topimage

2017-10

ジョアン 3ショット - 2015.09.17 Thu

ジョアンが寝ているのですが・・・
ちょっと出初式っぽい^^
20150917-1.jpg

これはプーマっぽく見えませんか?
20150917-2.jpg

これは
「はな姉ちゃんに ぼくのごはん 取られたニャ」
20150917-3.jpg

水分補給にとウェットフードのパウチを半分こしてあげたのですが
はなの方が食べ終わるのが早いんです。
はながジョアンの前に頭を入れると、ジョアンは黙って見ています。

若干 ショボンとして見えませんか?
出来るだけ近くで見ているようにはしているのですが
たまにちょっと目をはなすと、こういう事があって^^;

ジョアンはけっこうお人好しお猫好しだからなぁ。
私がもう少し気を付けなきゃいけないなぁと思うのと
あまり続くようなら別の場所でごはんあげる事も
検討しなければいけませんね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

プーマっぽいジョアンちゃん、惜しいなぁ。
おめめをつむってなければ、完璧だったのに。
お腹? クッションで隠れてるし、シルエットなら目立ちませんよ、たぶん。

ごはんを取られるジョアンちゃんですか。
弟はいつも、姉の不条理な仕打ちに耐えないといけないのですね。
でも、早食いは良くなさそうですし、どうしましょうかね。
(はなちゃん、ごめんなさい)

こんばんは。
そっかー。。。
はなちゃんがごはん美味しそうにもぐもぐしてたら
つい譲っちゃうんだね~^^
そんな時はママに「ごーはーんー」って催促しちゃおうね^^
でもでも優しいジョアンくんだね♡
またまた惚れちゃったよ~v-10

ジョアンくんの左手に釘付けです~♪
この腕とお手手にきゅんきゅん(*´∇`*)
むにゅむにゅにぎにぎしたい~

ジョアンくん、しょぼんとしてますね~
はなちゃんにとられちゃったかぁ。
ジョアンくんは優しいねぇ。あとでママさんに貰おうね^^
うちは食べるところは別場所ですが、
一緒にもらうおやつのときはぷりんに横取りされたり、
ぷりんが残しているスープはカプが飲んじゃったり。
なかなか難しいですよね(^^ゞ

ジョアンくんご飯食べられちゃったのね~^^;
でも怒らずにそのままご飯あげるなんて優しいなぁ。
でもジョアンくんの食欲がでてくれたのはよかったですね♪

男の子のほうが
ゆっくり食べる子多いですよね。

ジョアンくんは
怒ったりしない優しい子なんですね(*´ω`)
あとではなちゃんには内緒で
ごはんをもらおうね~(^^

あ~、うちはレン君とタカヤさんの時も、
今のタカヤさんとマル君の場合も・・・
ゴハンの場所は、まったく別々です(笑)
そうしないと、お互いに相手のゴハンを気にして、
なかなか食べないんですよ~(汗)

はなちゃん横取りするんですね〜意外でしたw
普段ちょっかいかけられてる腹いせかにゃ?(笑)
ぽんぽこプーマさんかわゆ(*´艸`*)。+゚

ジョアンくん、確かにちょっとショボンとして見える(^m^)
うちも見ていないとチャオがクックの奪うんですよね。
そんな時、確かにクックもジョアンくんと同じ表情かも(笑)
ジョアンくん、ファイッ!

こんばんは。

ジョアン君のピンと伸びた手足可愛すぎ~♡
はなちゃんにゴハン取られちゃっても怒らないなんて・・しょぼぼ~んってしてるジョアン君、可哀想(ノД`)・゜・。
食べ過ぎははなちゃんにも良くないし・・。ゴハンの悩みって尽きませんね(+_+)

男の子って女の子には優しいのね
うちもああ見えてなつに横取りされても
じっと見てるのよお
やめて!って言いなさい!といつも禅に言ってるけど
わかっちゃいないよねww

ジョアンくんも
はっきりNO!って言うのよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べるペースが違うと困りますね~

ご飯の回数を増やして、一回の量を食べきれる量にするとか
まぁそれでもうちはダメなんですが・・・

三匹以上の多頭飼いのうちとかは、
いったいどうしてるんでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/401-f734d20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はな ×4 «  | BLOG TOP |  » 小競り合いは続く

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR