topimage

2017-04

はなとサッカー - 2016.01.16 Sat

私の貧血について、皆さんご心配&あたたかいコメント
ありがとうございます。

貧血の症状がある方、いらっしゃるようですね。
私も健康診断では貧血が出やすい方なのですが
今回はいつもより症状が重くて、少し動くと動悸息切れ
頭痛耳鳴り、そしてすぐに疲れて無気力になってきました。
病院に行く直前は、胸が苦しくなるようになり
鉄欠乏性貧血は酸素が運べないために心臓に負担がかかるそうです。

「ひょっとして貧血かな?」と思われている方は
症状が重くなる前に受診された方が
早く良くなると思いますので、検討してみてくださいね。

さて、今日の夜にもサッカーのテレビ中継がありますが
先日の試合の時のはなの様子
20160116-1.jpg

ボールを追いかけて、テレビをバシッとすることもあります^^;
20160116-2.jpg

今日もきっとこんな感じになるのだろうなぁ。
はなは普通にボールで遊ぶのも好きで、ドリブルも上手なんですよ^^

みなさんのおうちのにゃんずも、スポーツ観戦してりしているのでしょうか?

明日の夜からお天気も荒れるようですし、寒くなると思いますので
皆様もご自愛くださいね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

たかが貧血、なんて言ってはいけませんね。
どんな貧血か、隠れた何かがないか、
一度は診察してもらった方がいいですよね。
ちゃめちゃめママさんも、ご自愛くださいね。

うちの短足ズは、たま~にTV画面を叩きますが、
何に反応してるのか、よくわかりません。
スポーツだからとか、サッカーや卓球、バスケみたいな
良く動く番組だから、ということではなさそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもサッカーゲームとかやってるとバシバシ・・・
これ以上の鉄壁ディフェンスはないですね

メッシですら止められそうですw

大きなTV!!
はなちゃんが画面の中に入り込んでみえるみたい~★
うちはサッカーよりもフォギュアスケートの
くるくる回るのが気になるみたいです(笑)

貧血だと立ってるのもしんどいですもんね。
病院いくときもタクシー使って、なるべく歩かない方がいいですよ~。
無理しないで下さいね♪

はなちゃん自分もサッカーしている気分なのかしら?
それともテレビを見て
勉強中かな?

うちはテレビにはほとんど興味を示してくれないから
はなちゃんの姿
憧れます~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃんサッカーに興味ありですか!
女子サッカーチームに入っちゃいましょうw
そしたら全力で応援します Σd(>∀<*)♪゚+.゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃん、サッカーが好きなんですね(*^▽^*)
画面に齧り付きの特等席で観戦ですか♪
お目目悪くしないようにね(´艸`)
貧血、甘く見ないほうが良いんですね~。
私も病院で相談してみようかな。

大きな画面☆はなちゃんが子猫ちゃんみたいに小さく見えます(^^)
サッカーが好きなんですね〜( ^ω^ )
来桃里は野球が好きなようですよ☆
昨年の夏の甲子園、テレビ前を陣取って見ておりました〜
貧血は軽く見ちゃいけないんですね☆
大切なこと…覚えておきますね(^^)
ありがとうございます♪

貧血で心臓に負担がかかるとは初めて知りました。
他にも色んな症状が出るとは。甘くみてはいけないですね。
疲れた時は無理せず休んでくださいね。

はなちゃんチョイするなんて可愛い(*^▽^*)
うちの子達はボール好きですが、テレビには反応しないのでつまらないですよ。
一緒に観戦できて楽しさ倍増ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/444-ec6d6905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンの恩恵 «  | BLOG TOP |  » 鉄欠乏性貧血

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR