topimage

2017-06

ジョアンのワクチン接種 - 2015.12.13 Sun

今日はジョアンのワクチンに行ってきました。
20151213-1.jpg

動物病院への移動中は、ずーっとニャーニャー鳴きっぱなし^^;
待合室では大人しくしていました。

ワクチンを打つ時も大人しかったのですが、終わった後に
細い声で哀しげに「ニャー・・・」と一鳴きして、ちょっと可哀想になっちゃいました。。。

ワクチンの後というのと病院の緊張で疲れたのか
しばらくはいつもより大人しいジョアンでした。
20151213-2.jpg

今はご飯もちゃんと食べて、大分元気も出てきましたから
心配ないと思います^^

ちなみに、はなは・・・
ひとりでお留守番していました。
20151213-3.jpg

はなちゃん、また舌しまい忘れてるよー^^

追記
今回の体温測定は、いつもと違って目の近くでピッと一瞬で終わる
新しい体温測定でした。
にゃんこの負担も軽くて、いいなぁと思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ジョアンちゃん、ちゃめちゃめママさん
ワクチンお疲れ様でした。

嫌なことがあるってわかってて待つ待合室は、
さぞ心細いでしょうね。
でも頑張りました。
疲れちゃったよね。
ゆっくりおやすみ~

こんばんは。
ジョアンくんちっくん頑張ったね!えらいこ(なでなで^^)
ワクチン後はどーしてもくたーってなりますものね...
副作用もなく安心しました!

ええ!オチリにプスッじゃないの!?
それは素晴らしい〜どうやって計ってるんだろう
きになるわぁ

ジョアンくんお疲れ様だったわね
ゆ〜っくり休むんだヨォ
は、はなちゃん・・・・w

ジョアンくん、ワクチンお疲れさまでした^^
副作用も出ていないようで良かったです。
ワクチン副作用がトラウマなのでほっとしました。
ジョアンくん、いっぱいいっぱい甘えてご褒美もらってね^^

うふふ、舌ちろなはなちゃん^^
リラックスしたしあわせそうな寝姿は癒されますね(*^^*)

え~、新しい体温測定いいですね。
おちりで体温測定がいちばん嫌がるので。
うちの病院にも導入されるといいのになぁ。

ママさん、ジョアンくん、ワクチン接種お疲れ様でした!

体温測定は目の近くでピッ!?
すごいものが開発されましたね!
確かにこれだとにゃんさんたちの負担がすごく軽くすみますもんね。

は…はなちゃん( *´艸`)クスクス

こんにちは。
ジョアン君、お疲れ様でした。
何されるかわからないし、痛いしで大変だったね。
ワクチンって副作用の心配もあるし、無事に過ぎてくれると、ホッとしますね。
2枚目の写真を見ると、疲れた~っていう表情が、とっても哀れさを誘いますね。
もう、暫くは大丈夫だよ。

ジョアンくんお疲れ様でした!
これで一年安心して過ごせるね~(^^

体温の測り方
ニンゲンみたいですね!
今はニンゲンも病院によっては
おでこで測るんですよね。

ジョアン君、ワクチン接種 お疲れ様でしたね〜
ママさんも(*^_^*)
病院でも大人しくできるなんて偉いです
蒼にもそんなところを見習って欲しいものだわ
痛いのはかわいそうだけど、これでまた一年
安心ですもん^ ^

はなちゃん。。。ベロが。。。
これで熟睡してるんですよね〜すごい(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョアン君、ちゃめちゃめママさん、
ワクチックンお疲れ様でした(*^^*)
ジョアン君、頑張ったね~♪
お利口さんね(*´ω`*)
移動中ニャーニャーで、着くと静かになるのは
ウチのリンちゃんも一緒です★
リンちゃんは行き帰りの道中、ギャン鳴きなので、
通行人にもじろじろ見られて、こちらが泣きたくなります(-∀-;)
はなちゃん、舌チョロが可愛い(´艸`)ムププ

こんばんは。
ジョアン君予防接種頑張ったね~。
ちゃめさんもお疲れ様でした(*´ω`*)
おうち猫でも、やっぱり予防接種はしておくと安心ですものね。
連れて行くのは可哀そうだけど、ジョアン君もためだから~。
お利口お留守番のはなちゃん、舌チロが可愛すぎます~~♡

ワクチンお疲れ様でした〜。
ジョアンくんは注射の時もおとなしいおりこうさんなんですね。
ワクチンの後、今日はおとなしくしててくださいって言われますけど
うちはおとなしかった試しがないです。
ジョアンくんは偉いな〜。

ワクチンでしたか〜
お疲れ様でした^^; ホントに疲れたよ〜みたいな顔、ジョアンくん、いい子にしてたご褒美はもらえたかな(^^)

お留守番をしていたはなちゃん、舌チロリンで可愛い♪
来桃里も時々しまい忘れますが、なかなか写真に撮れません^^;

ジョアン君、ワクチンお疲れさまでした!
良い子に頑張ったんだね^^お利口さんでしたね♪
やっぱり病院へ行くと疲れちゃいますよね。
でも、副作用が出なかったようで良かったですね!!

はなちゃんの舌チロ顔がたまらなく可愛い~♡
はなちゃんは平和だね~^^

ジョアンくんワクチン注射お疲れ様♪
病院はいつ行ってもイヤだよねぇ~~(汗)
我が家の2匹も年明けに行く予定です☆
つみれは病院にはこの時くらいしかいかないから嫌がるだろうなぁ。
お尻の穴に入れない体温測定があるなんて初めて聞きました!
猫にとっても良さそうだしうちの病院でも導入してくれないかな。

ワクチン接種お疲れ様~
病院って何度行ってもなれないよね。
リクは毎月ですが、いつもブルブル震えてます
ワクチンはたまに副作用をおこすこがいるので、打った後少し心配になりますね。
今回もなにもなくて良かったです
はなちゃんの寝顔可愛い🎵舌が出てるよ~きゃわわ~

病院に行くってだけで、人も猫も、ぐったりしちゃいますよね・・・
これから一年、風邪ひかずに元気で過ごせますように!

ジョアンくん、ママさんワクチンお疲れ様でした!
ワクチン後も問題なくてよかった〜(*^_^*)
これでまた一年元気に過ごせるね!
はなちゃんのピンクの舌可愛すぎます〜(≧▽≦)
なんて愛嬌あるのかしら♡

こんにちは!
ジョアン君、ママさん、お疲れ様でした(^^)
緊張して疲れちゃったでしょうね、ゆっくり休んでくださいね~
はなちゃん、かわい過ぎます(*´▽`*)
うちも今年のワクチン接種が済んでホッとしています♪

ジョアン君、予防接種おつかれさまでした^^
接種後も元気だとの事よかったです!!

はなちゃん、舌出てる出てる~~~www
最高にめんこいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/435-4288a989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日の癒し☆ «  | BLOG TOP |  » キュートなベッド♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (585)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR