topimage

2017-10

いつも通り - 2012.11.08 Thu

昨日、私は外出していたのですが
夕方に弟から「今日、仕事終わってから行ってもいい?」
という電話がありました。

ちょっとした用事があって来てくれたのですが
私はバタバタと夕方から掃除を始めたりしたので
にゃんずも「何事?」と思ってたかも。

弟は千葉県から来るので、夜9時近くに到着しました。

人見知りしないジョアンは、興味あり気に寄っていきました。
「だーれ?おかあさんの 弟? ふーん、ぼくの おじさんニャ。
 ぼくは ジョアンだよ」

1108-1.png
人見知りの はな。
最初は別の部屋に隠れていましたが、しばらくすると廊下からリビングの様子をうかがい
少しだけ姿を見せてくれました。
でも、弟を見送って家に戻ると・・・
1108-2.jpg
定番のテレビの裏に隠れてしました。
「もう大丈夫だよー」と声をかけたら、出てきましたけど^^
慣れない人が来て疲れたのか、昨夜寝る時はジョアンが甘えてきました。

そして、いつもと同じ日常に戻った今日も
ジョアンがピッタリくっついて甘えてきました。
1108-3.jpg

はなは いつもの場所でくつろいでいます。
1108-4.jpg

はな、なんだか落ちそうだけど・・・
それで くつろげるのかしら?

やはり、にゃんこは いつも通りの平和な日がいいみたいですね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お客様の訪問にジョアン君は嬉しそう(^ー^)ノ
男性同志で気があったのかも。。。
はなちゃんは、おんにゃのこだから恥ずかしがり屋さん
なのかしらん。
奏も従兄弟のワンちゃんが来たときは隠れて気配を消してました。
蒼は興味あったみたいで最後ごろには挨拶してましたもの。
いつもと違う空気感がニャンコさんは苦手なんでしょうねー。
二人とも、お疲れ様でした^o^

ママさんは弟さんがいらっしゃるのね(^^)
私は姉と二人姉妹ですが
子供の頃 親友の弟が いつも私達の後をついて来て可愛かったです
お姉ちゃんって呼ばれたくて 弟が欲しいなぁなんて思ってました(笑)
ほんの少しの時間でも 兄弟に会えるのは嬉しいものですよね

ジョアンくん ちゃんと接待していて偉いわね~
甘えっ子ちゃんになってるのは 実はキンチョーしていた証拠かしらw
うちは逆で 禅が はなちゃんみたいに隠れちゃうタイプなんです^^;

こんばんは。
動物っていつもと違う空気読み取るの敏感ですものね^^
借りてきた猫ということわざがありますが、まさにそうなりますものね(笑)

こんなに似ているのに、性格が全然違うなんて面白いですね~

好奇心旺盛なジョアン君も、やっぱり慣れない人は気を使うのかな?
今日はゆっくり休んでね!

今日もはなちゃん可愛い・・・♪

弟さんとはいえ
見慣れないお客様だから
びっくりしちゃったかしら?
それでもお顔を見せてくれるなんて
ジョアンくん、いいなぁ♡

うちははなちゃんのように
隠れて出てこなくなってしまいます。
ふたりともお疲れ様でした(^^
たくさんあまあましてね☆

このさ とりこ さん、こんにちは。
奏ちゃんも恥しがり屋さんなんですねー。
蒼くんは社交的なのかしら。ご近所付き合いも
蒼くんが担当してましたものね(笑)
いつもと違う空気感、にゃんこは敏感に感じ取るものなんですね。
通常に戻り、今日ものんびりお昼寝してますよー^^

ぽちさん、こんにちは。
ぽちさんは二人姉妹なんですねー。
うちは三人兄弟で、私が一番上です。
弟と妹がいまして、弟と妹は双子なんです。

ジョアンは意外にちゃんと接待できる子だったんですよね。
弟のスーツが毛だらけになってましたけど^^;
でもジョアンなりに気を遣ってたのかもしれないですね。
いつも以上に甘えっ子になってましたから。

禅くんは人見知りなんですねー。
なっちゃんはお客様も大丈夫なのかしら。
さすが、なっちゃんって感じですね。

こねこさん、こんにちは。
はなは「借りてきた猫」なのかもしれないですね。
普段はジョアンより、はなの方が堂々としているので^^;
私が準備している時から「いつもと何かが違う」と
思っていたのかもしれませんね。

toranyansan こんにちは。
はなとジョアンは性格は全然違いますねー。
ジョアンは気をつかってるようには見えなくても
弟が帰った後にいつも以上に甘えっ子になっていたので
気をつかっていたのかも、と思いました。

いつも はなを褒めていただいて、ありがとうございます^^

あんずミャミャさん、こんにちは。
そうですね、私の弟だったので他人よりはいくらか
いいのかもしれませんけど、やはり違う雰囲気に
疲れたのかもしれないですね。
今日は2にゃんとも、ゆくり寝てます^^

あんずちゃん、人見知りなんですねー。
基本にゃんこは人見知りなのかもしれないですよね。

ジョアンくん、営業活動お疲れさまでした^^
はなちゃんは人見知りさんなんですねぇ(^.^)
うちもガールズの方が人見知りかも・・・
うちのボーイズは何も考えてない系なのでお客様(宅配の方とかもw)には積極的にご挨拶に行きます^^;
甘えっ子ジョアンくんも可愛いですねぇ^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/49-f564c8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパの誕生日 «  | BLOG TOP |  » 休日のにゃんず

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR