topimage

2017-07

お見舞いの気持ち - 2016.04.17 Sun

今回の地震。
連日の報道で被害状況や避難されている方々の様子を見ると
胸が痛みます。

頻繁に起こる余震、しかもかなりの大きさ。
気が休まる時がないですよね。
心よりお見舞い申し上げます。

にゃんこ達、わんこ達もきっと
怖くて不安なんだろうな・・・
飼い主さんとはぐれちゃった子達もいるのかな・・・

今日の我が家の光景。
20160417.jpg

こんなに安心しきって仲良く寝てる。
20160417-1.jpg

こんな日常がどれだけありがたい事なのかと
改めて思います。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。
そして被災された方々や全てのにゃんこわんこ、うさぎさん、その他の生き物たちに
1日も早く平穏な日常が戻りますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

本震より強い余震、ではなくて、
今回のが本震とか。
こういう例があると、
まだ次にもっとひどいのが来るのでは、と心配してしまいますよね。
今までの地震は、起きてしまえば、あとは小さくなるばかりだったのに。
まずは、早く余震が小さくなって、
いろんな活動が始められますように、ですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
いつまた余震がくるか分からない日常に恐怖をおぼえてしまい...
だから温かいお言葉今のわたしにはすごく心強かったです。
でも、わたしは今はまだ普通の生活ができてるから、弱音なんか
はいちゃいけませんよね。
ライフラインもなく、水も食料だってない大勢の方々...
一日も早い穏やかな生活が戻ってきますよう...
今は祈るような思いでいっぱいです。

最初の地震から今日まで余震400回以上ってすごすぎますよね。
こんなに頻繁に震度6の余震がきたら夜も寝れないでしょうし・・・
部屋の中とか見直すと、倒れてきそうなものが多くて心配になります。
かといって何も置かないワケにもいかないし・・・
これ以上被害が拡大しないよう、政府の対策もしっかり行ってもらいたいですね。

まだまだ余震が続いていて、
きっと皆様ゆっくり眠るどころだはないと思うと胸は痛みます・・・。
祈る事でいか出来ないけど、一刻もはやく余震が落ち着いてくれますように。

はなちゃん、ジョアン君一緒寝写真
とっても癒されました

熊本の地震、なかなかおさまらず…
不安を抱えていらっしゃる方々のこと、心配になります。
早く元の日常に戻れるといいのですが…

ジョアンくんとはなちゃんみたいに仲良く過ごせる時間が早く早く戻りますように!

揺れに驚いて、飛び降りたり逸走しちゃった子がたくさんいるそうです。
そうでなくても、ニャンコは避難所も難しいみたいで、
我が身と思うと本当に途方にくれます。
そんな方がいま、たくさんいらっしゃることに本当に胸が痛みます。

なにもない日常って
本当にありがたいですよね。

今回はペットと避難されている方が
結構いるのをテレビで見て
少しほっとしましたが
一方でパニックになって逃げてしまったにゃんこもいると
聞いています。
無事に家族のもとへ帰れますように・・・
そしてせめて余震が収まってくれますように。
そう願ってやみません。

仲よく眠っている、はなちゃんとジョアン君。。。
こんなに安心した時間を過ごしている二人を
みたら本当に今回の大惨事に心が痛みます…
特にニャンコは、ちょっとした物音でもビックリ
しちゃいますからね

ニュースを見るたびに、はぐれてしまった
ニャンコや置き去りにされているワンちゃん
が気がかりです…
どうか、早く皆さんが落ち着いた日常を
取り戻せますように。。。

前震、余震と続けて怖い思いをされたでしょうね
本当に気の毒でならない
せめてはやく余震がおさまって復旧活動ができますようにと
祈るばかりだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震の報道の後に、安心して眠っている猫たちの姿を見てると
当たり前の生活が、なんてありがたいんだろうって思いますね。
早く揺れが収まってほしいと祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/470-d0e97cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前記事の続きは・・・ «  | BLOG TOP |  » 春の気候

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (590)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR