topimage

2017-06

排水管洗浄の日 - 2015.10.01 Thu

年に1度のマンションの排水管洗浄の日。
シンクの下や洗面所の下の物を出して準備していると・・・
20151001-1.jpg

ジョアンが入りました。
やっぱり、そうなるよね^^
20151001-2.jpg

はなは別の部屋の家具の裏側に籠もりっきり。
どんなに「はなちゃん、もう大丈夫だよー」と呼んでも
全然出てこなくて、なんと3時間半も出てきませんでした。

排水管洗浄は業者の方が2人入るし、音も大きいから
怖かったよね。
はな、ごめんね。

-------------------------------------------------------------------------------------
先日、四国をご旅行されていた
ななスコママさん が
四国のお土産を送ってくださいました♪

20151001-4.jpg

並べていると はなが・・・
20151001-5.jpg

なぜか「揚げうどん」にスリスリと押す(笑)
20151001-5.jpg

にゃんずのおやつも送ってくださったのに
なぜか「あげうどん」に夢中^^
20151001-6.jpg

ビンのものは、可愛いにゃんこラベルのお酒です^^
箱もとっても可愛いの。
でも、うちの子達が大きすぎて入れず^^:

ななスコママさん、美味しいお土産たくさんいただきまして
ありがとうございました☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

配管チェックに報知器チェック。
集合住宅はいろいろありますよね。
おかげで、基本的なところは気にしなくて済みますし、
何かあっても大家さんの懐にお任せなので、
些細なことでも相談、処置してもらえますしね。
(大家さんは自分の財産だし、大抵対応してくれました)

そう思えば、年に1度の義務?ですから、
はなちゃん、じょあんちゃんも、我慢してねぇ。

私も「あげうどん」に興味がありますー!!
なんだか美味しそうですーw
あと、ササミはナイスタイミングですね♪
是非スープに^^(でも初めは普通にほぐしてあげてみて、
食べてくれるのなら徐々に水分を足していくといいと思います^^)

やっぱり知らない人が2人も部屋に入ってきて大きな音がしたら怖いですよね>_<
はなちゃん、3時間半も籠って怖かったんだね;;

こんばんは。

排水管のお掃除、怖かったでしょうね~(;´∀`)
もしかして、ジョアン君ってお客様平気な社交性ある猫さんなのですか?
でも、毎年洗浄の度に流しの下のお片付け・・大変ですね~。ちゃめさん、えらいな~。
掃除怖かったはなちゃんもお届け物でご機嫌直って良かった(*´ω`*)
うちも来週月曜日からいよいよ、家の外壁塗装工事が始まるんですよ~。
小鞠は工事のおじちゃん達のアイドルになること間違いないのですが、鈴がね~💦
爆弾低気圧、暴風雨で大変なことになってないですか?
気を付けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
そうそう、うちもものを出して準備していると必ず入ります(^O^)
はなちゃん怖かったのですね~もう終わったから安心してね~

嬉しいお土産ですね(^^)
どれもおいしそう、私もあげうどん気になります♪

知らない人がおうちの中に来るというだけど
ドキドキなのに
男の人がふたりとは
はなちゃん怖かったでしょうね(><)
うちも今度の日曜は消防点検・・・
また丸一日出てこないでしょう(^^;

牛乳瓶に入った
にゃんこラベルのお酒
かわいらしいですね❤

ジョアンくんはホント人見知りしないですよね。
もしかしてはなお姉ちゃまのために
良い人かどうかチェックしてくれているのかも(^^♪

にゃんラベルのお酒!
初めて知りました♪ お味は如何?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの猫も洗面所のシンク下の扉を開けると喜んで入り込みますよ~♪
でもきっと業者さんが来たら逃げると思うけど(笑)
はなちゃん3時間半も隠れてたんだ~。お疲れ様ぁ~。

ポンジュースに讃岐うどん!
なんて四国らしい美味しそうなお土産!
四国には旅行いったことないので一度行ってみた~い!

シンク下に入っているジョアンくんのおちりが可愛い(〃ω〃)♪
そうそう入りますよねぇ~ゞ(≧ε≦ )
うちは扉を開けると入る隙間もないのに頭突っ込んできますww
はなちゃん、頑張ったね~。えらかったね(*^^*)

うちも9月に同日で排水管洗浄と防災点検があったのですが、
どっちも人がどかどか入ってくるし大きな音がするし、
玄関・ベランダ開放したりもするのでびっくりして飛び出しても
危険なので関係ない部屋に避難させるのですが、排水管洗浄と
防災点検は対象の部屋が違って、どっちが先に来るのかと
てんやわんやでした(^_^;)

お誕生日プレゼントにお土産にと素敵なプレゼントがいっぱい!
にゃんこラベルのお酒、可愛いです。美味しそう☆
はなちゃん、私もあげうどんが気になるよ~(^_-)-☆
津軽リンゴの入った緑茶、興味があります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普段開けない所はわくわくするのでしょうね^^
我が家のにゃんもチェックしにきます(笑)

知らない人が来たらびっくりしちゃいますよね^^;
はなちゃんお疲れ様でした!
ジョアン君は度胸があってすごいですね~!
接待にゃん出来るのですね^^

排水管洗浄はニャンコにとって試練ですよね〜(^^;
うちもいつも3匹別室に避難させておきます。
はなちゃん、こわかったね〜お疲れ様!
ジョアンくんは落ち着いているのね♪
あげうどん!初めて聞きました。美味しそう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/405-299f36c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なお客様 & 禅くんとなっちゃん☆ «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR