topimage

2017-10

5時間の籠城 - 2016.07.31 Sun

この週末は予定通り、消防設備点検がありました。

点検のお兄さんが入ってきた瞬間に、はなが猛ダッシュ。
今回は押入れの中に隠れました。

可哀想なくらい ドキドキの表情の はな
20160731-1.jpg

ジョアンは隠れるのに出遅れ。
部屋の端っこで 警戒モード。
でも私が「ジョアン、大丈夫だよ。怖くないよ」と声をかけて
ナデナデすると、少し落ち着いた様子。
20160731-4.jpg


にゃんずの事ばかり気にしていたら、点検のお兄さんに
「すみませんけど、一緒に点検について回ってもらえませんか?
 ドアとか開けてほしいんで」 と ちょっと怒られました^^;
すみません。。。

点検が終わってすぐに はなに
「はなちゃん、もう大丈夫だよ」
と言っても、目を合わせてくれません(涙)
20160731-2.jpg

間もなく出てきたと思ったら
20160731-3.jpg

パパの部屋のラックの下に入って、5時間の籠城でした^^;
警報音が鳴ったり、全部の部屋を知らない人が歩いているので
にゃんずにとっては怖いですよね。

半年に1度は点検があるので、ちょっと可哀想かな。
でも、点検受けない訳にはいかないですものね。
はなもジョアンも大変だったね。
おつかれさまでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも次の週末にあるんですよ、消防点検。
前回はベッドルームの毛布に頭だけ突っ込んで震えておりました(泣)
見知らぬ男性が大きなもの持って来て、大きな音が出るのがやっぱりコワイんでしょうね・・・。
はなちゃん、ジョアンくん、お疲れ様でした。
お母さんが悪いわけじゃないので、許してあげてください、はなちゃんw
(うちの子も怒ったり拗ねると、目を合わせません・・・涙)

こんばんは

点検、ご苦労様でした。
点検の人もあちこち回ってるんでしょうから、
猫のいるおうちの注意点とか、知っていてほしいですよね。
不用意に玄関とか閉め忘れてて、脱走とかなったら
すいませんではすみませんよね。
とは言っても、現実解としては、
点検の間だけキャリーかケージに入っていてもらう
というのがいいのでしょうかね。

はなちゃん、ジョアンちゃん、
もう落ち着きましたかね?
もう、大丈夫ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ!
はなちゃん、そうとう恐かったんだね^^;;
5時間も籠城したの?疲れたでしょう。
点検は1年に1度でいいのにね!
ジョアンちゃんもお疲れさまだったね^^

はなちゃん怖かったね(>_<)
にゃんこやワンちゃんと暮らすお家では
年に二回の憂鬱ですよね…

一戸建てではないのに
集合住宅だからあるって言うのも
おかしな話だわ…
と思うのはネコバカの勝手かしら(^^;

こんにちは!

消防設備点検、うちはなぜか外からの点検ですべて済んでしまいます。
それはすっごく助かるのですが…うちだけかな?なんでだろう??
はなちゃん、怖かったし神経つかって疲れちゃったかな?
ジョアンくんもお疲れさまでした^^
点検よりにゃんずを心配してしまうちゃめちゃめママさん、わかるよーわかります^^

点検お疲れ様!
年二回もって辛いよね
はなちゃん5時間も籠城しちゃったのかぁ・・・
忘れた頃にまた点検だよね
年一回じゃダメなのかしらぁ(⌒_⌒;

はなちゃん、怖かったのね〜^^;
当たり前ですよね…ちゃめちゃめママさんもお疲れ様でした☆
はなちゃんが気になって点検どころの話じゃなかったでしょう…
でも、消防設備点検って大切なこと☆
来てくれる点検のおにーさんたちがネコさん好きなら少しは違ってくるかな〜^^;
事前にネコ好きな点検員を…とか、うちは犬好きな点検員を…とか、希望が出せるといいですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知らないおっちゃん怖いですよねーウー c(`Д´c)
ウチも昨夜配管修理で知らないお兄さん来て
チョン兄ぃがずっとドッタンバッタン(;´∀`)
逆にはなちゃんくらいおとなしくしてて欲しいくらいでしたw
マンションってそんなにしょっちゅう点検があるんですねー!

はなちゃん、ジョアン君、お疲れ様でしたね(*^^*)
はなちゃん、そんなに籠城しましたか~。
消防設備の点検って、業者さんは長い棒の器具を持ってきます?
ウチのマンションの点検は火災報知機や煙探知機のチェック用の
長い棒付の器具を持ってくるので、知らない人にもですが、
その棒にもビビるみたいです(^^;
あの点検って、いちいちドア開けでついて回らないといけないのが
面倒ですよね。
貴重品はないから勝手にやって~!って、毎回思います(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/505-d802e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇跡の連続写真 «  | BLOG TOP |  » メロンの香りに誘われて♪

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (607)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR