topimage

2017-11

はなが遊んでる♪ - 2015.09.12 Sat

昨夜ののことですが
はなが珍しくキャットタワーでパパと遊んでいました。
ジョアンはよくここで遊ぶのですが、はながここで遊ぶのは
珍しいんです。
20150912-1.jpg

すごい、目が真剣
20150912-2.jpg

パシッ
20150912-3.jpg

エイッ
20150912-4.jpg

待ってる時は、意外にも普通に冷静な顔してるのね^^
20150912-5.jpg

はな、いっぱい遊んでもらって良かったね^^
運動してダイエットしなきゃね。
あ、いま「おかあさんもね」って言った?

------------------------------------------
大雨の被害を目の当たりにして、心が痛みます。
沢山の方々のご無事を祈るばかりです。

そんな中、今朝の地震。
関東地方にお住まいの方々、大丈夫でしたか?
我が家は特に物が落ちたりも無く、無事です。

ただ、すごく怖かったです。
早朝、下から突き上げるような振動でビックリして
その後しばらくガタガタと家具が揺れていて・・・

はなもジョアンも怖がって、警戒モードでかたまっていました。

ここ数日、災害の恐ろしさを考えさせられました。
災害時の備えの見直しをしなれけばいけないなぁと思いました。
人間の物はもちろん、にゃんずのものも
ちゃんとチェックしなければ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

地震、何事なくてよかったです。
北関東の水害は、ニュースで映像を見ますが、
お外暮らしの子たちは、残念なことになった子も多いかと思います。
おうち暮らしでも、うまく非難できなかった子もいるかも思います。
広域の災害では、いかんともしがたい状況もあるでしょう。
せめて、無事に非難できた子たちが、これ以上苦労しないように、扱われてほしいものです。

こんばんは。
はなちゃんのわくわく顔、すごくいい顔♡

水害、地震どうしてこんなにも多いのか、被害の状況、死者不明...
心が痛みます。。。

札幌は地震があってもそれほど大きく動揺するような地震はない土地がらです。
今回の地震、かなり大きかったですね。
普段と違うことがあると猫の負担が大きので、その後のケアが大事になりますね。
いつなにが起きても焦らないように、こちらが準備万全でいたいですね。
うちは・・まだですが^^;
はなちゃんジョアンくんが大事なかったのがよかった

ちんまり待ってるはなちゃん
かわいい(≧∇≦)

今朝の地震怖かったね
飛び起きて・・・二度寝したww
私も防災グッズもう一度見直さなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何も、あれだけの水害のあとで、
地震まで起きなくても、エエだろうに・・・
神さんは、何を怒っておられるのでしょう・・・(汗)
(大阪や京都では、神様ではなく、神さんというのです、なぜか)

こんばんは。
はなちゃん、可愛いお顔して遊んでいますね。
一緒に遊びたくなります。

朝方の地震は、「あっ、来た」っていう感じでしたが、かなり揺れました。
息子たちは飛んでベッド下に避難。
雨が多い時って揺れるんですよね。
皆さん無事で良かったです。
我が家では人間より息子たちに重点を置いていますが、息子たちを連れて食料持ってって、避難は難しいです。
ないことを祈るのみですね。
ただ、避難の必要がなくても流通事情が悪くなることを考えて、普段の食料を多めにストックしています。
カリカリはそうそう日持ちもしないので、半分近くなったら頼むようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうやって大きな被害を目の当たりにしてしまうと
いつなんどき何が起こるか分からないって思っちゃいますよね。
東日本の震災から時が経つにつれ災害の心得とかも薄れてしまうから
もう一度しっかり見直したいと思いました。
猫2匹抱えて非難する準備とかもしなきゃ。
避難所によってはペット不可のところもあるので
そこらへんも調べておいたほうがよさそうですね!

はなちゃん
器用にじゃらしを追いかけていますね(´艸`*)

土曜の朝の地震は
怖かったですね。
普段はあまり反応しないうちの子も
寝室を飛び出したほど・・・
あらためていざというときの備えについて
考えましたよ。

ここのことろ天災続きですよね・・・(´・ω・`)
悪いニンゲンにだけ天罰が下ればいいのに、って
心のなかで思ったりしてます。(´-ω-` )
今朝は阿蘇山噴火まで・・・
どうか日本がこれ以上天災起こりませんように。
はなちゃんいっぱい遊んでもらって
お目めキラキラ (*´∀`*)ワクワクさんですね♪

真剣に遊ぶはなちゃん、めんこ~い^^
パンツがきつくて、ダイエットせねば!と思っていたので
はなちゃんのおかげで意欲が高まりました!
高まっただけで、行動にうつさないとね~汗w

はなちゃん、ありがと~^^

はなちゃん、真剣なお顔がかわいい(^^)
楽しかったのね♪

水害にこの間の地震、さらに阿蘇山噴火まで(><)
地震は久々に大きかったからうちも3匹動揺してました。
ちゃんと備えやいざという時の準備をしなきゃいけないですよね。

はなちゃん、まるで子猫ちゃんのように
無邪気に遊んでますね~^^
そんな姿がとっても可愛いです❤
もしかして、パパさんって猫遣い?(笑)

最近、台風・地震・噴火とか
なにかと自然災害が多くて怖いですよね><
いつ起きるかわからないので
日頃から準備をしておかなければって
改めて思いました。

はなちゃん、左利きかも~。
じゃらしは左手でパンチしてますね~!(^^)!
待ってるはなちゃん可愛いですね~♪
うふふ(*^。^*)、おかあさんじゃなくてワタシもね~

地震びっくりしましたね。
文字通り、跳び起きました(^_^;)
災害時の備えの見直し、しなくちゃですね~。

はなちゃんが遊んでる~♪
お目目真ん丸にして楽しそうに遊んでる姿・・久し振り?に見たかな^^
「ん?」っていうようなお顔がカワイイです^^

地震ビックリしました。
その時寝ていたので「あ、揺れてる・・収まるかな・・」と思ったのですが
段々大きくなって。震度4でした。あめは走って逃げてました^^;


はなちゃん楽しそうですね~♪
パパさんに遊んでもらってとっても嬉しそうです^^

地震びっくりしますよね^^;
我が家はマンションの11Fなので、ちょっとした地震も大きく感じます。
びっくりして飛び起きるのですが、
猫の場所を確認したり、我が家で大騒ぎしているのは私だけ。
旦那にいたってはまったく気づかず寝ている始末。
なんだかなぁって感じですorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/399-fac3ac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小競り合いは続く «  | BLOG TOP |  » 雨だから

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (610)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR