topimage

2017-04

避難訓練 - 2016.11.28 Mon

昨日はマンションの避難訓練でした。
「火事です、火事です」のあとに警報音が鳴り
当然のことながら にゃんずは動揺

ジョアンはテレビの後ろに隠れて腰がひけてます
20161128-1.jpg

はなは私の隣にいたので
「大丈夫だよ~、怖くないよ」となだめたのですが
20161128-2.jpg

やっぱり怖いよね。。。
でも今回はにゃんずが手の届かないところに逃げた訳ではなかったので
良かったです。

もしもの時にはキャリーに入れたりしなきゃいけないから
家具の裏とか下とかに籠られると、大変ですものね。

わりと早めに落ち着いてくれたので、良かったです^^

今日は2にゃん仲良くまったり過ごしていました☆
20161128-3.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マンションの避難訓練なんてあるのね
ニャンズは訓練だなんてわからないから
怖かったでしょうに
よく頑張ったね(о´∀`о)

こんばんは

そこはせっかくなので、キャリーに入れるまで訓練してみるとか。
2人には何のことだかわからないでしょうけど。
一度やっておくのはいいかもしれませんよ。
まぁ、あってほしくない本番でめっちゃ逃げられたら
訓練なんて役立たずかもですが。

避難訓練まであるなんて、しっかりしたマンションなんですね!
でもいざという時の心構えにもなるし、ありがたいですね。
私なんて引っ越して3年以上たつのに、未だに避難所とかよくわかってないからダメだなぁ・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

避難訓練があるマンション素晴らしいですね。
いざって時にどこに行けばいいのかわかってるのとわからないのでは雲泥の差です。
うちは近所に小学校があって、そこが避難場所になってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

避難訓練お疲れさまです('◇')ゞ
はなちゃん&ジョアンくんはちょっと怖い思いしちゃったけれど
猫さんの行動がわかってよかったですよね^^

こんにちは(^^)
避難訓練、重要ですよね…
ジョアンくんとはなちゃんには気の毒でしたが…
私は時々キャリーに何秒で入れられるか試してみてます^^;
そばにいる時と別の部屋にいる時と、いろいろ変えて^^;
来桃里が…時間かかるんですよ~_~;

避難訓練は大切ですが
わんちゃんやにゃんこにとって
あの音は恐怖以外の何物でもないですもんね。
お疲れさまでした。

いざというときどうやって避難するか
いつも考えてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ!
避難訓練があるのですね。でも普段からシュミレーションしておくと
いざと言う時に役立つと思います。
はなちゃんとジョアンちゃんは何事かとビツクリしたのね^^;;
次はキャリーに入れるようになるといいね。
最近地震も心配だし、猫ちゃん達も慣れてくれると助かりますよね^^
はなちゃん、ジョアンちゃん頑張ってね!

警報の音、人間も嫌だからにゃんずはもっと嫌ですよね(><)
はなちゃんもジョアンくんもお疲れ様!
最後のお写真、毛色も同じだし、すごい一体感(≧▽≦)
猫団子うらやましいです〜!♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamechamemama.blog.fc2.com/tb.php/535-a1846e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

押入れブーム «  | BLOG TOP |  » 雪!

プロフィール

hana

Author:ちゃめちゃめママ
2ニャン(アメリカンショートヘアー
レッドタビー♀♂)と夫と横浜市で
暮らしています

はな
我が家のお姫様
2010年3月22日生まれの女の子

ジョアン
甘えん坊で暴れん坊
2011年8月31日生まれの男の子

レオ
天国からいつも見守ってくれています

最新記事

最新コメント

ブラッシング好きになりました♪

ピロコーム E1 やわらかめ ディアトリベー 猫 用品

価格:2,592円
(2016/8/30 12:53時点)
感想(201件)

ジョアンの療法食

ジョアンの療法食2

ヒルズ 猫用 療法食 c/d フィッシュ 500g ★キャンペーン★

価格:1,086円
(2016/12/16 16:32時点)
感想(20件)

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (569)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます☆

---------------------

検索フォーム

---------------------

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR