topimage

2017-08

ソファーにて - 2016.06.30 Thu

はながソファーで寝ていると
ジョアンがやってきて頭をペロペロ
20160630-1.jpg

からの~首をガブッ
20160630-2.jpg

はな姉ちゃん、どいてニャ
ここボクの場所ニャ

20160630-4.jpg

いやよ!あっち行ってよ
20160630-5.jpg
(はなもジョアンもソファーの皮の感触が好きじゃないのでタオルケットを置きました)

この後ジョアンはそそくさと退散
20160630-7.jpg

勝者の はな
ここでのんびりと寝て過ごしました^^
20160630-6.jpg

● COMMENT ●

ふたりにゃんとも交渉の仕方が優しいね。
うちなら、ニノの場合・・強烈パンチの嵐で蹴散らす
リクの場合・・・無言の圧力(暴力は極力さける)無言でただじっと側に居座る
これはかなりの確率で成功してます。

夏は皮の方がひんやりして気持ちよさそうだけど
やっぱりにゃんこはタオルが好きだねw
戦いにやぶれたジョアンくん・・・・ファイッ!

こんばんは

さすが、はなちゃん、お姉ちゃん。
気に入った場所は譲りませんね。
相手が元気な男の子でも、弟なんかにゃ負けません、かな。

夏場冬場は居心地のいい場所が少なくなるんでしょうから、
こういう普段からきちんと上下関係をはっきりしておくのは
とてもいいことですねぇ。
ジョアンちゃんは、別の場所を探す能力を伸ばすべき、かな。

ジョアン君、はなちゃんに教育的指導されて
反省したのかな
ちゃんと、怒れるオンニャノコってえらいです
さすが、お姉ニャンですこと(^^)

ちゃめちゃめママさん、弟の誕生日にお祝いコメントを
いただきありがとうございましたm(_ _)m

ペロペロからのガブーってニャンコにはよくあるんですかね!?
単頭飼いばかりだと未体験ゾーンです。
でも、はなちゃん、グッジョブw

おはようございます。
ふふふー、はなちゃんと、ジョアン君のパターン
うちも一緒ですwww
今日から7月ですね!
今月もゆるっとモフっと宜しくお願いします^^

ジョアンくん
はなちゃん大好きって毛繕いしているのかとおもったら
場所、譲ってってことだったんですね(^^

やはりおねえちゃんには敵わないんですね~(´艸`*)

はなちゃん強いぞぉ^^
でも首をガブリされてもポカッと一発だけで抑えるなんてスゴイ!
できたお姉さんだなぁ(*´ω`*)

さすが姉御w
ジョアン君が控えめにどいてよって言っても
はなちゃんはバシッと力入ってますね(笑)
こりゃ〜ジョアン君がやり返したら
倍返しされそうな気がしますwww (●≧艸≦)。+゚ クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小競り合いの様子が穏やかで、ふたりの優しい性格が出ていますね!
ジョアンくんペロペロしてからのガブ!は、なかなかのギャップ^_^
でも動じず場所はアタシのもの〜な はなちゃんさすがですね〜
こういう時って姉は強し!ですよね(^m^)
ちょっとイジけて寝ている感じに見えるジョアンくん可愛いなぁ(*´∀`*)

ペロペロ舐めて油断させて場所を奪い取ろう作戦とは・・・
ジョアンくんもなかなかの策士ですね(笑)
でもやっぱりお姉ちゃんには勝てないかぁ~。

ペロペロからのカプ~・・可愛すぎです(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/493-dc3d1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気温上昇につき «  | BLOG TOP |  » 視線

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (598)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR