topimage

2017-04

ねこ と 豆苗 - 2012.10.23 Tue

豆苗を育てていると、興味津々でジョアンが寄ってきます。
1023-1.jpg
ジョアン、それは猫草じゃないんだよ。
1023-2.jpg
ちなみに 食べていないのでご安心を。
皆様のお家では、どうでしょう?
ねこって豆苗食べても、大丈夫なのかなぁ。。。

でも、わからないものは食べない方がいいから
食べるなら猫草にしてね、ジョアン。
1023-3.jpg

おまけ

今朝8時頃、窓の外に虹を発見しました。
前回の時ほどはっきりしていませんが、虹って綺麗ですよね
1023-4.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ジョアンくん、ねこ草と思ってるのでしょうね^^
豆苗うちも育ててます~♪豆苗はホウレンソウよりも栄養価高いですものね。
虹見るといいことありそうな予感がしますよね^^

ジョアン君、食べたそうな可愛いお顔ですこと^o^
猫草も、ウチの二人は食べたことなくて。。。
今度、あげてみようかと思っています。

虹。。。とても綺麗です。。。
七色の架け橋を見ると大人になっても何だか
嬉しくなっちゃいますよねー☆彡☆彡

猫が食べてはいけない植物とかいろいろありますもんね~
豆苗、気になってググッてみたら食べても大丈夫みたいですよ。
大量にあげるのはよくないようですが・・・結構、好きな子はいるようですよ。
興味津々のジョアン君、とっても可愛いですね♪

ところで、壊れましたか~電子レンジww
我が家にも連鎖反応が起きそうで怖いです(>_<)

豆苗 ぐいぐい育ってますね~♪
猫草に似てるから 食べたくなる気持ちわかるよジョアンくんw
身体に害はなさそうだけど 心配になっちゃいますよね

ママさんのご自宅 眺めがいいですね~♪
こんなに綺麗な虹が時折見れて羨ましいです
何かいい事ありましたか(^^)

あぁ、よかった豆苗かぁ
一瞬、「なんだこのふっとい猫草!?」って思いましたよ(笑)

豆苗、何度も生えてくるから良いですよね
美味しいし家計に優しい!

ジョアン君は猫草食べるんですか?
うちは全然です

この前もせっかく種から育てたのに、
全くの手つかずでした・・・

豆苗は食べても大丈夫なようですよ~(^^
ジョアンくんにとっては
食べものというより
ゆらゆら動く猫じゃらしとおもったのかしら(^m^)

昨日の朝、出ていましたか~?!
朝はいつもせわしく過ごしている証拠ですね(TT)
空を眺めるゆとりを持たなくっちゃ(^^;

こねこさん、こんばんは。
そうですね、多分猫草だと思っているんでしょうねー。
こねこさんのお家も豆苗育ててるんですね。
手軽に育てられるので、嬉しいですよね。

虹はここ数年見ていなかった気がするのに
今月2回目なんですよね。
虹を見ると、とっても幸せな気分になります。

このさ とりこさん、こんばんは。
蒼くんと奏ちゃんはまだ猫草食べたことないんですねー。
うちの子たちは大好きですよー。
でも食べない子もいるみたいだから、どうかしら?

虹って見ると嬉しくなりますよねー。
そして私は誰かに知らせたくなります。
この幸せな気持ちを共有したい気持ちになるんですよね。
写真だけでも、虹の綺麗さと幸せな気持ちを
お裾分けできたらいいなぁって思います。

コハクさん、こんばんは。
豆苗、調べてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
私ったら、自分で調べればよかったのに、すみません。
今度ジョアンが欲しがったら、少し食べさせてあげようかなと思います。

そうそう、電子レンジ。。。
壊れましたよー。連鎖は止まったかと思ってたんですがe-330
でもコハクさんのところは、冷蔵庫の後は大丈夫そうですよね。
このまま、連鎖反応が起きない事を祈りましょうね。

Re: タイトルなし

ぽちさん、こんばんは。
豆苗、ずいぶん育ったので、この後すぐに収穫しました^^
炒め物にして晩御飯のおかずになりましたよ。

うちのマンションは高台にあるので、眺めは良いです。
でも周りに何もないですけど^^;

こんな大きな虹は何年も(何十年?)見ていなかったのに
今月に入って2回目も見られるなんて、驚きです。
虹を見るといい事ありそうな気がしますが
残念ながら、普通の一日でした。
でも前にぽちさんがコメントしてくださったように
虹の橋をレオがタッタカ走って、家に来ているのかなぁなんて。
そう思ったら幸せな気持ちになりましたe-420

toranyansan こんばんは。
たしかに、ジョアンの顔の近くにあったら
猫草だと思いますよね(笑)

ジョアンは猫草大好きです。はなは、更に大好きです。
でも、どちらも自分達で食べるのがあまり上手じゃないので
猫草の前で「食べさせて!」っていう感じで待ってます。

とらにゃん、猫草食べないんですねー。
せっかく育てたのに、残念ですね。
とらにゃん、肉食系だから草はあまりお好みじゃないのかな。

あんずミャミャさん、こんばんは。
豆苗、食べても大丈夫なんですねー。
今度は少し食べさせてあげても良いかなって思ってます。

昨日の朝の虹、たまたま窓の外をふと見たら
「あっ!!」って気がついて。
虹ってすぐに消えちゃうから、運が良かったのかも
しれないですねー。
朝って忙しくて、なかなか空を眺める時間って
ないですものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/43-26288485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両手に にゃんこ «  | BLOG TOP |  » 電子レンジ

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR