topimage

2017-06

植物園に - 2016.05.05 Thu

今日はちょっとしたお出かけ~。
なのでお花の写真が多くなります。

はなちゃん、お留守番お願いね。
20160505-11.jpg

ジョアンもおりこうさんにしててね。
20160505-10.jpg

という事で、午後から調布の神代植物公園に行ってきました。
お目当ては藤の花。
20160505-1.jpg

なんだけど・・・
なんかもう終わりの頃だったみたい^^;
20160505-2.jpg

そのかわりと言うか、これからの時季は
バラがいっぱい♪
20160505-3.jpg

20160505-4.jpg

20160505-5.jpg

これはバラソフト^^
今日は暑いぐらいだったので、美味しくいただきました。
ほんのりバラの香りがしましたよ~。
20160505-6.jpg

牡丹と
20160505-8.jpg

芍薬も綺麗に咲いていました。
20160505-7.jpg

20160505-9.jpg

植物園散策の楽しい時間^^
しかし、牡丹と芍薬の区別がイマイチわからない私でした^^;

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

はなちゃんもジョアンちゃんも、お留守番で不機嫌そうですね。
でも、せっかくのGW。
ちょっとお出かけするのは許してね。

そして、折角花のお写真を貼っていただいたのに、さっぱり。
バラソフトが美味しそう、ぐらい、か。 ww
すいませんね。
お天気でしたし、いいお出かけ日和でしたね。

お花がたくさん咲く時期ですもんね(*´ω`)
藤の花にバラ・・・
いい香りが画面を通しても
伝わってくるようです♡

バラが咲くの、いつもよりも早い気がします。
やはり気温が高い証拠なんでしょうね。

おはようございます。
藤の花もバラも牡丹、芍薬もみんな美しいですね~!!
お花を見たり、絵を見たり、音楽を聴いたり...
刺激を受ける事っていいことですものね。
充実した日になりましたね^^

はなちゃん、ジョアン君、お鼻が真っピンクちゃんですね^^
ねむねむなのでしょうか^^

お花、キレイですね~^^
昨日は暑いくらいでしたが、お天気だったのでお花見日和でしたね。
バラソフト!
なんだか優雅な気分になりそうです^^

なんてたくさんの素敵なお花が。。。
どれもこれも香りが感じられるような
綺麗な咲き誇りぶりですこと(*^_^*)

バラソフト。。。
色合いもほんのりとバラ色だし美味しそうー
はなちゃんと、ジョアン君はお留守番
お疲れ様でしたね〜^_^

あ、神大植物公園に行かれたんですね★
今の時期って、バラ展もやってるんでしたっけ。
ウチからも近いから、久々に行ってみようかな(*^^*)
はなちゃんとジョアン君、良い子でお留守番できたかな?(´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牡丹と芍薬の見分け方は難しいよね~
葉っぱが違う?
植物園もいいですね。
GW何処にも行けなかったので、こちらで目の保養をさせていただきました。
お留守番のはなちゃん、ぽかぽか陽気にうとうとしちゃったのかな。
可愛い~( *´艸`)

今の時期は花もみどりもキレイな季節ですよね!
いつか一戸建てを立てたら庭にたくさんのバラを植えるのが夢なんです~♪
バラソフトって色もキレイだし後味がスッキリしてて大好き!
こういった休日を過ごすと、満喫したな~って気分になりますよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/475-df308c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりしました «  | BLOG TOP |  » ジョアンと♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR