topimage

2017-09

知らないおじさんが怖い - 2016.07.25 Mon

急に我が家の固定電話の調子がおかしくなりまして・・・
かかってくる電話を取ると、相手の声がきこえない。。。

結局用件についてはスマホにかかってきて話す事は出来たのですが
固定電話の時も相手には私の声はきこえているとのこと。

まずはメーカーのお客様サービスセンターに電話をして
ああでもない、こうでもないと色々やっても改善せず
「NTTさんに電話して故障確認をしてください」
との事で電話したら、今日来てくれるとの事。

1時間もしないうちに、来てくださいました。
ビックリしたのは、はな。
廊下にいたのに、ピョンと跳ねて猛ダッシユで
テレビの裏に隠れました^^;
20160725-1.jpg

「おじさん、怖いよぉ・・・」
20160725-2.jpg

結局、マンションの機械室の中にある
うちの分の基盤が壊れていたとの事で交換してもらいました。
修理の方がいた時間は20分ぐらいなのだけど・・・

ジョアンは警戒気味にウロウロ。
そして はなは ずーっと引きこもりっきり。
私が「はなちゃん、もう大丈夫だよ」と言っても出てこなくて
3時間半も籠城していました^^;

ぽちさんにお腹を見せていた子とは思えない
この状況。
今週末は消防設備点検があるんだよ。
大丈夫かな。

「はな姉ちゃんは怖がりさんだニャ」
20160725-3.jpg

それから、ご報告をひとつ。
はなの血液検査の結果が出ました。
何の異常もなく至って健康との事でした^^
良かった~♪

えーっと、はなは大きいかとのご質問いただきましたが
「はい、大きいです。5.8㎏あります」
これが答えでごさいます^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなちゃんの血液検査、異状なくて何よりです

うちも来客嫌いの子ができてしまったので、
はなちゃんの辛さが実感としてわかるようになりました

修理だとか宅配サービスとかは、使わないわけにいきませんしね
どうケアしていいものか・・・?

男性で、しかも大きな音出したりすると、より一層怖いんでしょうかね〜
うちも、来週消防点検、この夏は大規模修繕と、受難の夏になりそうです泣
はなちゃん、小さいお顔にダイナマイトボディ(≧∇≦)

こんばんは

はなちゃんの血液検査、異常なしでよかったですね。

知らない人、というか、
見知らぬ巨大生物、ですよね。
恐がらないはずがないです。
30cmの高さから、180cmの人を見たら、
180cmの人が10.8mの ・・・ 
3階に屋根に届くクレーン車とか?
そんなんが、どしんどしんと高速で動き回る。
そういう威圧感なんじゃないでしょうか。

血液検査異常なしでホッとするね!
うちも秋には健康診断しなきゃな

マンション内の基盤が壊れるってこと
あるんだね〜
はなちゃんにとっては迷惑だったろうけど
直ってよかった!

はなちゃんは男の人がダメなのかしら?知らないおじさんがおうちにやってきたら
やっぱりこわいよね~(笑)
そして体重が5,8kgにビックリ!写真だともっと小さいように見えますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなちゃんヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
元気印を押してもらったはなちゃん、良かったね〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

隠れるはなちゃんおんにゃの子らしくてかわいいニャ=^-^=うふっ♪

こむほたへのご心配、本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ
見ているのは辛いし悲しいですが、きっとまた仲良くなれるって
信じています(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

血液検査異常なしで良かったですね。
やっぱり検査は必要ですよ。
早期発見がなによりです。

うちはリクが怖がりですね。
時間がたつと様子を伺いに来ますが、
相手が動くとすぐ姿をかくしちゃいます。
ニノさんはいがいと平気
人間よりネコが嫌いなのよ(苦笑)

にゃんこは男の人が苦手ですもんね。
特に知らないおじさんはこわいですよね(^^;
それでも3時間半で出てきたなんて
偉いですよ~!

はなちゃんの検査結果
異常なしで何よりです(^^

な・・・なんだぁ〜基盤の壊れだったんですねw
怪奇現象の方かとドキドキしちゃいました(;´∀`)
いつもいる部屋に他人が入ってきたらそりゃ怖いですよね〜
エルは自室さえ守られてれば大丈夫なようですw
はなちゃん5.8㎏もあったんですかー!?Σ(;゚Д゚ノノ
エルが4.7kgでチョン兄ぃ∪・ω・∪6.4kgなので
間くらいですねw
健康であれば多少のぽっちゃりはOKっすよね Σd(>∀<*)♪゚+.゚

血液検査、異常なしでよかったー!
結果が出るまでドキドキですよね。
基準値ギリギリの数値だけでも気になっちゃってしょうがない( ̄▽ ̄;)

点検などで家に知らない人いれるとき、真っ先に猫さん達のこと考えますよね。
なるべくなら知らない人入れたくないですよね(>_<)

はなちゃん、怖かったね〜(><)
あ、うちも今週末消防点検ですよ〜うちもこはくが怖がりだから心配です(^^;
ジョアンくんはしっかりしてるのね!えらい〜。

(改めまして、レオンへの温かいお言葉ありがとうございました☆)

はなちゃん、なんともなくてホントに良かったです(*^^*)
これからも元気な姿を見せてくださいね

はなちゃん、5.8kgなんですね〜
アメショさんは骨格がしっかりしてるから
だと思いますよ
ウチのなんて、7kg超えてます(*^^*)
ベンガルはアメショさんの血も入ってるみたいですもん

はなちゃん、検査結果が異常なしでよかったですね。
健康が一番ですね〜。

知らないおじさんが怖かったのね。
うちは、みいちゃんがとっても怖がりで、闇と化すんですよ〜。

はなちゃん、血液検査の結果が異常なしでよかったね~
体重は・・・リンリンに教えちゃお( *´艸`)
知らないおじさんは怖いよね。
消防設備点検も何度やっても慣れなさそうだよね、あの音は。
ドキドキが続くけど、誰もはなちゃんをイジメたりしないから大丈夫だよ。
出来れば、苦手なことはちょっと間隔を空けて欲しかったりするけど
こればっかりはどうしようもないものね。
終わったら、お母さんにいっぱいめんこめんこしてもらうんだよ~

こんばんは(^^)
はなちゃんの検査結果、異常無しでよかったです♪うちもそろそろアルを連れて行こう…^^;

隠れてるはなちゃん、チャーミングですね〜女の子らしい表情…大丈夫よって抱きしめたくなります!
来桃里は来客のピンポーンと共に姿を消しますの^^; はなちゃんみたいに写真を撮ろうにも、うまく隠れて私も探すのが大変なくらいです^^;
消防設備点検…はなちゃんはまた隠れちゃうのかな…

はなちゃん検査結果が良好でホッとしましたね~!
良かった(o^∇^o)

修理の方はテキパキしているからドキドキしちゃったのかなぁ。
遊びにきてくれた方と仕事で来た方の雰囲気は違うから
警戒心がMAXになるのかもしれませんね。

消防の点検も緊張しちゃうと思うけど、終わったら早くドキドキが
解けますように!
ジョアンくんの存在は心強いでしょうね☆

はなちゃん、災難だったね~。゚(゚´Д‘゚)゚。
隠れてるお写真から、はなちゃんのドキドキが
伝わってきます。
ウチもリンちゃんとシオンはお客さんが苦手だから、
修理やメンテ業者さんがやって来ると、籠城したり、
はるか遠くでフリーズしてます(^^;
ムーは意外と平気みたいです。
検査結果、良好で良かったですね!
はなちゃん、この調子で元気を続けようね(*´ω`*)
しかし、はなちゃんが5.8kgもあるなんてビックリ★
全然、見えませんでした~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/502-ae78ccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこぺろ再ブーム «  | BLOG TOP |  » 楽しい1日☆

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR