくせに、
わざわざ暑い廊下でパッカンなんですよ。
ま、元気なんでいいんですけど、
思ってるより耐熱性は高いようです。

こんばんは~
わーい!わーい!!
わたしの好きなはなちゃんの開き~^^
はなちゃんとジョアンくんのお出迎え幸せ~~~v-10

本当に明日から気温下がるのかなぁ〜
暑いよね〜〜(⌒_⌒;

ジョアンくんの渦巻き復活!!
もしや涼しくなると濃くなるとかだったりしてww

今日は私が住んでいる所は37度くらいだったようです~(;´▽`A
外出しましたがサウナのようでしたー

はなちゃんは日の当たる所も比較的大丈夫そうですし、
暑さに強いのかなぁ~?
ジョアン君は、エアコンのお部屋で涼しげですね^^

あ!ホントだ!渦巻きが少し復活?!
今後、渦巻きがどうなっていくか目が離せませんねw

はなちゃんの開き、顔を埋めてスーハーしたい・・(変態)
今日はやっとやっと!涼しくなりましたね〜。
嬉しすぎて朝から「涼しい!」を連呼しています(笑)
ジョアンくんの渦巻き、不思議〜。
何と連動しているのかすごく興味深いです(^^

はなちゃんの開き、可愛いです~(*^^*)
癒されます~^^ お腹に顔をうずめて、
ゆうれいお手手をちょんちょんしたい♪
寝ててもお迎えしてくれるなんて嬉しいなぁ(❃´◡`❃)
はなちゃんとジョアンくん、元気そうで何よりです^^
暑い夏ももう少しだから、元気に乗り切ろうね^^

今週は本当に暑かったですね><
普段は朝夕の通勤のみで日の高い時間(昼間)に
外に出ることはないのですが、昨日はたまたま、
外出で午後いちに外に出たら、暑すぎてくらくら
して外に出ただけで具合悪くなりそうでした(^^ゞ

今日はやっと少し下がって猛暑日脱出のようですね。
今朝、久々に少しだけ窓開けてお外観察を楽しみました^^

昨日は本当に暑かったですね(><)
体に熱がこもった感じで
くらくらしていましたよ。

今日は朝からいい風が入って
やっと一息つけますね。
はなちゃんもジョアンくんもすこしはまったりできるかな?

あら~~~、こちらにも・・・
壁ぎわで、へそ天になってる、赤茶のうずまきさんが(笑)

急いでカメラを取りにいって、また玄関まで戻ったの~( *´艸`)
わかるなぁ その気持ち。
うちもだらだら写真ばかりです(笑)
そしてそんなのんきものの我が子が愛おしい!!
ですよね(^^)/
ようやく猛暑から卒業できるのかしら?
今年は残暑もきっついみたいだから
毛玉組が過ごしやすい環境頑張って作らなくては(^^♪

こんばんは。
はなちゃんの開き~。すごく可愛い♡
ホントに毎日暑すぎて、猫さまたちも伸びてることが多いですよね(;^ω^)
でも、玄関でちゃめさんのこと待っててくれてる図はすごく可愛いくって癒されますね(*´ω`*)

見事に開いてますね~w

見ていてちょっと気になったんですが、
はなちゃん、ジョアン君・・・

ちょっと太りました?(ゴホゴホw)

お腹のモフモフがさらに自分好みに♪

ほんとに暑い!
立春って暦の上では秋の訪れなワケだけど絶対今年は残暑厳しそう><
毎年9月終わりまで暑いですもんね・・・。

はなちゃんの開き、おいしそう♪
こんがり香ばしい色してるから余計にそう感じるのかしら(笑)

ジョアンくんの模様、ほんとに濃くなってきてますね!
やはり夏毛への生え変わりだったのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/383-70f7eeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでもやっぱり・・・ «  | BLOG TOP |  » 熱帯夜対策

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR