topimage

2017-10

 - 2016.11.08 Tue

今年はなんだか秋が短くて、あっと言う間に寒くなって
冬を感じていませんか?

うちのにゃんず、冬への蓄えなのかご飯の催促が増え
20161108-3.jpg

なおかつ寝ている時間も増えています。

お、ジョアン起きてるのね^^
20161108-1.jpg

なんにゃ、用事じゃないなら呼ばないでにゃん
20161108-2.jpg

ジョアン、先週ぽちさんが来た時も寝てばかりだったよね^^;

ぽちさんのブログでご覧になった方も多いと思いますが
先週の金曜日、ぽちさんがうちに遊びに来てくださいました♪
フレンチトーストのランチ、写真を撮る前に切ってしまった食いしん坊の私^^;
結局ちゃんと写真の残せず・・・
なので写真はぽちさんのブログでご確認くださいませ(他力本願)

ぽちさんが持ってきてくださったレモンタルトを食べながらおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました^^
レモンタルト、美味しかった~☆
20161108-4.jpg



はなもジョアンもぽちさんにはすっかり心を許しているので
近くでまったり過ごしていました♪
(ジョアンは寝てばかりだったけど^^;)

はなを撮影中のぽちさん^^
20161108-5.jpg

ぽちさん、またいつでも遊びに来てね~☆
食いしん坊な私が次のランチスポットを探しておくからね^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

寒くなりましたね~
こちらは今日は雨。
なおさら寒いです。

はなちゃんジョアンちゃん、そしてちゃめちゃめママさんも
体調を崩してなどいませんか?
まだ秋のはず、などと思いこまずに、寒ければ冬物です~
(今日はコート&マフラーの重装備の方を見かけました ww)
はなちゃんジョアンちゃん、大きくなった?

なるほどー冬支度なんですか。
うちも最近、より一層くいしんぼうになり、
より一層よく寝てます、、、。
じわりじわりと体重増加し焦る飼い主であります。

レモンタルト、美味しそうですね〜^_^

(o´艸`)クスクス
お先にぽちさんのブログで拝見しました〜
はなちゃんwww
慣れたとは言え大胆ですね〜(笑)
写真だけでは勿体無い!
モフりまくりたくなりますね♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

ホントにそうですよね~。一気に冬で(;´∀`)
10月の上旬は冷房を入れる日もあったりしてホント変な気候でした。。。
はなちゃん、ジョアンくん、冬への蓄え( *´艸`)
2にゃんの背中が丸々していてかわいいです♪

あ~~甘いもの食べたくなった!
冷蔵庫になにかあったかしら⌒Y⌒ ヾ(o´ェ`)ノ

お先にぽちさんの記事で拝見しましたよ~(^^
近所っていいですよね♪
うらやまし~ぃ(≧▽≦)

はなちゃんもジョアンくんも
すっかりくつろいでいましたよね。

ぽちさんと楽しい時間だったようですね〜
羨ましいです( ^ω^ )
これまでブロ友さんにはお会いしたこと
ないのでこういうおつき合いがいいなぁ
といつも思っちゃいます
はなちゃんと、ジョアン君の実物を見てみたいー

私もご近所さんだったなら・・・
横浜に行くことがあったなら是非遊んでくださいね
そして、お家に遊びに行かせてくださいね。
ふたにゃんしてしっかりお顔を見せてくれるなんて!素晴らし
はなちゃんはお腹まで!
いいな~ぽちさんの激写シーン羨ましいです

こんばんは。
レモンタルト美味しそうー!
はなちゃんへそ天で撮影応じてるのですね~
すごいな~^^

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ!
はなちゃんとジョアンちゃんは冬毛にかわったのかな?
コロンとして可愛い^^
ほっちゃんも寝る時間が増えた気がします。
はなちゃんとジョアンちゃんもぽちさんの事が好きなのね♡
ゴロンとポーズを撮ってリラックスしてるね!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
すごい、人見知りのはなちゃんが開いてますね(⌒▽⌒;) オッドロキー
よっぽど慣れたんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
お食事中の2にゃんの背中、背中だとまだどっちがどっちかわからない(´ヘ`;)とほほ・・
修行が足りませんね((●≧艸≦)プププッ

ネコさんも冬支度ですね(*^^*)
うちももこもこになってきましたよ…短毛なんだけれど…^^;

ぽちさんのブログでも拝見しましたが、はなちゃんとジョアンくんはぽちさんと仲良しなんですね(*^^*) はなちゃんはお腹出してリラックスしてて…うちじゃ想像もできない速さで気配を消してますよ^^;
レモンタルト、美味しそうですね♪
メレンゲもかわいい〜切り分けるの、どこにナイフを入れるか迷いそうですね(^^)

うふふふ〜
楽しかった週末の記憶がよみがえるぅ♪
タルトのお店ね 行く日によってあるものが違うから
またタルト見つけたら買って行くね!

私の風邪は週末行ったコストコでもらってきたらしいの
今日はだいぶ具合もいいよ!
心配かけてごめんね〜〜〜〜
また遊ぼうね( ^ω^ )

二人で仲良くごはタイム~^^
見てるだけでシアワセ気分です♪
ぽちさんのブログでもみました~^^
はなちゃん、へそ天接客!うらやまです~^^

私もぽちさんのところで拝見しました♪♪
レモンタルト美味しそう〜(^^*
はなちゃんもジョアンくんもちゃんと接客できてえらいえらい!

冬の猫は確かに食べて→寝て→食べての繰り返しですよね(笑)
なんて羨ましい生活なんだろうって思っちゃいます~。
レモンタルトって自分ではめんどくさくて絶対作らないから
お店で見かけると買っちゃいます。大好きなんですよ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/531-908c24fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

密着度 «  | BLOG TOP |  » 寝姿

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR