topimage

2017-08

その後のジョアン - 2012.10.15 Mon

私の頭痛について、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、良くなりました。ありがとうございました。

ハンモックの様子を皆様にブログでお知らせした後・・・
しばらくは2にゃんとも ゆっくりくつろいでいました。

1015-1.jpg
ところが、ジョアンに予想外の出来事が・・・
「そろそろ 下に おりようかニャ」
1015-1-2.jpg
「あれ?」
1015-2.jpg
「下りられないニャ」
1015-3.jpg
「はな姉ちゃん、じゃまニャ。どいてニャ」

1015-4.jpg
「もう、ジョアンったら しょうがないわねー」
1015-5.jpg
「はい、ジョアン。これで下りられるでしょ?」
1015-6.jpg
「一緒に下りようね、ジョアン」
「うん。はな姉ちゃん、ありがとうニャ」
10015-8.jpg

下りられなくて困っていたジョアンですが、はなのおかげで無事下りる事が出来ました☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
はなちゃんとジョアンくん見ていたらまるで人間のよう。
いや、人間以上の思いやり感じます^^
人間は親が教えて色んなことが身についていくのに対して動物は
様々なことを自分たちで覚え身につけていること、すごいなといつも思います^^

はなちゃん優しいお姉ちゃんですね
我が家だと ケンカに発展しかねないです
禅は毎日 なつの昼寝場所奪いに来るし
なつは一日一回は 禅の頭ポカッと叩いてますw

最後から2枚目のはなちゃん 
ジョアンくんをアシストしているみたいで いい表情ですね(´▽`*)

このニャンズはいつ見ても心なごみますね~

以前伝えたと思うんですが、うちの嫁も
この2にゃん大好きなんですよ

うちの子に似ているという事もありますが、
何より、見ていてほんわかするんですよね~

これからも可愛い姿をみせて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん、優しい(^O^)
ちゃんとジョアンくんと一緒に降りてあげるんだ^^
こんな微笑ましい光景は我が家では見られません^^;

こねこさん、こんばんは。
そうですねー。たしかに教えなくても、小さい子の方を
優先させてあげてたり・・・という事はありますね。
レオもはなに対してそうだったし、はなもジョアンに対して
食事、遊び等、譲る事が多いです。
不思議ですよね。

ぽちさん、こんばんは。
ジョアンもはなが寝ている場所を横取りしたりしますよー。
ジョアンがしつこいと、はなが怒る時もあるし。

今回の件は、最初ジョアンが下りられなくて
しばらくオロオロしていましたが、ジョアンが強行突破したら
はなが譲ったという感じです。
はなはお転婆さんだったのに、ジョアンが来てから
お姉さんらしい性格になったような気がします。

toranyansan こんばんは。
うちのにゃんずで なごんでいただけて
すごく嬉しいです。
奥様も はなとジョアンを好きになっていただいて
とっても光栄です。
うちの子達もきっと喜んでいると思います。

私も夫もとらにゃんを見て「可愛い~♪」と
言っているんですよー。

ニッキーさん、こんばんは。
一緒に下りてあげてる、とも言えますが
止むを得ず下りているという気もします(笑)
最初、ジョアンが下りられなくて困っている感じだったので
見ていたら、今回のような写真が撮れたんです。
けっこう面白かったですよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/39-6ca49c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョアンとキャットタワー «  | BLOG TOP |  » ハンモックのてっぺん

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (599)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR