topimage

2017-04

それでもやっぱり・・・ - 2015.08.10 Mon

連日の猛暑日だった頃に比べると大分涼しくなりましたね。
とはいえ、今日は蒸し暑いです。

にゃんずも相変わらずこんな様子。
少し遊んでもすぐ休憩するジョアン。
20150810-1.jpg

寝ていても行き倒れになってる^^;
なんか色々ずれてるし、落ちそうなんだけど・・・
20150810-2.jpg

はなはベッドの上からほとんど動きません
20150810-3.jpg

今日は曇りだけど時々雨か降ったり、晴れてきたりというお天気です。
意外とこういう日も熱中症になりやすいので
水分補給が大事です。
20150810-4.jpg

お休みの方もお仕事の方も気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

30℃越えでも涼しい、という感想を聞きましたよ。
その前が連日35℃越えでしたからねぇ。
なんだか感覚がおかしくなっていくようです。

はなちゃん、ジョアンちゃんも、
ちゃんと水分を取って、
上手に過ごしてくださいね。

基本は、飲んで寝る ・・・
って、昭和のサラリーマンかっ!(と突っ込んでくれたらうれしいな)

こんばんは。

ほんと連日の暑さにニャンコも人も参ってしまいますね(;^ω^)
今にもずり落ちそうなジョアン君に、ベッドの端っこのはなちゃん・・こう暑いと涼しくなるまで(夜まで)寝てるのが一番ですね。
ちゃめさんも夏バテなどなさいませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね~。

こんばんは。
気温1度下がっても涼しく感じちゃいますもんね~^^;
それでもやっぱりジョアンくんとはなちゃん暑いよね~
うちのにゃんずもだら~っとしております^^

ちょっとは気温が下がったと言っても
まだまだ暑いですよね~><

はなちゃんもジョアン君も行き倒れてますね^^;
これからも暑さが続きそうなので
水分補給して夏を乗り越えたいですね!

ジョアン君が良い傾向になってきたようで良かった~♪

はなちゃんもあのマット気に入ってくれてるんですね♪

ジョアン君の行き倒れ写真、お目目に光が入っていて、
そこがまたグッタリ感が滲み出てますね~!
色々ズレてる所も、怠さがとても表現できてて、
季節は「夏」とすぐわかりますね( *´艸`)

今日も連日の暑さに比べれは涼しいとか言ってましたが、
湿度が高くて蒸し暑かったでよ~^^;
毎年、いつ涼しくなってるんだっけなぁ~もう去年の事忘れちゃったw

うむうむ
今日は札幌から友人がきてたから
スカイツリー方面にいたんだけど蒸し暑かった〜
確実に涼しくなってきてるんだろうけど
まだまだ熱中症に要注意だね

はなちゃん、ニトリの冷え冷えマットの気持ちよさを知りましたね☆
エアコンのきいた部屋でゴロゴロ寝ながら過ごせたらどんなにいいか・・・。
一日でいいから猫と入れ替わってみたいですよね!
つみれに私の代わりに会社に出勤してもらいたい・・・。

こんなに暑いのに夏バテにならなくて食欲だけはすごいんですよ!
体重計に乗るのが怖いデス・・

昨日は久々に雨が降ったピーナツの国です。
雨は嬉しかったけど、ぐっと湿度が上がりますもんね〜(^^;
速攻でドライを入れましたよ。
まだまだ暑い日が続きそうですよね。ママさん宅もご自愛くださいね♪

先週があまりに暑かったので
このくらいの気温でも
涼しく感じますよね(^^;
台風が去ったらこの北風も止んでしまうのかしら…
まだまだ、熱中症には気を付けないとですね。

あんずの家族記念日へ
お祝いコメントをありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な猛暑の日々で、暑さが30度前後でも、「涼しい」と感じるような状態ですね。お元気ですか?
外は猛暑でも、お家の中は、涼しくされていてはなちゃんも、ジョアンちゃんも、快適ですね。あの毛皮を脱げたらいいのにね。
うちに、保護猫が来ました。先代猫のタマちゃんにちょっと似ているようで、なまえはひらがなのたまちゃんにしました。これからもよろしくお願いします。
この暑さの中で、猫たちゃんたちの健康が守られますように。

ジョアン君・・・そのまま、敷いてるモノごと・・・
落下しそうで、ちょっと、ハラハラいたしますが・・・(汗)

こんにちは!
すごい暑さが続いていたので、30度ぐらいでも涼しく感じてしまいますね(;´∀`)
そうですね、まだまだ熱中症に注意ですね。
猫さん達は毛皮があるので、暑いでしょうね~

ママさんもお体に気をつけて過ごしてくださいね(^^)

暑いと少し動いただけでもダルくなりますよね。
ジョアンくん休憩しながら上手に遊んでいるのですね。
落ちそうになりながらもナイスバランス^^
やっぱりニャンちゃんはバランス感覚が優れていますよね~。
よくこんな場所で寛げるなぁって感心する事が多いです。

こちらは夜、涼しくなってきたので寝苦しさが減って嬉しいです。
曇りや雨でも油断できないのですね。
水分補給して気を付けましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/384-7d460036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人形用ベッド «  | BLOG TOP |  » 暑さのピーク

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR