topimage

2017-09

レオの命日 - 2016.08.19 Fri

8月19日。
それは何年経っても忘れられない日。
レオの命日です。

レオが虹の橋に旅立って、もう5年が過ぎます。
今日はレオの思い出写真になるので、少し長めになります。

自分の家に猫さんを迎えるのが初めての私たち。
レオを抱っこさせてもらって、ケージにおろした時
「うちに来る?」ときいた私に「ぼく行きたい♪」というように
立ち上がって私の方に手をかけてきました。
これが運命なんだなぁと思ったなぁ。

家に来た日のレオ
(かなりのピンボケですみません)
20160819-1.jpg

梱包材とかダンポールが大好きで遊んでた^^
20160819-2.jpg

ちょっとタレ目でまん丸なお目目
20160819-3.jpg

ハンモックで気持ち良さそうにくつろぎ
20160819-4.jpg

私の実家に連れて行った時は凛々しくお散歩もしたね
20160819-5.jpg

このハンモックはレオ専用。
置いてあっても、はなもジョアンも使わないのは
レオ兄ちゃんが時々使っているからなのかな?
20160819-6.jpg

箱をつぶそうとすると入るのは、みんな同じ^^
20160819-7.jpg

鏡餅と並んでる♪
20160819-8.jpg

前に載せたことがあるけど、私が大好きな写真☆
20160819-9.jpg

レオは遊ぶのが大好きで甘えん坊だったなぁ。
だるまさんが転んだも出来たし。
うちに来てから1度もトイレの粗相もなく、とにかく優秀な子でした。
猫さんと生活するのが初めてな私たちに、猫さんと暮らす楽しさを
いっぱい教えてくれたね^^

ちっちゃな女の子、はながやってきて
20160819-10.jpg

教育指導係も(笑)
20160819-11.jpg

そしていつも はなを綺麗に綺麗にしてくれてたね。
これはお耳掃除中♪
20160819-12.jpg

レオからは、いっぱいの幸せをもらったのに
お母さんはレオに何か返せていたのかな?
レオが3歳になる前にお別れしちゃうなんて、思ってもみなかった。

もっともっとレオにしてあげたかった事があるのに
ごめんね、レオ。

レオはいつまでも大切な大切な うちの子だよ。
いつでも帰ってきてね。

虹の橋でいっぱいお友達出来たよね、きっと^^

今日はお花を買ってきて、レオのところにあげたら
ジョアンが倒した^^;
写真撮ってる場合じゃなかった。。。
20160819-14.jpg

花瓶をコップに変えたけど、それでもジョアンが倒すので
20160819-13.jpg

今は一時的にお花を別の場所に移しています^^;

レオ、これからも はなとジョアンを見守って
我が家の長男でいてね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑い時期のお別れだったんですね。
レオ君とっても可愛い子だったんですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

何年たっても失った子への思いも、悲しみも薄れることはないでしょうね。
でも生きなければいけない、ある意味神様って残酷だって思う時もあります。
ならばいつか自分が虹の橋に行った時に「ママ頑張ったね」って言ってもらえるよに生きなければいけないね。

若くして消えてしまった命、レオ君や虎鉄はきっと猫飼い初めての私たちに
ねこの素晴らしさを教える使命を持って生まれてきた子なんでしょうね。

レオ君、ママは頑張って生きているよ。
君がいなくなってからきっとママは毎日君を思って胸が苦しくなったり、
会いたくなったりしているよ。
でもママは君との思い出を大切に毎日頑張って生きているんだよ。
お空から君の大好きなママや妹や弟を見守ってあげてね。

レオ君のご冥福をお祈りいたします。

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ!
レオちゃんは若くして虹の橋を渡って行ったのですね。
でもいつもちゃめちゃめママさんの近くに居ると思います^^
今でもハンモッグでくつろいでいるんだね!
ハナちゃんとジョアンちゃんとも遊んでいるに違いないと思います。
ちゃめちゃめママさんが大好きな写真、表情がとっても可愛いです^^
いい写真ですね^^ あ、レオちゃん初めまして!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくんは3歳になる前に
お空に行ってしまったんですね。
姿は見えなくても
はなちゃんとジョアンくんが
ハンモックを使わないように
今でもママさんのそばにいてくれるんですよ(*´ω`)

はなちゃんを優しくグルーミングしてあげる姿
なんとも愛おしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオくん3歳で旅立ってしまったんですね・・・。
どんなにお辛かったか・・
うちのレオンと同じアメショで一文字違い、なんだかご縁を感じます(^^*
あちらの世界でレオンとも遊んでくれているといいな。
そしてきっといつもママさんを見守ってくれていますよ。
はなちゃんとのツーショットもいいお写真!
レオくん、やさしいいいこ(^^*

3年って短い・・・気持ちの整理もつかない短さ・・・
さぞ辛かったでしょう。
でもはなちゃんが側にいてくれたから、今があるんでしょうね。
レオくん今もきっとみんなの側にいますよ。
母が亡くなって5年ですが、未だにわが家にいる気がします。
猫が大好きな人でした、よくニノが話したりしてます。
ちょっと怖いけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3歳という若さで虹の橋の向こうへ行って
しまったレオ君。。。
ちゃめちゃめママさんのお気持ち、辛かったと
お察しします
何年たっても忘れることのない、その日…
人と同じように大事な存在ですものね
ちびっこ はなちゃんを見てるレオ君の表情が
優しくてほのぼのしていますよね
ママさんのお人柄、そのものなのだと思いました
ウチの先代のミーシャが、きっと若いレオ君の事を
見守ってくれていますから安心してくださいね

やっぱり一番最初に暮らし始めた子って、
特別な存在ですよね

レオちゃんがいたから、はなちゃんやジョアン君が
こんな風に幸せに暮らす今があるんですもの

レオくんは優しいお兄ニャンだったのですね。
はなちゃんをキレイにしてあげているお写真いいですね。
一緒にいられる時間はそれぞれだけれど、出会うべき時に出会って
たくさんの事を与えてくれたのだろうなぁと想像しています。
きっといつも見守っていれくれていると思います。

ジョアンくんがお花を倒したのは、もしかしたら
ちゃめちゃめママさんの気持ちを沈ませない様にしたのかも?^^
レオくんも笑って見ていたかなぁ?^^

久しぶりにレオ君にブログで会えてうれしいです~^^
とってもめんこくって、優しいレオ君
ママさんから、たっくさん、いっぱいの愛情をもらったと思います。
こんな風に優しい気持ちでレオ君を思うママさんと一緒に過ごした毎日は
とっても幸せだったと思います^^

レオ君、我が家先代猫とお友達になってくれているといいなぁ~^^

レオくん
お盆やすみも延長して
きっとゆっくり我が家で過ごして行ったのじゃないかしら♪
レオくんのかわいい写真
ちゃめママさんの愛情が伝わりますね

そっか お花は気になっちゃうよねww
もしやレオくんも一緒になって遊んでた?w

レオくん、お散歩姿がかっこいいですね。
何年経っても、この日は辛いですよね。
それだけ大切な存在だったってこと、レオくんも分かってますよ〜。

向こうでレオくんとだいちゃん、お友達になってるといいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃめちゃめママさん、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
レオくんが旅立って5年なんですね。
うちのギンガと同じ年に逝ったから、向こうで仲良くしてるかな。
本当に何年経っても愛情は何も変わりませんよね。
むしろ会えない分思いが募って
更に更に愛おしい・・・。
レオくんの生涯は確かに短いものだったけれど
きっと毎日楽しい、幸せな一生だったと思います。
ママやパパのこと大好きでずっと見守ってくれているから
レオくんに心配かけないように
毎日元気で笑顔を送ってあげましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/511-b02fc3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい暑中お見舞い♪ «  | BLOG TOP |  » 入った♪ いや入れた^^

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (603)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR