topimage

2017-10

雪! - 2016.11.24 Thu

今日は11月なのに雪が降りました!
マンションの敷地内の木はこんな感じ
20161124-1.jpg

1週間ほど前は「紅葉がはじまったな」と思って
撮った写真がこれですが
20161124-2.jpg

ビックリですよね。
気温が全然あがらず、本当に寒い一日でした。

さて最近のジョアンなのですが
20161124-3.jpg

レンジフードの上によく登ります。
前も登った事はありますが、ここ数日は
毎日のように登るのはなんでなんだろう?

自分で降りられるはずですが
20161124-4.jpg

やっぱりやめるの?
20161124-5.jpg

結局椅子を持ってきて、おろしてあげるの私なのでした^^;

本当に寒いので、みなさま風邪などひかないように
気を付けましょうね。
そして明日も路面の凍結があるかもしれないので
外出の際は転ばないように気を付けましょうね☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃぁぁぁ
今日は寒かったよね〜
冬だ冬だぁ( ;∀;)

ジョアンくん ママに甘えてるなぁ(о´∀`о)
抱っこしておろしてあげるのは面倒だけど
ちょっぴり嬉しいんじゃない?www

こんばんは

関東は大雪だったそうですね。
今年は梅雨らしい梅雨だったので、
久しぶりに普通の季節変化かと思ったのですが。
夏はめっちゃ長くて、秋がめっちゃ短い。
そして、もう冬。
ジョアンちゃんがレンジフードに上がるのは、
暖かい空気が上に上るから、ですかね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に寒かったですね{{(>∇<)}} サッム
ジョアン君また登ってるo(*^▽^*)oあはっ♪
ママさんに抱っこしてもらいたいんだよね(o^-^o) ウフッ

ママは何階に住んでいらっしゃるのかな?
お家からこんな素敵な紅葉が見れるなんていいですね(o^-^o) ウフッ

おはようございます。
11月に雪景色が見れるなんて、びっくりですよね~
どこかは今頃向日葵が咲き乱れて、その向日葵に雪がかぶってました。

昨日は本当に寒かったですねぇ。
今朝も寒いですが、晴れて白い富士山がとても綺麗に見えませんか?

ジョアン君、レンジフード登りがブームなのですね!
おかあさんおろして!って甘えた表情がめっちゃかわいいw
うちの場合はおりられないところにも上がるので
油断できません汗

横浜は積雪0なんて言っていたけれど
観測所で積もらなかっただけで
うっすら積もっていましたよね。

換気扇の上はほんのり暖かいんでしょうね(^^
ジョアンくんはおとなしくおろしてもらえるんですね。
うちは手を貸そうとすると怒るのであきらめましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の雪はビックリでしたね。
朝、外を見た瞬間、まさか本当に雪予報が当たるとは・・・
って思いました(^^ゞ
会社のベランダの手すりに、小さなツララができてて、
さらにビックリでしたよ~(*^^*)
ジョアン君、ちゃめちゃめママさんに甘えたかったのかな?
可愛いですね(*´∇`*)

雪だ雪だ~~♪
こっちは年に1~2回降る程度だから、雪をみるとテンション上がります!
ニュースで滑って転んでる人がたくさんいたから、関東に人たち的には
ありがたくないかもしれませんが(笑)
これからもっと寒くなってきますね。
冬は苦手なので早くあたたかくなって欲しい><

11月からこんな積雪に見舞われるなんて、思いもしなかったですね
今年は厳冬でしょうか?

通勤もさることながら、電気代が恐ろしい事になりそう・・・


温かい空気は上層の方に行くから、
レンジフードの上は暖かいのかな?

うちの子も、エアコンをつけていると
最近はよく冷蔵庫や、吊戸棚の上に居ますし

11月に雪だなんて〜うそうそ!と思っていたら
本当に降りましたよね〜。そして一気に冬が増したような・・
ちゃめちゃめママさん一家も暖かくしてお過ごしくださいね♪

先日の雪は驚きましたね〜
近所の赤くなりかけた紅葉に降り積もって、とても綺麗でした(^^)
翌日には溶けて、雪掻きもしないで済んだので、これくらいの雪なら景色も綺麗だし歓迎です^^;

ジョアンくん、甘えん坊ですね〜(*^^*)
ちゃめちゃめママさんが下ろしてくれるの、わかってて待ってるんですね♪
可愛いな(^^)

11月の雪は雪国のこちらでも早いなぁと感じてしまいます。
毎年のこととはいえ、雪道運転は緊張なんですよ~
ジョアン君はレンジフードの上が大好きなのね。
我が家は誰も登らない・・・って思ってたら
足跡がついてた!!!
しばらく掃除してなくて、油ギトギトっぽいのに。汗
まだ現場を押さえていないので誰なのかは不明。
うちのフードはちゃめちゃめママさんのお宅のより薄いから壊れそうで怖いよ。
ジョアン君のお母さん頼む!の表情が可愛いなぁ。

↓はなちゃんとジョアン君のお団子風景にもほっこり。
羨ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/534-e00188b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難訓練 «  | BLOG TOP |  » 寝て食べて・・・

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (606)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR