topimage

2017-10

淋しいのは・・・ - 2016.05.18 Wed

最近ジョアンがいないなぁと思うと
和室のアイロン台の横に置いてある
ハンモックにいたりします。
上の段だったり
20160518-1.jpg

下の段だったり・・・
和室は襖を開けてあるため、リビングから見えるのですが
暗い和室に一人でひっそりしていると思わず
「ジョアン、こんなところに一人で淋しくないの?」
ときいてみたりします
20160518-2.jpg

でもよく考えたら、近くにジョアンがいなくて
淋しいのは私の方だった^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たしかに姿が見えなくて
寂しいと思うのは
こちらなんですよね(´艸`*)

お猫様は自分がさみしいと思ったら
来てくれますもんね(^^

おはようございます。
ふふふー、ラストのオチが(*´艸`)クスッとなっちゃった~
でもわたしもあるある~って感じです^^

ちゃめちゃめママさんの言う通り^^
そう、寂しいのはこちらなのです(笑)

解ります〜!
ツンデレにも程がある!って思ったります。(笑)
ほんとかまってもらえない下僕のほうが寂しいです (o´PД`q) グスン・・・ 。

すっごいわかります〜〜!
私も「こっちおいでよー」とか声かけるけど
自分が寂しいんですよね。
そして声かけても来てくれない・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある~うちの孤高の猫ニノさんはけっこう?いやかなりおひとりさまが好きな猫
寂しくなると「うむ そこにいるのね」と人間の確認をするぐらいで、ほぼひとり
かーちゃんの方が度々探しに行っては「寂しくな~い?」と声をかけます
かーちゃんが寂しいのよね。

季節が変わって、気温も変化してくると、
居心地のいい場所も変わるんじゃないですかね?

そういえば、うちの子らも
窓際などで外を見てる事が増えました

愛猫が傍にいないのは、なんだか寂しいですね~

寂しいきもち分かります~(笑)
うちもきな子がひっそり一人で寝室で寝てると
ついつい様子を見にいっちゃうんですよね~。
和室は涼しいからこれからの季節は入り浸りになりそうな予感!

うんうん、わかる~
我が家では、リンリンが孤高の猫さんなので二階にいることが多く
お昼に帰っても降りてこない。
ごはんの時もすぐには降りてこない。
だから、いつも様子を伺に行ってはマッサージをして
差し上げるようにしています。

私もありますよ〜♪
ひとりでいるネコさんのそばにわざわざ近付き、どうしたの〜?なんで一人でいるの〜?こっちにおいでよ〜と声をかけ、果ては抱き上げてしまって…そして拒否されてます^^;
ネコさんだって一人になりたいこともあるのでしょうね…でも、私の方がそれを見守れず、ついちょっかいを出してしまいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/480-f7687db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の «  | BLOG TOP |  » みっちり

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR