topimage

2017-06

キャットショー見学♪ - 2016.10.03 Mon

前記事で私の誕生日にお祝いのメッセージいただきまして
ありがとうございました♪

あたたかいメッセージをいただき
とても嬉しいです。

「虫送り最中」について気になる方がいらしたのでという事で
コハクさんからご説明いただきましたよ^^
「虫送り」とは青森県五所川原のお祭りで、稲を病害虫から守り、豊穣を祈ったとされています。
毎年6月下旬に行われてきたそうです。このお祭りにちなんたお菓子が「虫送り最中」だそうです。
もっと詳しく知りたい方は、こちらをご参考に

さて、今日は簡単更新で失礼いたします。
昨日(10/2)の事になりますが、お誘いいただいて
初めてキャットショー見学に行ってきました♪

色々な猫さんがいて、みんな美しく可愛い猫さんばかりで
キョロキョロ、ワクワクしておりました。

全くキャットショーの知識等がなかったのですが
一緒について周ってくださったジルさんに丁寧に説明していただいて
そしてジルさんの呼びかけで集まった皆さんとお話ししたりして
楽しく過ごす事が出来ました^^

キャットショー気分のお裾分けで、写真を貼っておきますね☆
(写真の腕に問題ありですが、色々な猫さんをお楽しみください^^)
20161003-1.jpg

20161003-2.jpg

20161003-3.jpg

20161003-5.jpg

20161003-6.jpg

20161003-7.jpg

20161003-8.jpg

20161003-9.jpg

20161003-10.jpg

20161003-11.jpg

20161003-12.jpg

20161003-13.jpg

20161003-14.jpg

20161003-16.jpg

20161003-17.jpg

20161003-15.jpg

● COMMENT ●

こんばんは

キャットショーですかぁ。
夢の空間、なんでしょうね~
お写真のネコさんも、どの子もかわいいし。
当たり前だけど、ねこさんまみれ。
楽しい時間を過ごされたようで、よかったですねぇ。

キャットショー一度行ってみたいと思ってたんです♪
行った気分になれました~!
どの子もキレイな子ばっかりですね。さすがショーに出るにゃんこは
高貴な感じがします~~~♪
はなちゃんとジョアンくんもキレイなアメショ柄だし
挑戦してみて下さいよ★(*´∀`*)

ひやぁーかわいくてお利口そうなニャンコがテンコ盛りですねぇ♥
一匹一匹好みで見ていくと、やっぱり、私はまんまるオメメにペチャ鼻な猫が好きなんだなぁと再確認しましたw


こんにちは^^

みんなかわいい子たちばかり♡
でもどことなく緊張気味の子も( *´艸`)クスクス
スマートな猫さんが続く中、もふもふのブリショちゃんに笑ってしまった^^
最後の猫さんはスフィンクス?
まだ一度もお目にかかったことがありません~ママさんいいなぁ^^

( ゚Д゚)ヒョエー
みんにゃ美猫様揃いですね!
やっぱり柄がくっきりしてますねぇ〜
そしてみんにゃ、若干・・・
('A`)メンドクセーって顔してるように見えるのは
ワタクシだけでしょうかwww
みんにゃナンバーワンにゃ\(*´∀`*)/

び、美猫揃い…
すごいものですね〜みんニャ整っておりますね^^;
あ…nonたんさんの感想に笑ってしまいました^^; みんニャ退屈そうなお顔〜
ところがきっと、審査員の前に出るとピカピカのお顔になるんでしょうね〜☆

おお~!シンガもいますね(*´ω`)
キャットショーに出る子って
美しさはもちろんのこと
物おじしない性格も必要だといいますよね。
みんな目が輝いてますね。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すごいにゃんこぞろい("▽"*) アヒョ
みんな可愛いけれど、1番目の子アメショ?個人的に(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

素朴な疑問なんですが、どの子も飼い主さんが抱っこなのかな?
もしそうなら同じ人が何匹も連れているようだったのでo(*^▽^*)oあはっ♪
違うのなら、逆に飼い主さんじゃないのにみんニャおとなしくって凄いぞ(⌒▽⌒;) オッドロキー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなかわいいなぁ〜♡
やっぱり最後の子きになるね
なんて品種なんだろう・・・・

おはようございます。
わー、キャットショーですね!
どのこもショー慣れしてるのでしょうね!
こうゆう場所で物怖じしない猫さんってすごいっていつも思います^^

すごいっ! さすがキャットショー。
ふだんはお目にかかれないようなゴージャスな
珍しい猫さんばかりですね!
いいなぁ、私もいつかいってみたいなぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイなネコさん達ですね~!
私は一度だけ行ったことがありますが、
みんニャ人見知りもせず、堂々としていてすごいなぁと
感心したのを覚えています。
審査員の方達もスイスイ手際よく審査されますよね^^
どこを見てるんだろう?と目が釘付けになった記憶が(*^▽^*)
楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/524-82b21bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々とまとめて^^ «  | BLOG TOP |  » 今年の誕生日は・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (584)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR