topimage

2017-11

鉄欠乏性貧血 - 2016.01.13 Wed

前記事での私の体調不良にご心配いただき
ありがとうございます。
皆様からあたたかいお言葉をいただき
元気付けられました^^

あれからも疲れがぬけず、動機息切れ頭痛等が続いたので
病院に行ってきました。
血液検査をして今日結果が出たのですが
鉄欠乏性貧血でした。

先生のお話によると、私の血液の鉄分の状態は
「鉄分不足で貯金も生活費もスッカラカンな状態だから
 ガッツリ半年間は薬を飲んで治しましょう」という事でした。

ご心配をおかけしましたが、薬を飲んで様子をみようと思います。
ありがとうございました。

さてさて、それでは
はなとジョアンの様子を。

最近は寒いのもあってなのか
20160113.jpg

仲良くお留守番してくれています^^
20160113-2.jpg

急に寒くなりましたので、皆様もご自愛くださいね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

貧血ですか。
薬が早く効いてくれるといいですね。
鉄分 → ほうれん草 → ポパイ、
といえば、なんでも鉄分たっぷり=強くなるって連想で、ポパイにはほうれん草になったとか。
ひじきの鉄分たっぷりイメージが幻だった、ってニュースも最近ありましたねぇ。
あと切り干し大根も。
鉄なべ、鉄包丁が鉄分を補給していた、とか。
あ、青のりは真面目に鉄分豊富らしいですよ。

貧血は頭もクラクラするしほんと辛いですよね。
お薬が効いて楽になれるといいですね!
はなちゃんとジョアンくんがふたり並んでる姿が可愛い~♪
関東は急に寒くなってきてるので
気をつけて下さいね~★

かーちゃんもまんねん貧血症です
頭が痛くなることはないですが、日々鉄分を多くとるようにしてますが、改善できてるのか^^;レバーが好きでよく食べます
お薬で症状がらくになりますように

女性に多いんですよね。
お薬でつらい症状が
早く楽になるといいですね。

鉄欠乏性貧血って
女性特有の病気によるものもあるそうなので
(子宮筋腫とか・・・)
そちらは大丈夫ですか~?

おはようございます。
はなちゃんとジョアンくん仲良くお留守番してるのね!
可愛いな~♡
お身体引き続きご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃ・・・鉄分不足ですか(´・ω・`)
ウチもよくめまいするので、
鉄分不足だと勝手に自己判断してますが(苦笑)
レバー以外に、いちごも鉄分が豊富らしいですよ!
これからいちごの季節ですから
いっぱい食べて栄養つけてくださいね (*´∀`*)
ふたりに挟まれて休養もしてくだーい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貧血でしたか。
原因がわかれば、対処できますね〜。
鉄分を補給して、元気になってくださいね。

女性は貧血多いですものね。
お薬が効いて少しでも早く楽になるといいですね!
はなちゃん、ジョアンくんにも甘えて
癒してもらいましょう♪

こんばんは(^^)
体調はいかがですか?
鉄分って、なかなか身体に摂り入れにくいと聞いたことがあります^^;
薬で早く改善されるといいですね☆
発芽玄米なども効果的だそうですよ(^^)
はなちゃんとジョアンくん、良い子ですね♪
お母さんに心配かけないように、ちゃんとお留守番して…偉いなぁ( ^ω^ )
ちゃめちゃめママさん、どうぞお大事になさって下さい!
早く治りますように☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/443-3fe78b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなとサッカー «  | BLOG TOP |  » にゃんずのお年玉☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (611)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR