topimage

2017-08

山形に行ってきました - 2015.11.10 Tue

今日は、ほぼ旅行記です。

11/8-9にかけて、夫と夫の両親と一緒に
山形のかみのやま温泉に行ってきました。
20151109-1.jpg

1泊2日なので、はなとジョアンは家でお留守番です。
あいにくの雨だったので、観光よりもグルメ旅になりました^^
ランチは 「こんにゃく番所」で こんにゃくのコースをいただきました。
どれも見た目にはこんにゃくと思えない、手が込んだお料理です。
20151109-5.jpg

宿に着くと、部屋からは窓越しに紅葉が見えました。
20151109-2.jpg

一番のお楽しみは、夕食です。
米沢牛たっぷり170g♪
20151109-3.jpg

山形の名物 芋煮も美味しかったです^^
20151109-4.jpg

温泉もとても気持ち良かったし、のんびりくつろげました☆

はなとジョアンはお利口さんにお留守番をしてくれていたようです。
オートフィーダーのフードも綺麗に食べてくれていたし^^
まぁ、どっちがどれくらい食べたかはちょっと気になるところだけど^^;

はなちゃん、お留守番ありがとうね
20151109-7.jpg

はなは 近くにきて甘えてくれました^^
20151109-6.jpg

ジョアンは・・・うーん、いつも通りかなぁ。
それにしても、一晩でもにゃんずと離れるのは寂しくて
帰ってきて思いっきりモフモフして癒してもらいました^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
楽しい旅行でしたか~?
お天気ちょびっと残念でしたが、雨に洗われた紅葉もまた乙なものだったことでしょう(*´ω`*)
お豆腐コースってよくあるけど、こんにゃくコースは珍しいですよね?食べた~い♡
お宿の夕食もどれも美味しそうで羨ましい限りです。
温泉入ってますます美人さんになったんでしょ~。
”ねこのきもち”のちゃめさん美人さんでしたよ(≧▽≦)
旅行中足りなかったニャンコもふもふを思う存分堪能してくださいね。

いいですね~旅行
ご両親喜んでくれたことでしょう。
うちもあと何年たったら未来の息子と一緒に旅行にいけるかしら?
旅はやっぱり食事ですよね。
美味しいもの食べて、温泉に入ったらゆうことなしですよ

ちゃめママさん
お疲れ様でした〜♪
山形の芋煮はやっぱり醤油なのかぁ
仙台は味噌でどっちが正統派か!って番組を
先日見たばかりだったからww
しかも今日我が家は芋煮だよー

はなちゃんもジョアンくんも
お留守番ご苦労様
二日分たっぷり甘えるんだよ〜〜

わ~!温泉いいな~!!
米沢牛の絵面がやばーい!!ヨダレでる~ww
こんにゃくのコース、本当にこんにゃくに見えないですね!
美味しいごはんに温泉~!素敵な旅でしたね^^
はなちゃん、ジョアンくん良い子にお留守番できたみたいですね♪
お留守番の時は2ニャンだと心強いですね^^
温泉で癒され、モフモフで癒され..♡いいな~^^

山形に旅行に行かれたんですね!
お天気には恵まれなかったけど
キレイな紅葉も見れたし
何より美味しそうな山形名物を食べられたのは良かったですね♪
お肉大好きなので米沢牛を見たらヨダレが(笑)

はなちゃん&ジョアン君、良い子にお留守番お疲れさま!
旅行は楽しいけどやっぱり猫達の事が気掛かりですよね。

お帰りなさいませ♪
温泉~~~1年以上行っておりません!いいなぁ^^
お風呂も良いけれどやっぱりお食事…ですよね♪
お酒もすすみ、ちょっぴりはめも外したりなんかしちゃってね( *´艸`)ウフフ
紅葉もとても綺麗ですね♪
はなちゃん、ジョアンくん、お留守番お利口さんでしたね♪

ねこのきもち拝見しました^^
温泉でますますツル肌美人になられたことでしょう~うらやましい^^

こんばんは

はなちゃん、ジョアンちゃん、留守番お疲れ様でした。
上手に留守番できたようですね。
そんな2人にお土産は?

旅行、雨は残念でしたけど、
それでも楽しかったみたいですね。
グルメ旅、なんて惹かれますねぇ。
温泉+美味しいごはんの組み合わせ。
日本人でよかった~、の瞬間ですね。

こんばんは。
のんびりリフレッシュですね~^^
旅行は楽しいけど何処へ行っても、はなちゃん、ジョアンくんに会いたい気持ちが
常に隣り合わせですよね~

山形に行ってきたんですね~☆
さすが東北はもう紅葉が始まってるんだ!!
あっちは食べ物も美味しいし、郷土料理みたいなものもあって
テンションあがりますよね~♪
ちゃんとおりこうにお留守番できるなんてふたりともエライなぁ。
ジョアンくんが擦り寄ってくると思ってたのに意外でした(笑)

山形いいですね〜♪雨もまた風情がありそうですね(*´-`*)
あんまりザーザーでは困りますがw
こんにゃくのお料理!ヘルシーで美味しそうです♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
米沢牛も〜めっちゃ高そうですねw
お留守番お疲れ様でした〜(*´-`*)
ふたりでならお留守番もへっちゃらですかね♪

楽しそう!

はなちゃんもジョアン君もおりこうで留守番
えらいなあ!
山形の美味しいお料理 羨ましい(ゴックン!)
オートフィーダーを使われてるんですね。
先日同じように1泊旅行に行った従姉妹が
スイッチを入れ忘れたって 言ってたので
反応しちゃいました・・・

ご両親との旅行いいですね(*´ω`)
おいしそうなお料理にお腹が鳴りましたよ♪

一泊のお留守番も
仲良しなふたりでいれば
寂しくないものね。
えらいなぁ(^^*)

紅葉が美しいですね。
美味しいものを食べて、温泉でゆっくり・・・
ご両親も喜ばれたことでしょうね。
でも一番の楽しみは
お留守番していた可愛コちゃんに会うことだったのでは?
一晩でも離れると、モフモフの温かさが身に沁みますよね。

温泉にお出かけだったんですね〜
紅葉も素敵だし、お料理がまた美味しそう(*^^*)
羨ましいですー
はなちゃんと、ジョアン君はお留守番だったのね
2人でお利口さんにしてくれてたみたいで(*^_^*)
やはりニャンコの温もりは何よりの癒しですもんね〜

ぉ~♪ご両親と山形にご旅行ですか(*^^*)
素敵ですねぇ(*´∀`*)
雨は残念でしたが、とても良い時間を過ごされたようで、
良かったですね★
こんにゃくのお料理、美味しそう!!
こんにゃく、大好きなので興味津々です(*^m^*)
はなちゃんとジョアン君、良い子でお留守番してくれて、
お利口さんですね(*´ω`*)
そうそう、泊りがけで猫さんと離れるのは、
1泊でも寂しくなりますよね(´・ω・`)
私も実家の帰省は、距離的に1泊はきついのですが、
理由を付けて1泊の強硬スケジュールにするコトがあります(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山形は食べ物も(お酒も♪)美味しいし温泉もあってとってもいいところですよね!
ご家族もさぞ楽しかったことでしょう(^^*
たった一日でも離れると寂しいのわかります〜。
そしてフィーダーのゴハンを誰がどう食べているのかも
同じくすっごく気になります(^^;;カメラとか置きたい・・
はなちゃんもジョアンくんもお留守番じょうずでよかったですね(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/423-977f8b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京スカイツリー♪ «  | BLOG TOP |  » 色んな角度から

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR