topimage

2017-10

恒例 半年に1度の行事 - 2016.01.24 Sun

昨日は半年に一度の消防設備点検でした。

はなは、いつも通りテレビの裏側に
(ピンボケですみません)
20160124-1.jpg

ジョアンは押入れの中に逃げ込みましたが・・・
あのね、ジョアンの頭の上に火災報知機あるんだよね^^;
20160124-2.jpg

点検の方が点検の棒(?)を差し込む時にジョアンにビックリ
そしてジョアンもビックリでした^^;
でもジョアンはこの場所から動かず、点検が終わったら寝てました^^

はなは・・・
いつもなら数時間は出てこないのですが
なぜか今日は点検が終わって10分ぐらいで出てきました
↓ まだ警戒モード
20160124-3.jpg

その後は、エアコンの下でのんびり♪
20160124-4.jpg

今回はわりと平和に終わった消防設備点検でした^^

猛烈寒波でお天気が大荒れのようですね。
こちらは寒いですが雪は降らず、でした。
どうか皆様の住んでいるところで被害がでませんように☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

消防点検、お疲れ様でした。
ジョアンちゃん、警戒してるんだか、どうでもいいんだか
よくわからない対応でしたね。
点検お兄さんのビックリ、見てみたいですね。

半年に一度ですか。
何軒か賃貸には住みましたけど、
そんな頻繁なところはなかったな。
最低の頻度は法令で決まってると思って調べて見ると、
機器点検は半年に1度・・・
今まで法令違反のところばかり住んでたんだなぁ。

最後の画像のはなちゃん、なんだか不満そうな顔が可愛い~♪
今年の大寒波は寒すぎですよね><
こっちも雪は降ってませんが寒すぎて家から出たくないです~。
個人的には雪が好きだから降ってほしいんだけどなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
消防設備点検は、はなちゃん、ジョアンくんにとって
ちょっとだけビクビクの日でしたね。
でも今回は慣れたのかな?
前回よりも落ち着いて見える感じがしたので、良かったです!

おはようございます。
消防点検、うちは1年に1回ですよ。
もちろんうちのふたにゃんは、蜘蛛の子を散らすように逃げます。
でもニノさんは、しばらくすると出てきて人間観察
リクはビビリなので、姿をかくしてでてきません。

うちも来月、初の消防点検と高圧洗浄が続けてあるんですよー
たぶんケージから出てこないだろうなぁ、、、。面白かったら記事にしますw
ジョアン君、ひんやりケットの上? 寒くないかい?w

消防点検お疲れさまでした。
はなちゃんもジョアンくんも
すぐに出てこられてよかった(*´ω`*)
うちなんて丸一日籠城
翌日も情緒不安定だから
大変なんです~(T_T)

点検お疲れ様でした(*´-`*)
ふたりにとってはちょっとした災難日でしたねw
業者さんがネコ好きさんだったら、
点検どころじゃなかったでしょうねー(笑)
早く終わってよかったですね♪
こっちも寒いだけで雪降らずです〜

うちもこの前消防点検ありましたー!
はなちゃんもジョアンくんもお疲れ様!!
はなちゃん、少し慣れてきたのかな?
って、でもやっぱり音が怖いよね(^^;

目のご心配ありがとうございました(^^)
目の痙攣がひどかったのですが、眼科に行って良くなりました!

こんばんは(^^) 今日も寒いですね〜

テレビの裏のはなちゃん、あどけないお顔〜可愛いですね〜=(^.^)=
ジョアンくん、驚いたでしょうね…点検の方も…^^; でもそのあとで寝てしまえるなんて…さすが大物だ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃんもジョアンくんも
点検慣れしてきたんじゃない?ww
テレビの裏がはなちゃんの安全地帯だもん
ここに入り込むのが安心のルーティンなんだよね〜(≧ω≦。)

消防点検、お疲れ様でした!
はなちゃん、ジョアン君もお疲れ様でしたね(*^艸^*)
押入れの点検の時は、業者さんもジョアン君も
お互いビックリだったんですね~(´艸`)ムププ
ウチも押入れに煙探知機と火災報知器があります。
物を適当に入れてるから開けるのが恥ずかしい(^^;

ジョアンくんもびっくりしたでしょうけど、
点検の方も驚いたでしょうねw

押入れ開けたら猫がいるんですから・・・


そういえば、うちはそうした話とは縁がないなぁ

逆に人馴れしすぎて、
普通に来客の食事を狙いに行くくらいだからw

ジョアン君、大物だね~
うちにはそんな度胸のある子はいませんよ(^^;)
はなちゃんもだいぶ慣れたのかな?
10分で出てこられるなんて偉いよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/447-6fcf868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特等席は空いたけど・・・ «  | BLOG TOP |  » なんとなく長く感じる今週

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR