topimage

2017-06

どっちなの? - 2016.02.28 Sun

ジョアンがキッチンの背面の棚に乗りました。
ルートはキッチンカウンター→レンジフード→冷蔵庫→棚(というかレンジラック)

いつもなら冷蔵庫止まりなのに・・・
そして冷蔵庫でも降りられなくて、助けを求めて鳴くのに。
20160227-1.jpg

案の定
20160227-2.jpg

困ってる(笑)
20160227-3.jpg

「おかあさん、おろしてニャ」
20160227-4.jpg

と甘えてきたので、イスを持って来て降ろそうとすると
「イヤニャ、まだ降りたくないニャ」
と踏ん張った後に、奥で寝そべってしまいました^^;

降りたいんだか、なんなんだか・・・
20160227-5.jpg

「あの子、何やってるのかしら?」
と呆れ気味の はな
20160227-6.jpg

でも心配だったのか、その後私が置いたイスに登って
ジョアンの様子を見に行ってました。
さすが、お姉ちゃん^^

結局、10分後ぐらいに鳴き始めて
無事に降ろしてあげました☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

ジョアンちゃん、まだまだお子ちゃまですねぇ。
木に登って降りられない、っていうのは、
爪の構造と経験不足のためだそうですが。
おうちの中だと、登ったルートを逆に辿れば降りられるのでは、
と思うのはルートを知らないから、なんですかねぇ。
行きはよいよい帰りは恐い。
登る者を拒む断崖絶壁では、
帰りは下をのぞき込むから、足がすくむ ・・・
ジョアンちゃん、高所恐怖症?

ホントだー 困ってる^ー^;
でも助けが確保できたら、もうちょっと遊びたいんだね・・・w
しかし、キッチン→レンジフードとは!我が家とは
運動能力が雲泥の差です!! 

ジョアンくん…^^; 困ったお顔も魅力的♪
プライドがありますからねぇ…
そう簡単に助けてもらうわけにもいかないよね☆
様子を見に行ってあげるなんて、はなちゃんは優しいお姉さんなんですね(^^)

うふふふふふ^^
ジョアン君、ママさんが助けてくれるの知ってるのですね~^^
はなちゃんも優しいです^^

困ってるwww
かわいいねぇ はなちゃんんが手を引っ張って
一緒に降りて来てくれると助かるのにねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、あるねそんなこと(笑)
それにしても、ちゃんと様子を見に行ってあげるなんて
はなちゃん、良いお姉さんですね。
仲が良くて羨ましいなぁ。

降りられなくて困ってるジョアンくん可愛い♪
本当に降りたくなると鳴き始めるのね~。
やっぱり甘えん坊さんだわ★
はなちゃんは自分で降りれるのかな?
これが仔猫ならお口にくわえて降ろしてあげるんだろうけど、
さすがにジョアンくんの方が大きいし無理だよね(笑)

ありますよね~(^^
乗ったのだから降りられると思うのですが
こうしたところがにゃんこらしくてかわいい♡

ジョアンくんは
いざとなったら素直に降ろさせてくれるのかしら?
うちはなぜか怒られますw

ジョアン君って助けを求めて鳴くのね~
可愛い~♪母性本能くすぐられちゃう。
お迎えに来てくれるとわかって、安心しちゃったかな。
はなちゃんも優しい子だね。
レンジフードって壊れそうで不安じゃない?
そういう我が家も足跡が付いていて・・・
ルカがあの体重で乗ったかと思うとぞっとしました。

ジョアン君、困り顔がかわゆ~い(*´∀`*)
助けを求めつつも、いざとなると降りるのが
惜しくなっちゃったのかしら?(´艸`)
それとも、ママに心配してもらいたかったとか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチもたまに、シオンが大きなタワーの上に登って、
相方に助けを求めます。
で、助けに行くと、ジョアン君と一緒で、
降りようとはしないんですよね(^^;
そう言うところがまた、ワガママちゃんで可愛いな~♪
って思っちゃうんですよね~(´艸`)ムププ
はなちゃん、様子を見に行ってくれるんですね~!
なんて素敵で優しいお姉ちゃんなんでしょう(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/458-b78c1d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試してみた «  | BLOG TOP |  » 思い出したかな?

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR