topimage

2017-10

心から・・・ - 2015.10.21 Wed

日曜日のことですが
お友達のconaさんのお宅にお邪魔してきました。

先月、conaさんの愛猫プーコちゃんが虹の橋に旅立ったのです。
プーコちゃんの闘病の様子やconaさんの看病をブログで拝見して
影ながら応援していました。

プーコちゃんが虹の橋へ旅立った事を知り、とても悲しくて。
お花を送らせていただきたい旨をお伝えしたら
conaさんがおうちにご招待してくださったのです。

プーコちゃんのお写真はここでは載せていませんが
とても可愛い女の子です。
プーコちゃんと、そしてレオと同じ年に虹の橋に旅立ったギンガくんのお写真を前に
お祈りとお話をさせていただきました。

プーコちゃん、本当によく頑張ったね。
今はきっと病気に苦しんだりせずに、元気になってるよね。
ギンガくんがいるから、心細くないよね。

conaさんと2人で思い出話や楽しかった話をして
いっぱい泣いて、そしてちょっと笑って。
conaさん、とても辛い時なのに本当にありがとうございました。

conaさんのお宅には、可愛い猫ちゃんが3にゃんいます^^
2歳の男の子 クミンちゃん
20151019-1.jpg

とっても綺麗な子ですよねー。
最初はちょっと警戒していた様子ですが
すぐに慣れてくれたみたい^^
こんな姿で私たちが座っているソファーでくつろいでました。
20151019-2.jpg

そして7歳の女の子ペルラちゃん
20151019-3.jpg

気品がある真っ白な美猫さんです^^
ペルラちゃんは最初にご挨拶した後は2階でずっと寝ていたようですが
途中から降りてきて、足元ににスリスリしてくれました^^

そして今回は会えなかった5歳の女の子モナカちゃん。
次にお邪魔する時は、モナカちゃんと会えますように。

改めまして プーコちゃんのご冥福を心からお祈りしています☆

さて、少しだけうちのにゃんずの写真を。
仲良し(微妙?) はな&ジョアンです^^
20151021-1.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

愛猫が虹の橋へ旅立つことはものすごく悲しい事でしょうが、conaさんはちゃめさんと思い出を語り合えてきっと慰められたのではないでしょうか(*´ω`*)
他の猫さんたちのこともかけがえのない存在でしょうし、だからと言って亡くなった猫さんの代わりにはならないでしょうが、可愛らしい猫さんたちに癒されてconaさんがはやく元気になられますように・・。
最後のはなちゃんとジョアン君の一枚、すごく可愛い( *´艸`)
ほっこりショットでステキですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛猫とのお別れはとても悲しいですが、こうやって同じように猫を愛してくれる人が話を聞いてくれるだけで嬉しいですよね。

Conaさん宅の猫ちゃん、つみれと同じラグちゃんだ~☆
ペルラちゃんのオッドアイの目が素敵!!
こんなにも素敵な猫ちゃんに囲まれてConaさんは幸せだ~!
プーコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

こうしてママさんが訪ねてきてくださって
お星さまになった子の思い出話をして
涙を流すことって
大切なことだなと思います。

conaさんのおうちには
かわいいにゃんずがいるんですね(*´ω`)
みんなプーコちゃんに見守られて
元気でずっと家族でいてほしいですね。

おはようございます。
プーコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

こんにちは

ちゃめちゃめママさん、プーコにコメントを下さったみなさん
本当にありがとうございます。
プーコは本当にとっても可愛いコでした。
動物と暮らす以上、最期を看取るのは飼い主の役目。
どんなに辛くても自分で受け止めるしかありませんが
今回のように同じ哀しみを知っている方と
お話を出来ると言うのは
とても救われ、心が少し軽くなりました。
ちゃめちゃめママさん本当にありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プーコちゃんに会いに伺ってきました^^
とってもキリっとしてる美にゃんさん♪
ご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、モナちゃんのご無事もお祈りしています。

conaさん、ちゃめちゃめママさんとお会いされて
ゆっくりお話されて、心がほっこりされたのでは
ないでしょうか。お会いできて良かったですね(*^^*)

仲良しはなちゃんとジョアンくん、癒されます~♪

愛猫との別れは本当に寂しいですよね・・・。
でもきっとちゃめちゃめママさんとお話しが出来て
心があたたかくなったと思います。
プーコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
モナカちゃんが早く見つかりますように。

ちゅーをせまるジョアン君!
覚悟を決めて待つはなちゃん!
みたいな感じに見えます^^
めんこいです~^^

プーコちゃん、どうか安らかに眠ってね。
いつか必ず訪れる辛い別れ・・
でもそれをこうして誰かと一緒に分かち合えることって
本当に心強いことだと思います。
conaさんもさぞ励まされたことでしょう(^^

優しいお心を・・・
私も近くなら すぐにでも行きたかったのですが
これからも 元気付けてあげてくださいね。
ジョアン君とはなちゃんが並んでいると
うちのタルトとプリン!?って
似てます・・・
でもレオ君の方が タルトに似てるかな・・・
なんて 思いながら オジャマシテマ~ス!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/414-37c12056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はジョアン特集♪ «  | BLOG TOP |  » なんとなく はな特集♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR